ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~ PR

ONE DAY8話あらすじネタバレ・蜜谷が明かす誠司の正体とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」8話のあらすじをネタバレします。

蜜谷との対面を果たした誠司は、路線バスに乗り込みます。

ですが、安斎の手下が乗り込んできて…。

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」8話のあらすじネタバレや感想をご紹介していきます。

ONE DAY7話あらすじネタバレ・査子の安否と梅雨美の告白月9ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」7話のあらすじをネタバレ。桔梗たちの制止も聞かずにミズキの尾行を続ける査子。ですが、ミズキに気づかれてしまい…。「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」7話のあらすじネタバレや感想をご紹介していきます。...

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」8話あらすじ

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」8話のあらすじネタバレを、お伝えします。

蜜谷とバスに乗りこむ誠司

ようやく対面することができた誠司(二宮和也)と蜜谷(江口洋介)は、人目を避けるために路線バスに乗り込みます。

ですが、その様子を見ていた手下が安斎(米本学仁)に報告していて、ミズキ(中川大志)も誠司への疑いで悩んでいました。

バスの中で「天樹勇太」について尋ねると「天樹勇太は俺が殺した」と言い、もう存在しないと告げる蜜谷。

そこに、手下の神林が乗り込んできて誠司と蜜谷が一緒にいる証拠写真を撮り、拳銃を向けながら次の停留所で降りるよう言います。

蜜谷がポケットの銃に手を伸ばしていると、突然バスが急停車。

フランを探していた真礼(佐藤浩市)が飛び出してしまったためで、はずみでよろけた神林に掴みかかる誠司。

取り押さえようと揉み合う2人が近づいたのは、妻の墓参りに行こうとして先程の停留所から乗り込んできた時生(大沢たかお)でした。

揉み合っているうちに神林の手から拳銃が落ち、押さえつけて気絶させることに成功した誠司は落ちていた拳銃を回収。

すぐにバスから降りようとした蜜谷でしたが、ミズキがバイクで追いかけてきているのに気づいた誠司はそのまま出して非常ボタンを押すよう運転手に指示します。

蜜谷の行方を追っていたカレン(松本若菜)は、非常ボタンが押されたバスの知らせを受けすぐに向かいます。

一方、バスに並走するミズキのバイクを見た誠司は、咄嗟に拳銃を蜜谷に向けてミズキにアピール。

競技場の前で停車するよう指示した誠司は、神林をそこに放置していきます。

誠司の正体を明かす蜜谷

駐車場にバスを停車させるとカレンたち警察も集まってきたため、蜜谷が近づかないよう指示。

誠司は自分が裏切り者ならミズキが命を狙ってくると考え、わざと警察を集めて囲ませたのでした。

SISが到着するまでの10分間で蜜谷から話を聞こうとする誠司に、5年前に勝呂寺誠司としてアネモネの先代に拾われたことを説明する蜜谷。

2年前にはミズキがボスになり、信頼を得て片腕となった誠司が今夜の取引を仕切ることに。

その頃「葵亭」では査子(福本莉子)が天樹勇太(誠司)の恋人である梅雨美(桜井ユキ)に取材を始めようとしていましたが、逃亡犯だと聞いて迷う梅雨美。

桔梗(中谷美紀)がそんな梅雨美に誠司が犯人だとは思っていないと告げたため、話す気になるのでした。

5年前に姿を消したことや連絡が取れなくなったことを話す梅雨美に天樹がどんな仕事をしていたのかと桔梗が尋ねると「警察官です」との答えが。

その頃、バスの中でも蜜谷が誠司が警察官であることを告げていて、意外にも誠司は驚くことなく「だろうな」と答えます。

6年前、警察幹部の汚職を偶然見つけた誠司はそれを公にしようとしますが、上からの圧力で誠司が汚職を行ったことにされていまったとのこと。

秘密裏に処分されそうになっていた誠司を蜜谷が拾い、アネモネに送り込んだのでした。

警視庁の天樹勇太の情報は全て消して蜜谷が保管しており、任務完了後は今まで通り警察官に戻すことを約束していたと話す蜜谷。

2年ほどの予定だったものの警察の情報がアネモネに漏れていることが判明し長引いてしまう中、今夜の取引という絶好のチャンスが訪れたものの榊原が殺される事件が起き誠司は記憶喪失に。

