あらすじ

「ナイトドクター」最終回11話あらすじネタバレ・ナイトドクターが解散?

月9ドラマ「ナイトドクター」最終回11話のあらすじをネタバレします。

ナイトドクターが解散することになり、動揺する美月たち。

そんな中、3件の事故が同時に起き…

「ナイトドクター」最終回11話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「ナイトドクター」10話あらすじネタバレ・停電で続々と受け入れ要請が?月9ドラマ「ナイトドクター」10話あらすじをネタバレします。立て続けに患者の命を救うことができず無力さを感じる美月。「ナイトドクター」10話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
月9「ナイトドクター」放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジ系月9ドラマ「ナイトドクター」がスタート。波瑠さんが月9に初出演で初主演で医師たち同士の人生も描く群像劇要素も。月9「ナイトドクター」キャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届け。...

↓2週間無料でお試し↓

「ナイトドクター」最終回11話

「ナイトドクター」最終回11話のあらすじネタバレを、お伝えします。

解散を宣告される美月たち

本郷からナイト・ドクターチームが解散することを知らされた美月たち。

そんな中、同時に3件の出動要請が入り、それぞれの現場に美月と深澤、幸保が向かうことに。

3人を出動させた理由を成瀬が尋ねると、今日の救命センターの指揮は成瀬に任せたいと答える本郷。

一方、ナイト・ドクターの解散について母親の麗子に聞こうとしていた桜庭は、トイレで倒れている患者を発見します。

さらに、成瀬は救急搬送されてきた患者の処置にあたることに。

本郷の話ではナイト・ドクター制度が認められ、各地の主要病院で制度が施行されることになったとのこと。

そのため、美月たち5人それぞれに各地の主要病院に勤務して、ナイト・ドクターのノウハウや理念を伝えて欲しいと告げる本郷。

それぞれの現場で戦うナイト・ドクター

ゴミ処理場に向かった深澤に、成瀬が現状を尋ねるため電話します。

コンベアに右足を挟まれた男性は救出にまだ時間がかかり、ショックがかなり進行している状態。

それを聞いた成瀬は「右足は諦めるしかない」とアドバイスし、切断することを決断し処置をすすめる深澤。

一方、美月は電車の車両点検中に挟まれてしまった男性の現場に向かったが、こちらも救出までには時間がかかりすぐに処置しなければ危険な状態。

幸保が向かった高層オフィスビルでも、清掃作業員の女性が肺裂傷の危険性が。

さらに、院内でも、桜庭が発見した患者が危険な状態に陥っていました。

病院に戻ってくる美月たち

現場で開胸して処置を行った幸保が、一番乗りで患者と一緒に病院に帰ってきます。

その直後、桜庭が心タンポナーデの患者に難しい処置を行うことを決断しますが、成瀬にヘルプを求める新村に対し「桜庭の指示に従え」と桜庭に一任。

2番目に、無事に右足を切断し一命を取り止めることができた患者ともに戻ります。

最後までこの患者は自分が診ると、成瀬に告げる深澤。

残りは美月の現場の患者を残すのみになりますが、救出に時間がかかり危険な状態のままだと連絡が入ります。

現場では、隙間を見つけて処置を施していた美月は、何とか救助にも成功して救急車に運び入れることができるのでした。

搬送中の車の中でも励まし続ける美月の手を、涙に震えながら握りしめる患者。

「ナイトドクター」最終回11話の結末

「ナイトドクター」最終回11話の結末のあらすじをネタバレします。

それぞれの場所で

結末をチェックする

病院の屋上で、特別なのは自分たちだけじゃなく、同じように誰かのために夜間働いている人たちがいることが分かったと話す美月や幸保。

解散の話は1人でやっていける自信が持てず怖かったけれど、1人で処置している時にみんなとの時間を思い出したら怖くなくなったと告白。

深澤も、ゴミ処理の仕事に夢や誇りを持った人がいることに、自分も共感したと言います。

今日のみんなの成長ぶりを見て、本郷が目指そうとしていることに可能性を見出した成瀬。

一カ月後、それぞれに各地の系列病院でナイト・ドクターとして働く美月たちの姿が。

本郷は、くだり搬送を取りまとめるプロとして星崎を登用。

5人グループ通話をしながら、でそれぞれの夢に向かって頑張るのでした。

「ナイトドクター」を1話~最新話まで観る


「ナイトドクター」最終回11話の感想と視聴率

「ナイトドクター」最終回11話の感想や視聴率をお伝えします。

「ナイトドクター」最終回11話の感想

ずっと5人一緒にいて欲しかったという思いはあるものの、離れていても繋がっている感を感じられて素敵な関係だな~と思いました。

お互いに信頼し合っているし、いざという時はすぐに駆けつけたり声をかけられたりする安心感もあるのでしょうね。

お互いを尊重し合っていて、高め合っていける仲間たち。

最高でした。

「ナイトドクター」最終回11話の視聴率

「ナイトドクター」最終回11話の視聴率は、12.5%でした。

  • 1話:13.4%
  • 2話:10.6%
  • 3話:11.7%
  • 4話:12.4%
  • 5話:10.4%
  • 6話:10.2%
  • 7話:11.1%
  • 8話:9.5%
  • 9話:9.1%
  • 10話:11.4%
  • 11話:12.5%

最後まで高視聴率をキープしたのはさすがでした。

「ナイトドクター」最終回11話の見逃し動画配信は?

「ナイトドクター」最終回11話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「ナイトドクター」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年9月現在の月額料です。

「ナイトドクター」最終回11話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「ナイトドクター」最終回11話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

チームが離れてしまうのは寂しいですが、桜庭の言うようにみんなちゃんと繋がっているんですよね。

最後まで策士な本郷先生、さすがでした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)