あらすじ PR

おっさんずラブ-リターンズ-7話あらすじ・黒澤の精密検査の結果は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」7話のあらすじをネタバレします。

ちずが仕事中に過労で倒れて入院したため、息子の吾郎を預かることになった春田と牧。

一方、家から出て行ってしまった菊之助が任務中に負傷したとの連絡を受けた和泉は…。

「おっさんずラブ-リターンズ-」7話のあらすじネタバレや感想をご紹介していきます。

おっさんずラブ-リターンズ-6話あらすじ・結婚式前にマリッジブルーに?ドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」6話あらすじネタバレ。バレンタインデーに式を挙げることになり準備をすすめる春田と牧。ですが仕事が忙しい牧との間に温度差を感じた春田はマリッジブルーに。「おっさんずラブ-リターンズ-」6話あらすじや感想です。...

「おっさんずラブ-リターンズ-」7話あらすじ

「おっさんずラブ-リターンズ-」7話のあらすじネタバレを、お伝えします。

ちずの息子を預かることになる春田と牧

春田(田中圭)と牧(林遣都)の結婚式で、吐血してしまった黒澤(吉田鋼太郎)。

そんなことは知らない春田たちは、変わらずラブラブな日々を過ごしていました。

武川(眞島秀和)から恋の話について聞かれた和泉(井浦新)は、幸せの絶頂にいる相手のことを思うと略奪する気にはなれず諦めたことを告白。

話の内容から相手が春田だと察した武川は、一人の物だと決めつけずシェアすればいいと斬新な考えを披露するのでした。

そんな中、仕事で「天空不動産」の本社を訪れていたちず(内田理央)が、倒れてしまいます。

牧からの電話を受けた春田は、急遽ちずの息子・吾郎(佐藤大空)を迎えに行くよう頼まれます。

牧や栗林(金子大地)に付き添われて病院に行ったちずは、過労のため入院することに。

鉄平(児嶋一哉)と舞香(伊藤修子)に連絡しようとすると、2人は海外旅行中のため連絡しないで欲しいと言われたため吾郎はそのまま預かることになるのでした。

3歳児に振り回される春田と牧

吾郎を家に連れて帰った春田でしたが、やりたい放題で言うことをきかない吾郎に手を焼き疲労困憊。

帰宅した牧は家の中の惨状を見て、驚きます。

一方、病院で検査を受けた黒澤はストレス性の吐血だとの診断を受けますが、納得できず不安を抱えていました。

帰り際、ちずと遭遇した黒澤は、自分の病状は口内炎だとごまかしながらも弱音を吐くちずを励まします。

翌日、牧が吾郎を迎えに行くことになりますが、子供が苦手な牧は気が滅入ってしまいます。

いざ、迎えに行くと途中の公園から中々帰ろうとしませんが、抱っこすると疲れて眠ってしまった吾郎にほっこりとした気持ちを抱く牧。

夜、ちずから返信が来ないことを心配した鉄平からLINEが来て「病院」と誤って送信してしまった春田。

案の定すぐに鉄平から電話が来ますが、大丈夫だとごまかしてすぐに電話を切ります。

菊之助が任務中に負傷?

街中で蝶子(大塚寧々)と遭遇した黒澤は、ストレス性の吐血だと言われたことを相談。

心配そうな黒澤を見た蝶子はセカンドオピニオンをすすめ、自分も付き添うからと強引に病院へ。

一方、仕事中の和泉の元に足利(坂田聡)から電話が入り、菊之助(三浦翔平)が任務中に負傷したとの報告を受けます。

搬送先である東京第三警察病院に駆け付けた和泉は、取り乱しながら菊之助の安否を心配しますが家族ではないからと会わせてもらえず…。

その頃、同じ病院では蝶子に付き添われた黒澤が診察を受けていて、レントゲンで影が見つかり詳しい検査をすると言われていました。

さすがに不安が大きくなる黒澤に、検査の時も付き添うからとフォローする蝶子。

「おっさんずラブ-リターンズ-」7話の結末

「おっさんずラブ-リターンズ-」7話の結末のあらすじをネタバレします。

精密検査を受けた黒澤は?

結末をチェックする

大事に至らなかった菊之助と対面した和泉は、秋斗(田中圭・二役)を殺した犯人たちをようやく捕まえることができたと報告を受けます。

作戦終了との言葉に「ご苦労様でした」と労いの言葉を返す和泉。

そんな和泉に「あなたはもう自由に生きていいんです」と言い、和泉に近寄ってキスをする菊之助。

謝りながらもずっと好きだったと告白する菊之助に、和泉は動揺してしまいます。

一方、ちずが退院することになり、2人揃って吾郎を病院に送って行った春田と牧。

退院の準備をしようとしていると、鉄平と舞香が旅行先から戻って駆け付けてきます。

春田がLINEしてしまったことを聞いたちずは怒りますが、鉄平も舞香も水臭いと言い返し家族なんだからという言葉に泣き出すちず。

後日、蝶子に付き添われて検査を受けた黒澤は、医師からの説明を受け「余命1ヵ月ですか…。」と茫然とした顔を見せるのでした。

「おっさんずラブ-リターンズ-」7話の感想

「おっさんずラブ-リターンズ-」7話の感想をお伝えします。

「おっさんずラブ-リターンズ-」7話の感想

7話の感想

黒澤部長、余命1ヵ月って本当なのでしょうか。

何かの間違いだったというオチを期待してしまいます。

菊様も負傷したと聞いて驚きましたが、かすっただけで一安心。

ですが、あの取り乱した和泉さんを見ると、やはり弟以上の感情が生まれていると感じてしまいます。

しかもキスされて告白されちゃいましたしね~

家は出てしまいましたが、また元の生活に戻ってくれないかと期待してしまいます。

「おっさんずラブ-リターンズ-」7話あらすじネタバレ・まとめ

「おっさんずラブ-リターンズ-」7話あらすじネタバレでした。

3歳児に振り回される春田と牧、可愛くてほっこりしました。

さすが黒澤は手慣れていて頼りになりますが、それだけに病状が心配です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)