あらすじ PR

新空港占拠6話あらすじ・謎の男の正体が判明!獣の真の目的とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「新空港占拠」6話あらすじをネタバレします。

百首事件について調べていた武蔵は、真犯人を突き止めます。

ですが、龍は次の指令として山猫の正体を暴くように告げ…。

「新空港占拠」6話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

新空港占拠5話あらすじ・面を脱いだ獣たちの次の標的は?ドラマ「新空港占拠」5話あらすじをネタバレします。容疑者となった和泉が確保される中、容疑を晴らそうと調べる武蔵。犯人からは和泉と人質を交換するという要求が来て…。「新空港占拠」5話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...

新空港占拠6話のあらすじネタバレ

「新空港占拠」6話のあらすじを、ご覧ください。

百首事件は誤認逮捕?

百首事件について調べるため百首神社を訪れた武蔵(櫻井翔)と本庄(瀧内公美)。

本殿にあった十二支のお面の箱を見つけた武蔵に突如神主の七尾(半海一晃)が刀で襲い掛かりますが、本庄のフォローもあり確保します。

百首神社は地域の守り神的な存在で、七尾は地元漁師たちからも信頼されていて殺された浜松とも家族ぐるみの付き合いをしていたことが判明。

さらに、神社の防犯カメラ映像から、2か月前に七尾が獣のお面を浜松の2人の娘・詩(羊・山本千尋)と奏(兎・安斉星来)に渡していたことも分かります。

浜松殺害の罪で逮捕された松長(後藤剛範)と堀江(竹内まなぶ)、掛川(サーヤ)の姿もあり、それぞれが猪と馬、牛であることも突き止めた和泉(ソニン)たち。

ですが、5人が仲間であることに違和感を覚えた武蔵が七尾を追及すると、天童(黒沢あすか)によって松長たちがハメられたと告げに来た女性のことを話します。

誤認逮捕の可能性を考えた武蔵たちは、逮捕の決め手となった目撃情報を提供した花房達也について調べることに。

その頃、裕子(比嘉愛未)と謎の男(ジェシー)を拘束した綾部(吉田健悟)は「データはどこです?」と男のバッグの中を探していました。

ですが見当たらないため、男に暴行を加えて白状させようとする綾部。

その後の調べで三根山工業から花房の口座に5000万円もの大金が振り込まれていることが分かり、目撃情報が嘘の供述である可能性が高くなります。

百首事件の真相とは?

