SUITS/スーツ

SUITS/スーツ2・5話あらすじネタバレ・甲斐の弁護士資格剥奪?

月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の5話のあらすじをネタバレしていきます。

メモを見つけてしまった玉井ですが、甲斐に告白することができずにいました。

その後、とんでもない行動にでてしまう玉井。

月9「SUITS/スーツ2」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

SUITS/スーツ2・4話あらすじネタバレ・甲斐が隠蔽で勝訴していた?月9ドラマSUITS/スーツ2の4話のあらすじをネタバレします。結局、聖澤よりも甲斐への恩義を取った鈴木ですが、本当のことを明らかにすることはないのでしょうか。月9「SUITS/スーツ2」4話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。...
SUITS/スーツ2キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からフジ系月9ドラマSUITSシーズン2がスタート。織田裕二や、中島裕翔など続投キャストも多数。月9SUITSシーズン2のキャストや相関図、原作あらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...

SUITS/スーツ2・5話のあらすじネタバレ

「SUITS/スーツ2」5話のあらすじネタバレを、お伝えします。

弁護士を連れてくる黒崎

コースタル案件で甲斐を護ためにと、黒崎が副島(清水ミチコ)という弁護士を連れてきます。

早急かつ秘密裏に和解をすすめるべきだと主張する副島に反発する甲斐。

ですが、副島を雇う意向があることを甲斐に伝えたチカは、甲斐には大人しくしているよう指示。

一方、自分のサイン入りの社内メモを見つけた玉井は、シュレッダーの前で悩んでいるところを鈴木に見られてしまいます。

プロモーターの星川(田中要次)からの依頼で、天才テニス少年としてプロ入りを嘱望される高山雄哉(高橋優斗)の父親から親権を奪うよう言われる甲斐。

父親の高山は雄哉のプロ入りに反対していましたが、雄哉は自分の身体能力のピークは今だと主張して高山と縁を切ることを希望していたため、甲斐は案件を鈴木に任せることに。

鈴木にメモのことを知られる玉井

甲斐は遺族である手嶋(須藤理彩)の職場を訪ねて自分の立場を弁明しますが、罵られてしまうのでした。

星川と雄哉を事務所に呼び、高山と話し合いの場を設ける鈴木。

ですがお互いに感情的になって罵り合うだけで、裁判の準備をすすめるように言われるのでした。

再びシュレッダーの元に向かった玉井でしたが、そこに現れていた鈴木は破棄しようとしているファイルがコースタルのメモではないかと言及。

覚えていないものの自分のミスだと打ち明けた玉井に、甲斐を信じて全てを明かすべきだと告げる鈴木。

意を決した玉井は甲斐に打ち明けようと部屋を訪れますが、そこに黒崎が副島を連れて現れて勝手に手嶋に会ったことを非難し始めます。

雄哉はDVにあっている?

説得しようと雄哉の元を訪れた鈴木は、高山が感情が高ぶると抑えられなくなると言われ、腕のアザを見せられます。

副島による事務所メンバーの聞き取りが行われ、呼び出された玉井はメモは知らないと説明。

チカも甲斐が隠蔽するはずはないと主張しますが、メモを受け取っていないという宣誓供述書にサインをすることが条件だと言われます。

鈴木が甲斐に報告をしていると、チカが副島から預かった宣誓供述書を持ってやってきます。

慌てた鈴木は咄嗟にコーヒーをこぼして書類をダメにしますが、甲斐は芝居だと見抜いていました。

破棄されたメモ

玉井を部屋に呼んだ甲斐は、ミスならそういえばよかったと指摘しながらも、隠蔽ではないことを証明できるとフォローしようとします。

ですが、副島から疑われたことでメモを破棄してしまったと告白する玉井。

チカと黒崎、副島の前で玉井のしたことを報告します。

それを聞いた副島は公になる前に和解をすすめるべきだと主張し、チカもそれに合意。

SUITS/スーツ2・5話の結末のあらすじネタバレ

SUITS/スーツ2・5話の結末のあらすじをネタバレします。

虐待の真相は?

再び高山と話し合いの場を設けた鈴木は、虐待について問い詰めますが声を荒げて否定されます。

ですが、高山や雄哉の様子がおかしいことに違和感を覚える鈴木。

一方、手嶋に謝罪に行った甲斐は真相を話しますが、なぜ気づけなかったのかと言われてしまいます。

星川と雄哉との打ち合わせで、裁判所で証言することの意味を改めて確認する鈴木。

そして、星川に「雄哉くんにウソをつかせたのはあなたですね」と指摘します。

星川は、雄哉が貴公子と騒がれているうちにプロ契約をして稼ごうとしていて、雄哉に入れ知恵をしていたのでした。

弁護士資格剥奪?

副島から、和解案の報告を受けたチカ。

和解に応じる条件として、5億円の賠償金とともに甲斐の弁護士資格の剥奪を挙げられて言葉を失くします。

玉井を訪ねたチカは、今までの労を労った上で「今回の件は見逃すことはできない」と言います。

そして、今日付けで解雇することを告げるのでした。

デスクを整理した玉井は、荷物を持ってエレベーターに向かいます。

それを黙って見送る甲斐でした。

 

SUITS/スーツ2を1話~最新話まで観る



SUITS/スーツ2・5話の感想と考察・視聴率

「SUITS/スーツ2」5話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

SUITS/スーツ2・5話の感想と考察

見つかったことを言えずにいた玉井の姿を見ていて、動揺や不安がすごく伝わってきました。

そのことにいち早く気づいてくれた鈴木には、感心するとともにホッとしました。

さすが、甲斐が見込んだだけのことはありますよね。

でもそれだけに、もう少し早く甲斐に告げていたらと感じてしまいます。

あれだけ信頼し合っていた甲斐と玉井の関係を思うと、こんな結果になるのはつらいです。

 

SUITS/スーツ2・5話の視聴率

SUITS/スーツ2・5話の視聴率は、8.7%でした。

  • 1話:11.1%
  • 2話:8.8%
  • 3話:8.3%
  • 4話:8.7%
  • 5話:8.7%

8%台で安定していますが、後半盛り上がっていきそうです。

甲斐はどうなってしまうのでしょうか。

SUITS/スーツ2・5話の見逃し動画配信は?

SUITS/スーツ2・5話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、2020年8月17日の19時59分までは無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

前作のSUITS/スーツも全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であればSUITS/スーツ2はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年8月現在の月額料です。

SUITS/スーツ2・5話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「SUITS/スーツ2」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

解雇されてしまった玉井ですが、戻ってくることはできるのでしょうか。

そして、甲斐の弁護士資格を守れるのか、気になります。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)