1話で斬新なストーリーや、今までにない雰囲気の映像が評判だった「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う(シロクロパンダ)」。
主演の清野菜名さんのアクションも、見ごたえがありましたよね。
コアラ男の正体や、レンのトラウマの謎も気にかかります。
「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う(シロクロパンダ)」2話のあらすじネタバレや感想、動画についてご紹介していきます。
シロクロパンダ2話のあらすじネタバレ
https://www.ytv.co.jp/shirokuro/chart/より引用
「シロクロパンダ」2話のあらすじをお届けしていきます。
大学の学長が学生に刺される
レンとの初対面の際に「私を檻から出して!」と声が聞こえたような気がした直輝は、レンに興味を持ちます。
レンの過去を調べ、連続放火事件に巻き込まれていたことを知った直輝。
試しにパンケーキのシロップを使ってレンを催眠にかけ、ミスパンダが誕生したのでした。
キャンパスで、学ランを着た男に学長の岸本がナイフで刺されるという事件が起きます。
犯人は怒りをその場にいたレンにも向けようと、ナイフを持って近づいてきます。
副学長の池淵が会見を開き、岸本は意識不明の重体だと発表します。
池淵に告発が原因なのかと質問する神代。
岸本の息子・俊一の成績表がネットに流出し、大学の合格基準に達していなかったことが判明し、不正入学の疑惑が持ち上がったのでした。
岸本を刺したのは3浪中の学生で、不正入学への怒りから犯行に及んだと思われました。
池淵は不正入学を認め、さらに入学試験の内容が流出していたことを明かします。
事件のせいで俊一の顔がSNSに拡散され、学内でも批判を浴び嫌がらせを受けます。
Mr.ノーコンプライアンスに呼ばれた直輝は、不正入試問題についてシロクロつけるよう指示されます。
不正入試を調べる直輝とミスパンダ
日曜ドラマ「#シロクロ」第2話
いよいよ今夜放送です🐼🎉いかにしてレンと直輝は出会ったのか…
なぜ #ミスパンダ は生まれたのか…
ふたりの過去に一体何があったのか…#今夜10時30分、お楽しみに🖤#清野菜名 #横浜流星🐼まだ間に合う第1話🐾
☞https://t.co/5Wb2bfq9rm pic.twitter.com/RTpvapzyiv— シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。🐼【公式】 (@shirokuro_drama) January 19, 2020
囲碁喫茶でコーヒーを淹れようとしたレンは、火を見た途端過去の放火事件のことを思い出してしまいます。
「お姉ちゃんが燃えて…。」とつぶやいたレン。
姉はその家事で亡くなっていたのでした。
一方、直輝の父親で刑事の哲也は、8年前に失踪し白骨遺体で見つかりました。
形見のパンダのぬいぐるみに隠されていたUSBメモリからは、コアラの着ぐるみをかぶった男が、女子高生を監禁している姿が映っていました。
同時に、Mr.コンプライアンスである法務大臣の佐藤が「娘を返してください」と懇願する姿も映っていたのでした。
パンケーキ屋に呼び出されたレンは、シロップを見ているうちにミスパンダに。
不正入試事件にシロクロつけるために、始動します。
俊一は神代に会い、不正入試ではないことを証明すべくインタビューを受けていました。
その頃、大学の不正入試についての第三者委員会が開かれていました。
そこにスーツ姿のミスパンダが現れます。
追い詰められた俊一
レストランに向かった直輝。
店内にはあずさと父親のMr.コンプライアンスがいました。
あずさを守れるのかと心配するMr.コンプライアンスに「心配なのはコアラ男のせいですか」と尋ねます。
コアラ男がまだ捕まっていないことを話すと、顔色を変えるMr.コンプライアンス。
神代のインタビューを受けた俊一でしたが、神代の編集により開き直ったように見えてしまいます。
さらに追い詰められた俊一は病院の岸本の元に向かい、首を絞めようとします。
翌日、岸本が死んだと知らせを受けた池淵と柳本は、笑い始めます。
その後、第三者委員会の中間発表の会見を開いた池淵たちは、不正入試が行われていたことを発表。
岸本が直接、特定の受験者に対して行っており、試験後に得点を修正加算していたと説明する柳本。
するとそこに、ミスパンダが現れます。
不正入試の真実
日曜ドラマ「#シロクロ」第2話
