月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の4話のあらすじをネタバレしていきます。
結局、聖澤よりも甲斐への恩義を取った鈴木ですが、本当のことを明らかにすることはないのでしょうか。
甲斐やチカと上杉との対決も気になります。
月9「SUITS/スーツ2」4話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。
SUITS/スーツ2・4話のあらすじネタバレ
織田裕二主演・Hey! Say! JUMP中島裕翔出演、月9ドラマ「SUITS/スーツ2」第4話あらすじ
大輔、失恋?甲斐が陥る最大のピンチとは@drama_suits #SUITShttps://t.co/KDtIyiJIL1
— モデルプレス (@modelpress) August 3, 2020
「SUITS/スーツ2」4話のあらすじネタバレを、お伝えします。
甲斐に届いた訴状
上杉のオフィスにいた蟹江は、鈴木を自分につけて欲しいと依頼してきますが、自分の案件を手伝っているので難しいと嘘をついて断ります。
話を合わせるために甲斐に鈴木を貸して欲しいと頼むものの、当然断られてしまいます。
ですが、聖澤との別れで身が入っていない鈴木を見た甲斐は、仕事をして忘れさせるために蟹江の手伝いをするよう指示。
玉井から一通の封筒を受け取った甲斐。
中を見ると、弁護士の富樫(高嶋政宏)からの訴状でした。
欠陥を隠蔽?
https://twitter.com/drama_suits/status/1287493835556233216
仕方なく、富樫の呼び出しの場所に行くと、自動車メーカーのコースタル・モーターズの車に乗っていた運転手が事故死した事件のことだと言われます。
その際、遺族からボンネットの欠陥が事故の原因だと訴えられたものの、欠陥は無かったと主張したコースタル側の弁護を甲斐担当し勝訴。
ですが、ここにきてコースタルの関係者がボンネットの欠陥を知っていて隠蔽していたというメモが見つかったとのこと。
甲斐は、そんなメモは見たことがないと主張するものの、富樫はコースタルはもとより隠蔽に加担した甲斐も訴えようとしていたのでした。
コースタルとの契約を解除
蟹江と食事に行った鈴木は、ワガママ・イタリアンという人気の店だと思っていましたが、その店をパクったと思われるオキラク・イタリアンという店でした。
一方、見つかったメモと同じ物が過去の資料に存在していたかを調べるため、資料庫で探すよう玉井に依頼した甲斐。
コースタルの社長・神崎の元を訪れた甲斐。
富樫が甲斐の昔からの知り合いで甲斐とは因縁の仲であることを知った神崎は、賠償金を要求してきたのは甲斐のせいではないのかと言い出します。
気に入らないのならクビにしてもいいと言い、顧問契約を解除される甲斐。
蟹江の失態
メモを探していた玉井の元に、鈴木が手伝いに行きます。
そこに、八木田が入ってこようとしたため咄嗟に玉井は鈴木に壁ドンさせて、外に追い払うのでした。
オキラク・イタリアンとの話し合いの席に訪れたマーケティング課長の小里と弁護士の吉岡。
蟹江は訴えるつもりであることを伝え、オキラク・イタリアンがワガママ・イタリアンの味やメニュー、外観などを模倣している証拠写真などを提示する鈴木。
ですが、吉岡に簡単にコピーされる程度の店だと煽られて、ムキになった蟹江がワガママ・イタリアンの方がクオリティが高く、天と地の差があると主張。
その言葉を録音した吉岡は「似てないなら問題ない」と、さっさと帰ってしまうのでした。
SUITS/スーツ2・4話の結末のあらすじネタバレ
【『SUITS/スーツ2』】髙嶋政宏、「現代劇」の月9初挑戦!! 「織田さんが甲斐という人物に骨の髄まで入り込んでいることに感動」 https://t.co/zYOBViP7rd
— フジテレビ (@fujitv) July 26, 2020
SUITS/スーツ2・4話の結末のあらすじをネタバレします。
確定する隠蔽
品質管理の内部資料を作っていた大原という社員について調べた鈴木。
ですが、大原は問題の車が生産された後、雇用契約を打ち切られていました。
メモを持って花屋で働く大原を訪ねた甲斐。
文書にはするなとの指示を受けながら、隠蔽されないために口頭で神崎に直接伝えたと答える大原。
神崎が隠蔽したことを知った甲斐でしたが、店を出ると富樫の姿が。
再び、オキラク・イタリアンとの話し合いの席で、訴訟のことをマスコミに流すと伝える蟹江。
さらに、小里が会社から虐げられていることで同情すると、社長の指示でパクったのだと認めてしまうのでした。
見つかったメモ
甲斐は神崎のところに行き、隠蔽を公表して遺族に謝罪するよう求めます。
オキラク・イタリアンが破産申し立てをして賠償金を回収できなくなったものの、買収を提案する鈴木。
その鈴木の資料に自分のボイスレコーダーを忍ばせる蟹江。
気づかずに甲斐のオフィスに戻り、自分たちに隠しごとがあることを話していると、富樫が現れてコースタルとの和解に遺族が応じると報告。
ですが、甲斐への訴状を取り下げるつもりはないと言われます。
その後、レコーダーを回収して訴状のことを知った蟹江が上杉に報告し、今は協力するべきだと主張してきます。
そんな中、メモを探していた玉井は、過去の資料の中にそのメモを見つけます。
そこには、玉井の印が押されていて、言葉を失くす玉井でした。
SUITS/スーツ2・4話の感想と考察・視聴率
https://twitter.com/drama_suits/status/1290222337833332736
「SUITS/スーツ2」3話の感想や考察、視聴率をお伝えします。
SUITS/スーツ2・4話の感想と考察
別れたものの、やはりまだお互いに未練は残っているんですよね。
2人の表情を見ているとちょっと切なくなってきます。
訴えられてしまった甲斐ですが、本人は全く身に覚えがないとのこと。
ですが、玉井がメモを見つけてしまいました。
甲斐は本当にその存在を知らなかったのでしょうが、玉井も忘れていたのでしょうか。
このままだと、上杉にも弱みを握られることになりそうですね。
SUITS/スーツ2・4話の視聴率
SUITS/スーツ2・4話の視聴率は、8.7%でした。
- 1話:11.1%
- 2話:8.8%
- 3話:8.3%
- 4話:8.7%
4話では、蟹江とコンビを組んでいた鈴木でしたが、やはり甲斐とのコンビがシックリきます。
次週は、2人のいつもの軽快なやり取りを観たいです。
SUITS/スーツ2・4話あらすじネタバレ感想・まとめ
月9「SUITS/スーツ2」4話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。
オキラク・イタリアンの弁護士、何だか夢に出てきそうです。
見た目は仕事できなさそうでしたが、意外と蟹江をやりこめていて、やり手でしたよね。
その上をいった蟹江も意外でしたが…