あらすじ PR

すべて忘れてしまうから4話あらすじネタバレ・謎の美女の正体は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「すべて忘れてしまうから」4話のあらすじをネタバレします。

Bar「灯台」で知り合った謎の美女と意気投合するM。

その後、店を出た2人は泥酔状態の泉と遭遇しますが…。

「すべて忘れてしまうから」4話のあらすじネタバレや感想をご紹介していきます。

すべて忘れてしまうから3話あらすじネタバレ・SNSに脅迫メッセージ?ドラマ「すべて忘れてしまうから」3話のあらすじをネタバレ。澤田に勧められてSNSを始めたMでしたが、脅迫めいたメッセージが届きます。不安になったMは警察に相談しますが…。「すべて忘れてしまうから」3話のあらすじネタバレや感想をご紹介していきます。...

「すべて忘れてしまうから」4話あらすじ

「すべて忘れてしまうから」4話のあらすじネタバレを、お伝えします。

謎の美女と意気投合

Bar「灯台」でトークイベントに来ていたという謎の美女(大島優子)に話しかけられたMは、その後も閉店まで楽しく話します。

店を出た後、別の店で飲みなおそうかと言うと彼女に悪いと答える美女でしたが、飲むだけならと歩き出す2人。

すると、さっきまでBar「灯台」で酔いつぶれて寝ていた泉(青木柚)と遭遇。

かなり酔っていて、お地蔵さんの前で拾ったという前掛けを手にしているのを見た美女は慌てて返しに行こうと言い出します。

泥酔状態の泉を引き連れてお地蔵さんに前掛けを返した後歩き出す3人でしたが、引き返したMはお地蔵さんの横に積まれた石を一つ手に取って眺めるのでした。

3人でファミレスに入りステーキを平らげて酔いも醒めてきた泉に、改めて素性を聞くM。

お互いにBar「灯台」の常連客ではあるものの、最近通い始めたばかりの泉のことをよく知らないのでした。

泉は父親がこっちに要ると言い、Bar「灯台」でよく顔を合わせているけれど向こうは自分が子どもだと知らないのだと打ち明けます。

思わず「えっ・・・俺?」と聞き返しますが、違うと即答されてホッとするM。

「フクオ(宮藤官九郎)さんです」と答えて、若い頃のフクオと自分の母親が写った写真を見せる泉。

母親は泉を妊娠してすぐに新潟に帰ったため、フクオは知らないとのこと。

どんな人なのか見てみたくて店を訪ねたものの、近くにいるだけで安心できるため今は告白するつもりはないと話す泉。

その後、パフェを食べていると店の窓に何かがぶつかったような衝撃があり、驚く3人。

美女と会談バーへ

美女と一緒にタクシーで泉をアパートまで送ったMは、家が遠いから始発時間までどこかで時間を潰すと言う美女につきあうことに。

「じゃあ一緒に行きたいところがあるんです」と言われ、連れて行かれたのは怪談バー。

YouTubeで怪談を観るのが趣味で好きな怪談師が出る時は来るのだと話し、不安そうなMをよそにメニューを見ながら「甘いものはダメでしたよね」と言う美女。

怪談師がステージに上がり怪談を始めますが、途中で頭を押さえるような仕草をしながら「お客様の中に連れてきてる方いらっしゃいません?」と言い出します。

「あなた」とMを指さしてこのままだと大変なことになると言われ、居づらくなって店を出るMと美女。

店を出ると行き先を知っているかのように速足で歩く美女に疑問を抱いたMは、さっきから度々自分のことを知っているような会話が出てくることを指摘します。

すると、Fから聞いていたのだと言い、夏まで同じ幼稚園で務めていたいちばん仲のいい同僚だったことを告白。

「本当に?」と聞き返すと証拠を見せようとスマホを出しますが、突然煙のような物が出てきてMが放り投げるとその場で爆発!

美女からお地蔵さんに何かしなかったかと問い詰められたMがコートのポケットの中を探ると、そこには小さな石が。

持ち帰った覚えがなく驚いていると、石の方が持ち帰らせることもあるという美女の説明を聞いてめまいを起こしてしまうM。

「すべて忘れてしまうから」4話の結末

「すべて忘れてしまうから」4話の結末のあらすじをネタバレします。

Fとのことを打ち明ける美女

結末をチェックする

急いでお地蔵さんのところに戻り石を返すと体調がよくなり、喫茶「マーメイド」に入りFとのことを話す美女。

夏休みに入る前に労働環境の改善を求めてストライキを起こしたものの改善されず、新学期になり保護者に説明をするためにFが園に行ったとのこと。

ですが、保護者に泣きつかれて子どもを預かるために翌日も園に行ってしまったのでした。

事情を聞いた美女は気持ちは分かるものの、他の職員の手前もあり縁を切ると言ってしまいます。

その後、後悔した美女は、Fに謝るためにハロウィンの日に園に行ったのでした。

ですが、美女と目が合ったFは途端に舞台から降りたかと思うと「ごめんね」と美女に札束の入った封筒を渡して出て行きます。

大金に驚きその後園を辞めたことも聞いた美女は、お金を返すためにMに近づいたのでした。

話を聞いたMは最近Fから送られてきたタヒチの写真を見せますが、笑いながら自分がFに送った写真だと答えます。

幼稚園を辞めたら一緒にタヒチにでも行こうと話していたとのことで、お金は自分で返すから帰ってきたら連絡するように伝えてほしいと言い別れます。

その直後、遭遇したミト(鳴海唯)から美女とのことを勘ぐられてしまったため、泉も一緒にいたと言い訳をするM。

泉が悩みを抱えていることを匂わすと「フクオさんのことですよね」と返され、さらに、フクオのことが好きなカオル(Chara)には内緒にしておくようにとくぎを刺されるMでした。

「すべて忘れてしまうから」4話の感想

「すべて忘れてしまうから」4話の感想をお伝えします。

「すべて忘れてしまうから」4話の感想

4話の感想

ところどころ謎現象が起きるため、謎の美女感がどんどん増して怪しさ全開になったところでカミングアウト。

絶妙な展開でした。

それはそうと、泉くんの父親がフクオさんだったというサイドストーリー。

次回からはそういう目でフクオさんを追ってしまいそうで、楽しみが一つ増えました。

「すべて忘れてしまうから」4話あらすじネタバレ・まとめ

「すべて忘れてしまうから」4話あらすじネタバレでした。

まさかの泉くんの告白に驚きましたが、いつか打ち明けることになるのかも気になります。

Fの事情も分かってきましたが、一体どこにいるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)