月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の最終話15話のあらすじをネタバレしていきます。
上杉との直接対決は、やはり簡単にはいかないようですね。
でも最後はきっと、勝利してくれると思います。
月9「SUITS/スーツ2」最終話15話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。
SUITS/スーツ2・最終話15話のあらすじネタバレ
https://twitter.com/kantele/status/1318054268939587584
「SUITS/スーツ2」最終話15話のあらすじネタバレを、お伝えします。
ダービー法律事務所との合併が持ち上がる
フォルサム食品訴訟の原告団に対する説明会に赴いた甲斐と鈴木でしたが、会場内には原告の126名の女性たちの姿はありませんでした。
ファームに戻ると、ロンドンを拠点としている世界三大ファームの一つであるダービー総合法律事務所から手を借りることを考えているとチカから説明される甲斐。
その直後に、ダービーの担当者である綿貫紗江(観月ありさ)がファームを訪れます。
紗江はハーバードロースクールでの甲斐の後輩であり、元恋人でした。
チカと甲斐を前に、合併を視野に入れて協力を申し出たことを告げる紗江。
チカは合併を飲むつもりであることと言いますが甲斐は反対し、組むのはフォルサム食品の案件だけだと主張します。
フォルサム食品の335部署の女性幹部数と昇進率を調査した甲斐は、昇進率が最も高い日本橋支局に狙いを定めます。
上杉の裏をかくつもりであえて難しい日本橋支局を選んだ甲斐でしたが、狙いを読んだ上杉の姿が。
合併に反対する甲斐
実際に昇進した女性からのヒアリングを行った甲斐は、女性が離婚後に仕事に専念することを上司に報告したことで昇進できたのだと指摘。
上司が蓮見にその旨のメールをしたことも挙げ、蓮見が人事に関与していたことにも言及します。
そんな中、蓮見が経協連の理事長に再任され、世論はフォルサム食品側に有利に傾きます。
一方で、東大ロースクールに落ちたことが蟹江と真野とのトラブルのせいだと聞かされた聖澤は、そのことを鈴木にも話しロースクールに抗議する手伝いをして欲しいと依頼。
その場では協力すると言うものの、蟹江から本当は聖澤の実力で落ちたことを聞かされていた鈴木はすぐさま蟹江に報告し聖澤に真実を伝えるように助言します。
ダービーとこれまで手を組んで合併したファームを調べたところ、訴訟には勝ったもののその後吸収合併されていることが判明。
甲斐はチカに合併には反対だと改めて進言しますが、却下されてしまいます。
甲斐が合併するなら自分はファームを辞めるとチカに告げると、フォルサム食品に勝ちファームの名声を取り戻すことが合併を辞めるための最終手段だと宣告するチカ。
ファームを去る甲斐
https://twitter.com/fujitv/status/1317928438292914177
甲斐に、訴訟に勝って合併すれば事務所の名前に甲斐や自分の名前も入れることができるのだと説得する紗江。
さらに、代表のダービーが予定より早く来日することが決まり、甲斐にとってのリミットも早まってしまいます。
鈴木を呼び出した甲斐は自分の偽の不正を書いたファイルを渡し、それを紗江に渡して告発するように指示。
そうすることで、クリーンさを求めるダービーとの合併は無くなると考えたのでした。
迷いながらも鈴木が待ち合わせの場所に行くと、そこにはチカがいてファイルを取り上げられて紗江との接触も禁止されてしまいます。
それでも紗江に会うように指示した甲斐でしたが、結局甲斐を危険にさらすことはできずに戻ってくる鈴木。
夜、チカがダービーと会って財務帳簿を交換したことを甲斐に告げます。
リスクチェックが完了すれば合併話は進むことになると言うと、覚悟を決めたように藤嶋や鈴木、玉井のことをチカに頼むと言いファームを去っていく甲斐でした。
SUITS/スーツ2・最終話15話の結末のあらすじネタバレ
