10の秘密

10の秘密最終回10話あらすじネタバレ感想動画・10年前に由貴子が選んだ道?

最終回を迎えた「10の秘密」ですが、どんなラストを迎えるのでしょうか?

生きていた由貴子の行方を追う圭太ですが、捕まえることはできるのかが気になります。

「10の秘密」最終回10話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介します。

10の秘密9話あらすじネタバレ感想動画・10年前のさらなる真相?8話で由貴子の乗った船が爆発した10の秘密。翼の母親の事件に長沼が関わっていました。10の秘密9話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介します。...
10の秘密キャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日大人気の向井理さん主演で2020年1月からカンテレ系始まるドラマ10の秘密。原作はあるのか、主題歌は誰が歌うのかなど、気になります。10の秘密のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などの諸情報をまとめていきます。...

10の秘密10話のあらすじネタバレ

https://www.ktv.jp/10himitsu/chart/index.htmlより引用

「10の秘密」10話のあらすじネタバレを、ご紹介していきます。

生きていた由貴子

由貴子が以前所属していた弁護士事務所の社長が空港で由貴子を見かけたとの証言をしたことから、由貴子が生きている と警察から聞かされます。

瞳にもそのことを話し、自宅は危険なため純子の家にいるようにと話す圭太。

由貴子に会い、警察に連れて行って終わらせることを約束するのでした。

 

只見から呼び出された圭太と翼は、長沼に会ってきたことを報告されます。

不倫相手と揉めて置き去りにして逃げたことは認めたものの、殺したとは言っていないと言われたことも聞かされる圭太たち。

偽装建築の件も、圭太が見つけた孫請け業者は買収されたと言い、記事にするだけの確証がないと言われます。

 

圭太がそのことを宇都宮に報告すると、すぐさま長沼の元に向かう宇都宮。

手帳とUSBを長沼の机の上に置き、自分が矢吹の自殺現場で見つけて隠していたのだと話します。

「燃やしたはずだ」と言う長沼でしたが、手帳の1ページに「長沼社長」と書いて破って見せます。

あなたが燃やしたのは、私が書き写したダミー です」と告げる宇都宮。

愕然としながら「そうまでして陥れたかったのか」と言う長沼に「守りたかったんです」と答えます。

帝東建設を守りたい宇都宮は、圭太と只見に手帳とUSBを渡します。

品川の偽装建築について長沼がコメントを出して認めることを伝え、品川のマンション以前の偽装建築については触れないことが条件だと言う宇都宮でした。

サヨナラ、お母さん

瞳の後をつけていた由貴子の前に、純子が現れて声をかけます。

「ソックリね、亡くなったお母さんに」と言う純子の言葉に、怒りを隠せない由貴子。

圭太と結婚する前に会いに行ったことがあることを伝え「結納金はいくらだ」と言われたのでした。

ですが、帰り際に引き止められて「あの子から幸せになるチャンスを奪わないで欲しい」と言われたことを伝えます。

さらに、今後一切由貴子たちの前には現れないことを約束したのだと言い、由貴子もわざと瞳に嫌われるようなことを言ったのだろうと指摘する純子。

否定しながらも「あの子は私とは違う、幸せになって欲しい」と言うのでした。

 

それまで隠れて聞いていた瞳でしたが、去ろうとする由貴子に「サヨナラ、お母さん」と声をかけます。

振り向き、何も言わずに笑みを見せて去って行くのでした。

失脚する長沼

数日後、長沼が偽装建設や矢吹の自殺の件に関してのコメントを発表し、帝東建設にはマスコミが押し寄せます。

会社から出て来た長沼を取り囲む記者たちでしたが、その様子を冷ややかにみている翼の姿が。

翼に気づいた長沼は近寄ってきて「大切な人を奪ってしまって申し訳ない」と頭を下げるのでした。

 

ホテルに潜伏していた由貴子の元に、二本松が訪ねてきます。

圭太の家は警備されていて近づけないことを報告した後、ホテルを出て地下駐車場に向かう二人。

そこに警察が由貴子を捕まえに現れます。

由貴子を庇い、スーツケースを振り回しながら逃がそうとする二本松。

自分がおとりになり、由貴子に「逃げて下さい」と言います。

迷う由貴子でしたが一人で逃げて行き、二本松は逮捕されるのでした。

 

