あらすじ PR

親バカ青春白書2話あらすじネタバレ・畠山の部屋は事故物件?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「親バカ青春白書」2話のあらすじをネタバレします。

1話から仲のいい親子ぶりを見せてくれた2人。

2話では、畠山とさくらの中を心配するガタローが、親バカぶりを発揮します。

「親バカ青春白書」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介します。

親バカ青春白書1話あらすじネタバレ・親バカぶりが可愛いけどヤバい?ドラマ親バカ青春白書1話のあらすじをネタバレします。ムロツヨシさんが連ドラ初主演ということでも話題になっていますよね。親バカ青春白書1話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介します。...
親バカ青春白書の放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌ムロツヨシさん主演のドラマ親バカ青春白書の気になる放送日やキャスト、原作や主題歌をお伝えします。ムロツヨシさんの親バカぶりが楽しみな親バカ青春白書の相関図やキャスト一覧のご紹介、原作あらすじやスタッフ、主題歌など、ドラマの情報をまとめます。...

 

親バカ青春白書2話のあらすじネタバレ

「親バカ青春白書」2話のあらすじをご紹介していきます。

畠山の部屋に行くガタローたち

サークル探しにいそしむさくらや太郎。

そんな中、さくらが畠山に好意を持っている様子に気づいたガタローは、心配して監察します。

食事をしながら、部屋にお化けが出ると言う畠山の話を聞いた根来は、動画を撮りたいと言い出します。

話が盛り上がりみんなで畠山の部屋に行くことになり、さくらが心配なガタローはさくらも行くことに猛反対。

どうしても行きたいと言うため、文句を言いながらも一緒についていくのでした。

畠山はガタローのファンだった?

部屋に上がると、意外ときれいなマンションで驚くガタローたち。

部屋にはガタローの書いた小説が棚に並んでいて、ガタローと会う前からファンだったと告白する畠山。

小説の一節まで覚えていて弟子にして欲しいと頼み込みますが、大学生は大学生にしかできないことをやった方がいいと諭すのでした。

そんな中、お風呂のシャワーが外れて落ちたり、カーテンが揺れたりと不思議な現象が起きて不安になる一同。

ですがその後は何も起こらず、帰っていくのでした。

畠山の気持ちとは?

尾崎から霊媒師を紹介してもらい、畠山の部屋をお祓いしてもらうことになります。

さくらが心配なため、仕方なくついていくガタロー。

怪しい霊媒師のお祓いを受けた後、さくらに話があると言い出した畠山。

告白じゃないかとのガタローの心配をよそに、畠山はやはりガタローの弟子になりたいのだと告白するのでした。

遺影に帰り、さくらは畠山が真剣なのだと伝えたさくらでしたが、さくらへの気持ちが真剣なのだと勘違いしてしまいます。

親バカ青春白書2話の結末のあらすじネタバレ

「親バカ青春白書」2話の結末のネタバレをしていきます。

熱中症で倒れる畠山

畠山からどうしたら認めて貰えるかと聞かれたガタローは「俺のできないことをやってみろ」と答えます。

すると、農学部の畑で野菜を育ててみせると言い出す畠山。

ですがそこは、既に野菜を育てることができない状態。

それでも懸命に野菜を作り、試験も頑張る畠山でした。

試験も終わり、みんなで遊びに行こうと話しながら畑を見に行くと、その場で倒れてしまいます。

救急車で運ばれた畠山は、熱中症だと診断されます。

病院で、ガタローが畠山に畑を作らせたことを責めますが、そこで初めて勘違いしていたことに気づくガタロー。

普通が嫌だから普通じゃないガタローに弟子入りしようとしていた畠山でしたが、十分普通じゃないからと指摘。

さらに、さくらが畠山に惹かれていることから、ちゃんとした男かどうかを見極めようとしたのだと告白します。

それを聞いて、そんなことで畠山を危険な目に合わせたことに腹を立てたさくらは「クソオヤジ!」と怒るのでした。

親バカ青春白書2話の感想・視聴率

「親バカ青春白書」2話の感想や、視聴率をご紹介したいと思います。

親バカ青春白書2話の感想

お化け騒ぎにもう少し展開があると思っていたので、ちょっと残念でした。

さくらも天然ですが、畠山もかなりの天然ですよね。

お互いに気持ちがあっても中々進みそうにないな~と感じました。

ガタローが一人でヤキモキしていますが、それがかえって進展させる結果になりそうですよね。

3人を中心にしながら、ツッコんだり見守ったりスルーしたりと、根来や寛子たちの存在も含めて仲のいい感じに癒されます。

親バカ青春白書2話の視聴率

「親バカ青春白書」2話の視聴率は、8.5%でした。

  • 1話:10.3%
  • 2話:8.5%

2話もガタローの親バカぶりは炸裂でした。

面白い中にも真剣な一面もあり、そこにひき込まれます。

親バカ青春白書2話の見逃し動画配信は?

「親バカ青春白書」2話を見逃した場合の動画配信をご紹介。

「親バカ青春白書」の最新話は放送終了後から、期間限定でTVerやGYAO、huluで見逃し配信中です。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2020年8月現在

親バカ青春白書2話あらすじネタバレ・まとめ

「親バカ青春白書」」2話のあらすじネタバレ、感想や視聴率、動画配信についてご紹介しました。

2話もガタローの存在感たっぷりでしたが、最後にさくらから「クソオヤジ」と言われた時の表情が不憫でした。

さくらはガタローから自立できるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)