今夜10時30分放送!🐼🐾🐼ミスパンダ写真集🐼✨#忖度圧力関係なし#大胆不敵に華麗に暴く#正義か悪か#ニューヒロイン誕生#シロクロつけるパンダだよ#シロでもクロでもない世界でパンダは笑う#2話放送まであと6時間🎉#清野菜名 #横浜流星 pic.twitter.com/bewQO5NHKJ
— シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。🐼【公式】 (@shirokuro_drama) January 19, 2020
ミスパンダは合コンの中継を始めますが、そこには柳本の娘の美樹の姿がありました。
「うちのパパは偉い人の子供を好きな大学に入れてあげてるんだって」と自慢し始める美樹。
形成が悪くなり、会見を打ち切ってその場を去る池淵と柳本。
部屋に戻って揉め始めた二人は、不正入試を斡旋することにより金儲けをしていた柳本は、学長の座を狙っていた池淵と手を組んだのでした。
池淵は俊一の成績表をねつ造し、不正入試の疑惑を広めたのです。
そこに再びミスパンダが現れ、不正を暴こうとするが、証拠はないと開き直る柳本。
ですがそこに、俊一と車いすに乗った岸本が姿を見せます。
驚く二人に、何度も柳本から不正入試の斡旋を持ち掛けられたが断ってきたのだと告白する岸本。
その場の様子は全て会見場に流れていました。
春男はレンが火に怯える様子を門田に相談します。
すると、外部から何か力が加わっているのかもと話します。
麻衣子のお見舞いに訪れたレンは、麻衣子が写真を見ながら「リコが死んでくれてよかった~」と笑いながら言うのを見てしまいます。
レンが幼い頃、麻衣子から可愛がられていたのは自分だけで、姉のリコは檻の中に入れられてバナナを与えられているのを思い出すのでした。
シロクロパンダ2話の感想・視聴率
本日シロクロ第2話放送ですよ!
今日も元気に撮影してました!
オフショットは、全日テレビメンバーで(^^)
皆さん22時半からは1時間瞬きダメyo🙅♂️#シロクロ#要潤 さん#白石聖 さん#永山たかし さん pic.twitter.com/iVS6TQilNM
— 坂東龍汰 Ryota Bando (@bando_ryota) January 19, 2020
「シロクロパンダ」2話の感想や、視聴率をご紹介します。
シロクロパンダ2話の感想
大学の不正入試という、受験シーズンにはタイムリーなネタでしたね。
学長ではなく副学長が不正をしていたというオチで、事件そのものは分かりやすかったです。
メインの事件とは別に、レンの過去が気になります。
何かトラウマを抱えていることは分かっていましたが、亡くなったお姉さんが母親の麻衣子からネグレクトを受けていたことも分かってきました。
ただその理由が何なのかは、不明です。
姉のリコに対する嫌悪や憎悪の視線が向けられていたことからも、出生になにか秘密があるのでしょうか。
一方の直輝も、父親とMr.コンプライアンスの間に何か秘密がありそうですね。
あずさの誘拐事件自体、Mr.コンプライアンスが関わっていたような気もしますが…。
シロクロパンダ2話の視聴率
「シロクロパンダ」2話の視聴率は、7.9%でした。
- 1話:9.5%
- 2話:7.9%
初回よりは下がってしまったものの、このまま推移していくのでしょうか。
インパクトのある設定だけに、好き嫌いが分かれる作品ではありますよね。
今後の謎の展開も、視聴率に影響してきそうです。
シロクロパンダ1話の見逃し動画配信は?
【🐼今日から🐼】闇に隠された真実を、忖度なく暴け‼️「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 」第1話の見逃し配信スタート✨詳しくはこちら👉https://t.co/yN3qh50lSa#シロクロ #清野菜名 #横浜流星 pic.twitter.com/eh7CuJedSY
— Hulu Japan (@hulu_japan) January 12, 2020
「シロクロパンダ」2話を見逃してしまったという方もいるのではないでしょうか?
「シロクロパンダ」の最新話は放送終了後から、期間限定でTVerやGYAO、huluで見逃し配信されています。
その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。
月額1,026円(税込)がかかります。※2020年1月現在
シロクロパンダ2話のあらすじネタバレ感想まとめ
「シロクロパンダ」」2話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてまとめました。
レンの過去や直輝の父親の秘密など、まだまだ謎は多いですね。
コアラ男が誰なのかも気になります。