https://twitter.com/drama_suits/status/1315404195609018368
SUITS/スーツ2・最終話15話の結末のあらすじをネタバレします。
蓮見を追い詰める鈴木たち
蟹江から東大ロースクールを落ちた本当の理由を聞いた聖澤は、そのことを黙っていた鈴木を責めます。
鈴木は覚悟を決めて、自分が弁護士資格を持っていないことを告白。
驚きながらも「本当のことを話して欲しかっただけ」と伝えると、聖澤を抱きしめてこれからは全てを話すと言う鈴木。
甲斐がファームを去ってしまい動揺を隠せない鈴木たちでしたが、まだ諦めてはいませんでした。
蓮見が経協連理事長再任のパーティーを開催することを知った鈴木は、蟹江や藤嶋とともに蓮見と上杉のいる会場に向かいます。
鈴木は、蓮見が日本橋支局の人事担当に対して「女性が今後結婚も出産もしないとの約束をするなら昇進させてもいい」との指示を送ったメールを入手したと言い書類をチラつかせます。
それを聞いた蓮見は、勝手にメールを見たことに文句を言い、鈴木が入手した書類が会長室に不法侵入した証拠だと指摘。
すると、鈴木はこの書類が本物だと言ったも同然だと言い、蟹江もポケットからボイスレコーダーを出して見せます。
鈴木が手にしていた書類は白紙で、蓮見の証言を引き出すための嘘だったのでした。
上杉の横領も明るみに?
そこに、井口を連れた甲斐と紗江も現れ、証拠があるなら言い逃れはできないと詰め寄る井口。
さらに、紗江は上杉に横領のことを追及します。
秘密保持契約を破ったとほくそ笑む上杉でしたが、ダービーとの合併に際して帳簿を見せあったことで横領に気づいただけだと答える紗江。
フォルサム食品に勝つことができた甲斐たちでしたが、クリーンさを売りにしているダービーは合併話を白紙に戻します。
チカの一言で、甲斐もファームに残ることに。
ファームの名前から上杉の名前を取り外したチカたちでしたが、そこに自分の名前はまだないことを見て、少し複雑な表情になる甲斐でした。
SUITS/スーツ2・最終話15話の感想と考察・視聴率
https://twitter.com/modelpress/status/1318156189121703938
「SUITS/スーツ2」最終話15話の感想や考察、視聴率をお伝えします。
SUITS/スーツ2・最終話15話の感想と考察
最後にいいところを持って行った甲斐、さすがでしたね。
上杉の敗北を認めた時の顔、スッキリしました~。
チカの本心も、実のところどこまで合併に前向きだったのかも疑問ですね。
全く考えていなかった訳ではないのでしょうが、上杉の横領の件を明るみにするためにダービーを利用したようにも見えました。
そして、とうとう聖澤に本当のことを話してしまった鈴木。
相当の覚悟だったとは思いますが、あまりにもあっけなく受け入れた聖澤。
鈴木の犯した過ちよりも、嘘をつくという行為そのものの方が重かったのですよね。
全て知ったこの状態で続編があるとするならば、少し安心して観られる気がします。
SUITS/スーツ2・最終話15話の視聴率
SUITS/スーツ2・最終話15話の視聴率は、8.2%でした。
- 1話:11.1%
- 2話:8.8%
- 3話:8.3%
- 4話:8.7%
- 5話:8.7%
- 6話:8.5%
- 7話:7.1%
- 8話:8.5%
- 9話:7.0%
- 10話:8.5%
- 11話:8.5%
- 12話:8.2%
- 13話:7.1%
- 14話:8.5%
- 15話:8.2%
とうとう最終話を迎えてしまいましたね。
最後は見事な連携プレーでの勝利で、上杉も成す術がなかったようです。
SUITS/スーツ2・最終話15話あらすじネタバレ感想・まとめ
月9「SUITS/スーツ2」最終話15話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。
長期間放映されていたので、終わってしまうのはやはり寂しいですね。
それぞれのキャラクターにどんどん愛着もわいてくるので、余計にロス感もアップしてしまいそうです。
でもまた、シリーズ3で甲斐や鈴木たちに会えることを期待しましょう。