あらすじ PR

スカイキャッスル7話あらすじ・未久の誕生日会で起こった悲劇とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「スカイキャッスル」7話のあらすじをネタバレします。

未久の生い立ちの秘密を九条も知っていたことが分かり、九条との契約を解除しようと考える紗英。

一方、瑠璃と言い合いになった未久は、思わず父親のことを口にしてしまい…。

「スカイキャッスル」7話あらすじネタバレや感想をご紹介していきます。

スカイキャッスル6話あらすじ・未久の素性を知った紗英は?ドラマ「スカイキャッスル」6話あらすじネタバレ。紗英の過去を知った瑠璃はショックを受け九条に依存。そんな中、瑠璃の時計が紛失したことで未久を疑った紗英は瑠璃の部屋であるものを見つけ...。「スカイキャッスル」6話あらすじネタバレや感想をご紹介。...

「スカイキャッスル」7話あらすじ

「スカイキャッスル」7話のあらすじネタバレを、お伝えします。

九条も未久の生い立ちを知っていた?

未久(田牧そら)が英世(田辺誠一)の娘であることを知った紗英(松下奈緒)は、未久から浅見姓を名乗ることなどの条件を要求されます。

それに対し、瑠璃(新井美羽)の受験が終わるまでは公言しないことを条件に、未久の言い分を飲む紗英。

家の中で自由に振舞う未久を煩わしいと感じる瑠璃ですが、何も言わない紗英にも苛立ちを覚えます。

未久を受け入れることを九条(小雪)に勧められたことで泉(木村文乃)と杏子(比嘉愛未)、美咲(高橋メアリージュン)も疑念を口にします。

そこで紗英は九条のオフィスを尋ね、九条も未久の生い立ちを知っていて勧めたことが分かり言い合いになり…。

7月期学力判定試験の結果が発表され、瑠璃と翔(柴崎楓)、健作(松藤史恩)の3人が満点でトップに。

1問だけ不正解で4位だったことに驚く青葉(坂元愛登)に未久は、九条の予想問題集を見せます。

実際の試験と数字や名称を変えただけの問題を見て唖然としますが、担任の小田が永峰(前原滉)とやり取りをする動画を見せられて察する青葉。

一方、九条との契約を解除しようと考える紗英でしたが、九条を信頼しきっている瑠璃は逆に紗英を非難するのでした。

未久に手を焼く紗英

紗英に夕飯を一緒に食べたいと要求した未久は、英世に希美(映美くらら)との思い出の場所についてそれとなく聞きます。

ですが、覚えていないと言われてしまい、瑠璃からも馴れ馴れしくするなと言われてしまう未久。

夕食後、紗英は未久の部屋へ行き注意をしますが、逆に部屋の模様替えを要求され約束を守って欲しいなら自分を大切にするように言われてしまうのでした。

一方、大河内(小野武彦)に取り入るために東原(矢柴俊博)との接触を再び試みていた英世。

子供の受験に悩んでいるとの情報を得て、亘(鈴木浩介)や龍太郎(本多力)らと会食へ。

そこで銀行主催の教育セミナーへの招待状をチラつかせて恩を売ることに成功し、大河内からも感謝されるのでした。

青葉から好意を伝えられた未久は、そばで瑠璃が見ていることに気づき咄嗟に青葉にキスをし…。

未久の実の父親を知る瑠璃

未久と青葉のキスにショックを受けた瑠璃はすぐに家に帰り帰りますが、追いかけて瑠璃を煽る未久と取っ組み合いのケンカになり…。

勢いで思わず英世が自分の本当の父親だと口にしてしまい、そこに帰ってきた紗英も驚いて棒立ち状態に。

悪びれずにその場から立ち去る未久でしたが、残された瑠璃は紗英の反応で未久と姉妹であることを知ってしまいます。

家を飛び出した瑠璃は九条のもとに行き、泣きながらすがるのでした。

子供たちが集まり未久の誕生会が開かれ、瑠璃たちの前で永峰と小田の映る動画を見せようとする未久。

ですが、大問題になるからと青葉に止められた未久は、受験だけが取り柄だと煽って瑠璃を怒らせてしまいます。

その後、青葉からプレゼントを渡されて、外で2人だけで話したいと誘われる未久。

一方、部屋を出た瑠璃は九条に電話をして愚痴を吐き出し、未久を殺してやりたいと口にします。

九条になだめられて電話を切ったものの、青葉からのプレゼントを手にした未久が歩いているのを見て…。

「スカイキャッスル」7話の結末

「スカイキャッスル」7話の結末のあらすじをネタバレします。

未久の誕生日会で起きたこととは?

結末をチェックする

翔や健作とゲームで盛り上がっていた真珠(白山乃愛)は、未久たちが居ないことに気づいて探しに行きます。

ベランダの柵から身を乗り出して下を見ると、そこには頭から血を流して倒れている未久の姿が!

そこに駆け付けた青葉は、近くに落ちていたスマホとプレゼントを拾い、病院に搬送される未久に付き添います。

未久に声を掛けながら付き添っていた青葉はスマホを落としてしまい、真珠から連絡を受けて駆け付けた紗英がそれを拾いバッグの中へ。

英世と亘がオペ室を確保して未久の手術を行おうとすると、そこに龍太郎から電話がかかってきます。

その直後に自転車で走行中に車にひかれた10歳の少年が搬送されてきて、未久を亘に任せ自分はその少年を優先すると言う英世。

自分の家で預かっている未久が優先ではないのかと言い返す亘に、少年が東原の息子であることを告げ…。

未久が後回しにされることを知った紗英は英世を引き止め、立ち止まった英世の顔を見た未久は泣きながら「お父さん」と口にして手を差し出します。

英世はしばらく立ち止まり未久を見つめるものの、その手には触れず少年のオペに向かってしまうのでした。

「スカイキャッスル」7話の感想

「スカイキャッスル」7話の感想をお伝えします。

「スカイキャッスル」7話の感想

7話の感想

7話で一気に話が進み、ラストは衝撃の展開に。

瑠璃が未久の父親の秘密を知ってしまい、青葉のことも含め未久への苛立ちが限界に達します。

ですが、英世本人はまだ未久が自分の娘であることは知りません。

転落事故という悲劇が起こる中で、知らないとはいえ自分の娘よりも出世を優先してしまい…。

最後の未久の「お父さん…」の声が、切なく響いていました。

そして次週はいよいよ最終回。

未久を突き落としたのは誰なのか、九条の本当の狙いとは、冴島家の事件との関わりは?

「スカイキャッスル」7話あらすじネタバレ・まとめ

「スカイキャッスル」7話のあらすじネタバレでした。

ついに未久と姉妹であることを知ってしまった瑠璃。

おまけに衝撃のラストでしたが、次回が最終回となります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)