おっさんずラブ

おっさんずラブ-in the sky-4話~成瀬に頭ぽんぽん?~あらすじ・感想

雨の中抱きあう春田と成瀬が大評判の「おっさんずラブ-in the sky-」。

成瀬の頭をぽんぽんするシノさんを見て、動揺する春田。

そしてなぜか開かれる「黒澤杯」。

ドラマ「おっさんずラブ」4話のあらすじと感想を、お楽しみください。

 

おっさんずラブ-in the sky-3話あらすじ・感想~シノさんのあふれる思い~続編も絶好調のおっさんずラブ-in the sky-。2話で黒澤から告白された春田でしたが、緋夏の父親であることも判明しました。シノさんの秘めた思いにも、切なさを感じている人も多いと思います。おっさんずラ」3話のあらすじと感想をお届けします。...

おっさんずラブ4話のあらすじ


 

「おっさんずラブ」4話のあらすじを書いていきます。

春田に感謝する成瀬

出勤した春田は、成瀬が身内の不幸で休んでいることを聞かされて安心します。

 

四宮から春田のことを好きだと聞かされた緋夏は、根古に相談します。

ライバルが四宮だと知らない根古は、緋夏に対しての宣戦布告だろうとアドバイスするのでした。

 

寮に帰った春田は、いつものように料理を作る四宮に甘えますが「やめてくれ」と動揺してしまいます。

一方黒澤は、家で緋夏から春田のことが好きだと聞かされ、娘のために春田を諦める決心をするのでした。

 

成瀬が職場に戻ってきて、安心する春田。

そんな春田を見て、諦めると決めたものの春田を目で追ってしまう黒澤。

CAのミーティングの場で機内販売の強化について指示される春田は、売上を伸ばすために練習をします。

その様子を見ていた成瀬でしたが、春田にお礼を言います。

春田に言われなければ家に戻っていなかったと打ち明け、最後に会えたのは春田のおかげだと言うのでした。

「黒澤杯」開催

改めて四宮の誕生日会が開かれ、黒澤も参加します。

四宮や成瀬と仲良くする春田を見て、ヤキモチをやく黒澤。

緋夏のために諦めると決めたものの、四宮の春田への思いや成瀬とのキスを知っている黒澤は、複雑な思いと葛藤します。

そして突然「黒澤杯」と言い卓球で勝負を挑みます。

卓球をしながら「なぜキスをしたのか」や「自分の気持ちをなぜ抑えるんだ」と言いながらラリーをする黒澤たち。

訳が分からず卓球に参加する春田でしたが、成瀬が「デッサン見れば分かるだろ、好きってことだよ」と四宮の気持ちを伝えてしまいます。

黒澤も「嫌いになんてなれないさ」と加わり、お互いに気持ちをぶつけ合うのでした。

 

寮を後にする黒澤を追いかける春田。

迷惑だろうと言い、緋夏の気持ちも考えると諦めなきゃいけないのは分かっていると言います。

諦めるけどもう少し時間が欲しいと泣きながら言い、帰っていく黒澤でした。

 

寮に戻った春田は四宮に「俺なんかのどこがいいの?」と聞きますが「あいつの冗談に決まってるだろ」とごまかす四宮。

四宮に心を開く成瀬


翌日、フライトを終えた成瀬がオイル漏れに気づきます。

四宮の指示の元、漏れている箇所の特定や原因を探る整備士たち。

翌日は、会社に初めて導入された飛行機のラストフライトがあるため、遅くまで必死に作業をする四宮でした。

 

寮に帰ると冷蔵庫に四宮が、春田と成瀬の分のオニオングラタンを用意してくれていました。

2人で食べながら、四宮に対してそう振る舞えばいいのかを相談する春田でしたが、変わる必要はないと言う成瀬。

その後四宮たちにおにぎりの差し入れを持っていく成瀬でしたが、全部おかかで驚く四宮。

「人に買うの初めてなんで」と照れくさそうに言うのでした。

 

春田になぜ気持ちを打ち明けないのかと聞く成瀬でしたが、今のままでいいと答えます。

その直後、オイルポンプからの漏れじゃないかと気づいた成瀬。

無事に整備を終え、間に合わせることができます。

四宮の様子が気になり差し入れを持って行った春田は、疲れてソファで寄り添って寝ている四宮と成瀬の姿を見ます。

頭ぽんぽんされる成瀬

2人の仲のいい姿を見て、複雑な表情を浮かべる春田。

元気のない春田に、機内販売を頑張るように声をかける成瀬でした。

 

無事に飛び立っていった飛行機を見ていた四宮に、緋夏が近づいてきます。

春田のことが好きなことを確認し、自分も春田が好きだと言う緋夏。

「ライバルですね」と、握手する2人でした。

 

フライトから帰ってきた春田は、機内販売で順調に売れたと報告して喜びます。

その後寮に帰ると、四宮と成瀬が仲良く話をしていました。

「これからもよろしく」と成瀬の頭を撫で四宮。

その様子を見てイラっとしてしまい、自分の気持ちに動揺する春田でした。

 

翌日、出社した春田は、男の子が入り込んでいるのを見つけ声をかけます。

すると「お父さんいますか?」と尋ねられ、四宮の名前を出すのでした。

 

おっさんずラブ4話の感想


「おっさんずラブ」4話の感想をご紹介します。

4話も大暴走の黒澤でした。

成瀬や四宮にヤキモチをやいてちっさいおっさんならぬ、ちっさい黒澤登場!

あれはもう反則技ですよね。

サイズ感も絶妙で笑えました。

 

そしてそれに続く「黒澤杯」の開幕。

卓球でラリーをしながらお互いの気持ちや疑問をぶつけ合い、結局それぞれの本音をぶちまけてしまいました。

もうやりたい放題の吉田鋼太郎でしたね~。

 

そんな中、成瀬とシノさんが急接近し、意外な展開を見せています。

シノさんのひたむきさや優しさに触れ、惹かれていくのでしょうか?

 

おかかおにぎりの差し入れを持って行った成瀬、かわいかったです。

ラストの頭ぽんぽんのシーン、子犬のような成瀬に見とれてしまいました。

緋夏も含め、5角関係が今後どうなっていくのか、楽しみながら見守りましょう。

おっさんずラブ-in the sky-4話~成瀬に頭ぽんぽん?~あらすじ感想


ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」4話のあらすじと感想をお伝えしました。

四宮の気持ちも知ってしまった春田は、どう受け止めるのでしょう。

成瀬の変化や、それに対して揺れる春田の気持ちも、ますます気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA