あらすじ

おっさんずラブ-in the sky-5話あらすじ・感想~成瀬に告白からのキス?~

成瀬や春田の気持ちも動き始めた「おっさんずラブ-in the sky-」。

5話では自分の気持ちに気づく春田が、成瀬にキス?

一方で四宮の気持ちも抑えが効かなくなってきました。

ドラマ「おっさんずラブ」5話のあらすじと感想をお送りします。

おっさんずラブ-in the sky-4話~成瀬に頭ぽんぽん?~あらすじ・感想雨の中抱きあう春田と成瀬が大評判のおっさんずラブ-in the sky-。成瀬の頭をぽんぽんするシノさんを見て、動揺する春田。そしてなぜか開かれる「黒澤杯」。ドラマおっさんずラブ4話のあらすじと感想を、お楽しみください。...

おっさんずラブ5話のあらすじ

「おっさんずラブ」5話のあらすじをお伝えします。

春田が嫉妬?

四宮を訪ねて来た男の子・翼のことを伝える春田でしたが、今忙しいと言って取り合いません。

根古に話を聞くと、以前CAの女性と結婚していましたが離婚したと聞かされます。

 

寮に帰ると、四宮が食事を食べながらバツイチであることを告白してきます。

翼に会わないのかと聞きますが、父親の資格がないと言う四宮。

 

小学生を対象にした体験学習が開催され、成瀬らと共に授業を担当する春田。

翼も参加しているため、四宮に会うように言おうとする春田でしたが、成瀬が引き止めます。

四宮はそういうことは嫌いだと言う成瀬に対して、モヤモヤしたものを感じる春田でした。

 

緋夏に誘われて食事に行くと、そこに黒澤も加わってきます。

緋夏を応援すると言う黒澤でしたが、なんとかデートの約束をする緋夏でした。

四宮の翼への思い

寮に帰ると、子供の写真を見ながら沈んでいる四宮を見つけます。

自分に何かできることはないかと言う春田でしたが、大丈夫だと言う四宮。

 

緋夏とデートをしながら、四宮や成瀬の話ばかりする春田。

そんな春田に、自分への気持ちはないと感じた緋夏は「好きじゃないなら断って欲しかった」と言い、帰って行くのでした。

 

根古と話をする四宮は、元妻が仕事のために来週からバンコクに行くと聞かされます。

このままでいいのかと言う根古でしたが、またも自分に父親の資格は無いと答える四宮。

 

緋夏と別れ寮に帰った春田は、ソファで寝落ちている成瀬の寝顔にそっと触れます。

そんな自分に、分からない感情を抱く春田でした。

翼と触れ合う四宮


四宮の子供がバンコクに行ってしまうことを根古から聞かされた春田は、無理やり四宮を翼に会わせようとします。

整備の授業をする中、ふざけ出す小学生を見た成瀬はキレて「飛行機には乗せない」と言い出します。

整備は重要な仕事だと言い、怒り出す成瀬。

すると子供たちも騒ぎ出してしまいます。

それを見た四宮がフォローに入り、整備もパイロットもCAも信頼し合って仕事をしていることを伝えるのでした。

その後、翼のそばに行き話しかける四宮。

楽しそうに整備の仕事を教え、その話を真剣に聞く翼でした。

 

体験学習が終わり、子供たちの感想などが書かれた紙を見る春田たち。

そこには翼が書いた物もあり、お父さんの仕事を間近で見られて嬉しかったことなどが書かれていて、四宮と並ぶ翼の絵も描かれていました。

それを見た四宮は、急いで翼の元に向かうのでした。

 

デッキに行くと、元妻から声をかけられます。

結婚することを聞かされ、安心する四宮。

そこに翼が来て「イケメンパイロットがお父さんかと思った」と言います。

「バイバイ、お父さん」と言われ、抱きしめて泣く四宮でした。

告白する春田

その後、四宮と笑顔で話す成瀬を見て、再びモヤモヤする春田。

夜、夕飯を呼びに行った春田でしたが、成瀬が他の人と話していると腹が立つと言い出します。

「お前のこと好きみたいなんだよ」と告白する春田から逃げようとする成瀬。

「俺じゃダメか?」と聞くと「ダメです」と答える成瀬でしたが、無理やりキスしてしまう春田でした。

 

春田に感謝する四宮は、改めて「春田のことが好きだ」と言い「俺と付き合って欲しい」と言います。

動揺し「ごめんなさい」と言う春田でしたが「じゃあこうしよう!お試しで一週間」と笑顔で言う四宮でした。

おっさんずラブ5話の感想

「おっさんずラブ」5話の感想をご紹介していきます。

モヤモヤしていた春田でしたが、成瀬への気持ちに気づいてしまい速攻告白しましたね。

しかもキスまで♪

ちょっと展開の速さについていけませんが、成瀬の春田への気持ちはどうなのか気になりますね。

四宮に揺れ動いているのは分かりますが、春田に対しても友情のような物は芽生えていそうです。

 

そしてシノさんからの「おためし一週間」の提案。

今まで抑えていた気持ちが吹っ切れて、急に動き出した感じですね。

流されやすい春田のことなので、結局一週間付き合ってしまいそうですが、どうなるのでしょう。

ハッキリ断ることができるのか、心配です。

 

5話は黒澤の出番が少なくて物足りない感じでしたが、四宮と付き合うと聞いたら大変なことになりそうですね…。

 

おっさんずラブ1話~最新話が無料トライアルのポイントで観られます


おっさんずラブ-in the sky-5話あらすじ・感想~成瀬に告白からのキス?~

ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」5話のあらすじと感想をお伝えしました。

成瀬に告白してキスまでしてしまった春田でしたが、なぜか四宮と付き合うことになります。

ますますドロドロな関係になって行きそうで、今後も目が離せませんね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)