現場に駆け付ける桔梗

突入を考えるカレンでしたが、現場に駆け付けた一ノ瀬(遠山俊也)は上と掛け合うと言い待機するよう指示。

そんな中、バスジャックの情報を得た桔梗は中継をするため現場に向かいます。

その頃、蜜谷と話を続ける誠司に声をかけた時生は、査子を助けてくれたお礼を伝えていました。

さらに、梅雨美の名前を出しますが、記憶喪失の誠司は「知らない」と答え…。

時生は怒りながら梅雨美と誠司の関係や約束の話をしますが、覚えていないと言われケチャップを取り出して説明を始める時生。

そこにSISが到着し、駆け付けた桔梗もその場で実況を始めます。

ですが、桔梗に気づいたカレンが近づいてきて、天樹勇太について聞き出そうとしたため逃亡中の勝呂寺誠司は犯人ではないとだけ告げる桔梗。

誠司が人質を解放すると言い、そのために蜜谷はカレンに電話をしてある指示を伝えます。

独占スクープを狙っていた桔梗でしたが、他の放送局の報道も駆け付けて早々とニュースを放送されてしまいます。

その頃、少し離れたところから様子をうかがっていたミズキの前に柚杏(中村アン)が現れ、ミズキなら誠司を助けられるのではないかと声をかけていました。

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」8話の結末

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」8話の結末のあらすじをネタバレします。

誠司が撃たれる?

結末をチェックする

人質が解放され、その様子を伝えるニュースを「葵亭」にいる査子や梅雨美が見守っていました。

時生はバスの中に留まり、心に引っかかりがあるならもう一度振り返って考えてみるべきだと誠司に声を掛けます。

さらに、出た答えは相手に伝えるべきだとも言い降りようとしますが、それを制止した誠司は時生にバスの中に残るよう告げ…。

逃げた後どうするのかとの蜜谷の問いに、任務を続けてアネモネを壊滅させると答える誠司。

誠司が拳銃を蜜谷に渡してしばらくすると銃声が響き、倒れてしまう誠司のお腹から血のような物が見え…。

混乱の中、バスから降りてきた時生が「犯人が撃たれました」と告げ、誠司は救急車で運ばれていきます。

カレンも救急車に同乗していて、走り出す車の中で目を開ける誠司でした。

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」8話の感想

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」8話の感想をお伝えします。

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」8話の感想

8話の感想

やはり誠司は警察官でした!

いろいろと探りながら、誠司自身もそのことに気づいていたようです。

バスの中での身のこなしも慣れた様子でカッコよかったですし、見ごたえもありました。

ラストは撃たれてしまった誠司でしたが、おそらく誠司の作戦でしょうね。

時生がケチャップを取り出した時から何かのキーアイテムになると思っていましたが、案の定でした。

撃ったフリをしてケチャップを血のように見せたのではないかと…。

事前に蜜谷がカレンに指示していたのも脱出する作戦で、救急車を用意させていたか同乗することで途中でネタバレさせるかでしょう。

ただ、この後ミズキのもとに戻るとなると、撃たれていないことがバレるとまずいことになりそうですよね。

8話で進展がありましたが、未だ真礼の役どころが分かりません。

まさかのアネモネの取引相手?

誠司の父親の事件関係者とか?

今のところ人のいい愛犬家で少し天然っぽいキャラクターなので、その真逆な役どころなのではないかと感じていますが、誰とどんな繋がりがあるのか気になります。

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」8話あらすじネタバレ・まとめ

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」8話のあらすじネタバレでした。

誠司の正体が明かされ、いよいよ事件も大詰め。

ミズキは誠司のことを信用したのか、取引はどうなるのか、早く続きが観たいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)