花房の家に乗り込んだ武蔵と本庄は、花房が脳梗塞で寝たきりになった母親の治療費のために嘘の供述をしたことを聞き出します。

さらに、浜松を殺害した本当の犯人についても白状させ…。

タイムリミットまでに本部に戻った武蔵は、龍(高橋メアリージュン)との通信で百首事件の真相について話します。

5年前の事件の日、浜松は天童ら空港関係者と最終的な話し合いをしましたが交渉は決裂。

そこで天童は川越(片桐仁)に命令し、川越は松長の銛を使い殺害した浜松を百首神社に放置。

その現場を花房が目撃してしまったため、金で買収して嘘の証言をさせたのでした。

真相を語った武蔵が龍の後ろにいた2人に浜松の娘だろうと話しかけると、お面を取って認める詩と奏。

そして天童に向かって罪を認めろと迫ると、ギリギリのところで「わかった!」と川越に指示したことを認めますが銛が発射されてしまいます。

すぐさま詩がライフルを発射して軌道を反らせたことで、天童の顔のすぐ横に銛が刺さるのでした。

山猫の正体を探る武蔵

詩と奏が天童とともに部屋から出て行くと、武蔵は龍にもうこんなことは止めるよう説得します。

ですが、天童は山猫のために罪を犯したのだと答え、その山猫の正体を暴くことが本当の目的だと告げる龍。

そして、3時までに山猫の正体を明らかにするよう指示したかと思うと、VIPルームの映像に切り替わります。

電子音もなり始めたため不信を抱いた人質たちが部屋の中を探すと、二葉(奥貫薫)が時限爆弾を発見。

その後、天童は解放されて保護され、武蔵は山猫の正体を突き止めるために米沢(長田成哉)から話を聞くことに。

一方、綾部は男からデータの在処を聞き出すために、裕子にヘッドフォンで大音量の音楽を聴かせて脅します。

そこに、何者かから川越が自殺したとのメッセージが届き…。

武蔵が山猫について問い詰めると、監視カメラを気にしながら影しか見たことがないと小声で答える長田。

莫大な資産と人脈を基に政界や財界を裏で牛耳っていて、空港建設の計画も山猫によるものだとのこと。

命令の窓口は北見(手塚とおる)で、これまでに素性を知ろうとした物は全員消されてしまったと怯える長田。

そこに、天童が武蔵と話したがっているとの連絡が。

新空港占拠6話の結末のあらすじネタバレ

「新空港占拠」6話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

謎の男の正体は?

結末をチェックする

天童のもとに行くと、山猫のことを話す代わりに自分の件は全て不起訴にするよう要求されます。

正体は知らないものの”ある場所”に行けば正体が分かると言う天童。

大音量を聴かされて弱って行く裕子に合図して、割れた瓶の欠片を手にした男は縄を切ります。

そこに綾部が戻ってきたため、隙をついて反撃し綾部を倒し逃げ出すことに成功。

一方、本庄は山猫についてほのめかした大和(菊池風磨)のことを思い出し、大和が弁護士に送った手紙を駿河(宮本茉由)に送ったものだと推察。

手紙に書かれた数字が法令集のページと行、文字数に呼応していることから「山猫113空港来」のメッセージを送ったと考えると、今現在山猫が空港にいることに。

その空港内では、宇和島(濱津隆之)の提案で監視カメラに光を当てることで獣をおびき出し、消火器を使って人質にする作戦を決行していました。

ですが、現れた掛川は動じず失敗かと思われたものの、すぐさま二葉が部屋の電気を消した隙に北見が掛川を人質にすることに成功。

和泉は天童の要求には応じないことになったと告げ、武蔵と本庄に大和から再度聴取するよう指示しますが武蔵は単独で天童のもとへ。

その頃、目覚めた綾部の元に何者かから天童を始末するよう指示が届いていました。

車で逃走した男が裕子を連れて行ったのは獣たちのアジトで、そこにあった鼠のお面に気づいた裕子に男は「俺は獣だ」と告げます。

一方、監視カメラの死角になるよう拳銃を取り出して見せた武蔵は、天童に「お前をここから逃がす」と口にするのでした。

 

↓「新空港占拠」を今すぐみる↓

新空港占拠6話の感想

「新空港占拠」6話の感想をご紹介します。

新空港占拠6話の感想

感想を見る

謎の男も獣だったことが判明しましたが、なぜ空港にいないのかや綾部に狙われているのかなど分からないことがまだまだたくさん。

新見百花の弟とみられ復讐のために獣に加わったのだとは思いますが、データには山猫に関する何かが入っているのでしょうか。

綾部に天童を始末させようとしているのは天童が司法取引をしようとしていたからでしょうけど、それを知っているということは警察上層部の中に山猫が?

もしくは、まだ判明していない犬が警察関係者にいるとか。

二葉さんが怪しいと思っていたのですけど「莫大な資産と人脈を基に政界や財界を裏で牛耳って」というイメージはないですよね。

空港自体にも秘密が隠されているようですが、前作の「P2計画」のように大がかりな計画が?

次週はまた大和が登場するようです。

新空港占拠6話の見逃し動画配信は?

「新空港占拠」6話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「新空港占拠」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば6話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2024年2月現在

新空港占拠6話のあらすじネタバレ・まとめ

「新空港占拠」6話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

百首事件の真相が判明し、やはり天童が関わっていたことが分かりました。

謎の男の正体も明らかになりましたが、山猫が誰なのかが気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)