SUITS/スーツ

SUITS/スーツ2・10話あらすじネタバレ・解任されるのは甲斐か上杉か?

月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の10話のあらすじをネタバレしていきます。

トップの座を上杉に奪われてしまったチカ。

甲斐は、どんな反撃に出るのでしょうか。

月9「SUITS/スーツ2」10話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

SUITS/スーツ2・9話あらすじネタバレ・トップの座を上杉に奪われる?月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の9話のあらすじをネタバレします。ファームのトップの座をかけて、シニアパートナー会議が開かれることに。「SUITS/スーツ2」9話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
SUITS/スーツ2キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からフジ系月9ドラマSUITSシーズン2がスタート。織田裕二や、中島裕翔など続投キャストも多数。月9SUITSシーズン2のキャストや相関図、原作あらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...

SUITS/スーツ2・10話のあらすじネタバレ

「SUITS/スーツ2」10話のあらすじネタバレを、お伝えします。

甲斐を追い出そうとする上杉

投票の結果、上杉がマネージングパートナーに選ばれ、上杉は甲斐にこれからは仲間として共に協力しようと声をかけます。

ですが、その言葉とは裏腹に甲斐を下のオフィスに追いやる上杉。

さらに、蟹江を使って甲斐をオフィスから追い出そうと画策します。

一方、結衣が亡くなったのに、仕事に没頭する鈴木を心配する聖澤。

亡くなる直前に会う約束をドタキャンしたことを後悔し、甲斐にも報告していないのでした。

翌日、結衣の葬儀が始まると鈴木を呼びに来た聖澤。

参列者への挨拶を拒む鈴木でしたが、参列した怜(吉谷彩子)が聖澤とともに励まし、何とか挨拶を終えるのでした。

ボストンで過ごす甲斐と鈴木

鈴木は怜と一緒に家に戻り、結衣のことを懐かしみながらキスをします。

ですが、怜から結婚していることを打ち明けられ「出てって!」と追い返す鈴木。

喪失感を持った鈴木はボストンに行き、違法ドラッグを前にしていました。

そこに甲斐が追いかけてきて、早速ドラッグを見つけ没収。

一緒にお酒を飲みながら、結衣が亡くなったことを打ち明けると甲斐は知っていました。

孤独だと話すと、父親の話を始める甲斐。

サックスプレイヤーの父親がファンだった母親と結婚したものの、甲斐が16歳の時に母親の浮気を知ったのだと告白します。

父親には話せなかった甲斐は、家族の中で孤独を感じていたと鈴木に話すのでした。

その後、蟹江のウイスキーを酢と入れ替えたという甲斐の話を聞いた鈴木は、一緒にまたやろうと画策。

上杉の策略に気づく甲斐

帰国してすぐに夜中のファームに忍び込むと、甲斐のオフィスになぜか蟹江の姿が。

蟹江の胸ぐらを掴んで追い出した後、パソコンやファイルを確認しますが、何も痕跡はありませんでした。

上杉の指示でドラッグでも仕込もうとしたのではないかという鈴木の言葉に、仕込んだのはコースタル・モータースのメモだと気づく甲斐。

ボンネットの欠陥を知った神崎社長が当時の顧問だった上杉に相談。

相談された上杉はそれを隠蔽し、隠蔽の罪を甲斐に着せるために偽造したメモを仕込み、富樫(高嶋政宏)と共謀して事務所を訴えさせたのだと推理する甲斐と鈴木。

チカに推理を披露した後、甲斐は富樫の元に。

コースタル・モータースのメモを見せて真相を確かめようとすると、一つだけ答えると言いメモが偽造であることを認める富樫。

違法ドラッグ疑惑?

甲斐のオフィスを訪れた蟹江は、甲斐が違法ドラッグを使用している疑惑を指摘して検査を要求。

甲斐はそれを断り、審査会を開く権利を主張します。

審査会が開かれ、その場で甲斐の違法ドラッグ使用疑惑に言及する上杉。

すると、甲斐はコースタル・モータースの欠陥の証拠メモを出して、上杉が偽造したことを指摘します。

ボンネットの欠陥についても知っていたと言うと、証拠を出すように要求する上杉。

そこに、鈴木が書類を持って現れます。

SUITS/スーツ2・10話の結末のあらすじネタバレ

SUITS/スーツ2・10話の結末のあらすじをネタバレします。

解任されるのは?

神崎が上杉にボンネットの欠陥について相談したことや、上杉が欠陥を隠蔽したことを認めたと言い、サインの入った書類を突きつける鈴木。

「こんなものは証拠にならない」と怒りをぶつけ、甲斐の解任についての挙手を求める上杉。

ですが、挙げたのは上杉1人。

その後、上杉が不当にファームを訴えさせ、パートナーたちから1千万円ずつ和解金として払わせたことは背任行為だと指摘するチカ。

チカが上杉の解任に対しての賛成の挙手を求めると、蟹江と鈴木も含め全員が手を挙げるのでした。

ファームを去る上杉

突きつけた神崎のサインは、鈴木が自分の名前をサインしたものでした。

甲斐はそのことも分かっていたため「よくやった」と鈴木を労う甲斐。

チカが上杉のオフィスを尋ねると、今後自分が訴えられないために秘密保持契約書にサインを求めてきます。

チカがその場でサインをして渡すと、書類を受け取って「これで全て終わったわけじゃない」と言い残して去って行くのでした。

帰宅した鈴木の元に、怜が訪ねてきて関係を持ってしまいます。

そこに、聖澤がやってきて、部屋の中にいる怜の姿を見てしまうのでした。

 

SUITS/スーツ2を1話~最新話まで観る



SUITS/スーツ2・10話の感想と考察・視聴率

「SUITS/スーツ2」10話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

SUITS/スーツ2・10話の感想と考察

あっという間の解任劇でしたね~。

いずれ甲斐が逆襲するだろうとは思っていましたが、ここまで速いとは。

そして、やはりコースタルのメモは上杉が仕組んだ物でしたね。

個人的には、玉井さんに謝ってから出て行って欲しかったです。

最後に守秘義務契約書にサインさせるとか、抜け目ないところはさすが上杉。

ですが、このことが後々厄介な問題を呼びそうな気もします。

前回追い出した時も、横領を訴えなかったこと後悔していましたもんね。

そして、なぜか怜と関係を持ってしまう鈴木…

葬儀の後のキスは百歩譲って許すとして、なぜ連絡する!

結衣のことで寂しいのも分かりますが、怜との距離の詰め方が急すぎて違和感しかありませんでした。

もう少し、お互いの気持ちの変化を描いて欲しかったな~と思いました。

SUITS/スーツ2・10話の視聴率

SUITS/スーツ2・10話の視聴率は、8.5%でした。

  • 1話:11.1%
  • 2話:8.8%
  • 3話:8.3%
  • 4話:8.7%
  • 5話:8.7%
  • 6話:8.5%
  • 7話:7.1%
  • 8話:8.5%
  • 9話:7.0%
  • 10話:8.5%

いよいよ10話に突入。

少し視聴率が下がってきていますが、まさかのトップ交代劇で盛り返せるのでしょうか。

SUITS/スーツ2・10話の見逃し動画配信は?

SUITS/スーツ2・10話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

前作のSUITS/スーツも全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であればSUITS/スーツ2はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年9月現在の月額料です。

SUITS/スーツ2・10話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「SUITS/スーツ2」10話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

上杉がトップでいられたのは、ほんの数日でしたね。

ですが、まだまだ上杉は何かを企んでいそうです。

最後まで安心できそうにありませんね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)