自宅で警察から報告の電話を受けていた圭太の元に、由貴子から連絡が来ます。

「パスポート、まだ持ってる?」と聞かれ、明日会う約束をする圭太。

一緒にいた菜七子にも全て終わらせると言い、警察にも由貴子と会うことを報告します。

由貴子を逃がす圭太

 

翌日、由貴子と対峙した圭太は、逃げる際に船を爆発させて死んだことにする予定だったことを聞かされます。

「聞きたいのはそこじゃない」と言い、10年前の火事の日のことに言及。

瞳を探しに行った後、1時間程戻ってこなかった由貴子のことに触れ、長沼がしたことをあの時見たのではないかと問い詰めます。

 

10年前、瞳を探しに行った由貴子は、別荘から逃げてくる男を見かけます。

様子を伺うと、帝東建設の次期社長と言われる長沼であることに気づく由貴子。

その後、長沼の元を訪れて火事の日に見かけたことを話して脅し、顧問弁護士になったのでした。

 

その話を聞いた圭太は、事件直後に由貴子が警察に話そうと言っていたことを指摘します。

隠そうと言ったのは圭太だったため、自分が隠そうと言わなければ違っていたのかと聞く圭太。

すると「そう、あの時決めた」と答える由貴子。

正しい道より上に登る道を選ぼうと決めたのでした。

 

警察に行くと言う長沼を制止し、秘密を守ることを条件に帝東建設の顧問弁護士に取り立ててもらったのでした。

後悔はしていないと言い「呼べば?警察」と開き直る由貴子。

圭太は偽造パスポートを地面に置き、警察には嘘の時間を連絡したと伝えます

結婚してからの生活は幸せだったから無かったことにはしたくないと言い立ち去ろうとする圭太。

由貴子も、圭太となら本気で幸せな家庭を築き、妻や母親になれると思っていたと答えた後、姿を消します。

 

その後、警察に由貴子には会えないと言われたことを伝え、偽造パスポート以外の全てを話した圭太。

再就職も決まり、瞳も無事自宅に戻ってきます。

空港には、偽造パスポートを手にした由貴子の姿がありました。

 

10の秘密1話~最新話を観る

10の秘密10話の感想と考察・視聴率

「10の秘密」10話の感想や考察、視聴率もご紹介したいと思います。

10の秘密10話の感想と考察

ん~~~、何だかモヤモヤする結末でした。

10年前のことも含め、全てが明らかになったと言いたいところなのですが、細かな回収はされないままな気がしました。

長沼が翼の母親を故意に置き去りにしたのは分かりますが、殺したという表現が当てはまるのかどうかも微妙です。

長沼が謝罪した際の翼の表情が何か含みのある冷ややかさだったので、これで納得はしないのかなと深読みしてしまいました。

さらに、遺品の楽譜に書かれた「ウツノミヤ」の文字は何だったの?と…。

 

由貴子を逃がしてしまったのも、少しきれいごと過ぎる気がしてしまいました。

無かったことにしたくないという思いは分かりますが、結局は自分の一言が由貴子の人生を間違った方に導いた贖罪では?と感じました。

由貴子が捕まって裁きを受けても、幸せだった過去が無かったことにはならないと思います。

 

偽装建築にしても、由貴子の行方にしても、長沼の所業にしても、全てがそれぞれの思惑を含めたところに着地していて、秘密は抱えたままですよね。

モヤモヤはしますが、ラストのでの圭太と菜七子のやり取りにとびきりの笑顔を見せてくれた瞳ちゃんに癒されたので、よしとします。

10の秘密10話の視聴率

10の秘密最終回10話の視聴率は、8.1%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:7.9%
  • 3話:6.7%
  • 4話:6.2%
  • 5話:5.4%
  • 6話:6.4%
  • 7話:6.0%
  • 8話:6.4%
  • 9話:6.9%
  • 10話:8.1%

ラストは大きくアップしましたね。

全話平均は6.9%と想像より低かったのは、ストーリーがなかなか進まないじれったさ故でしょうか。

秘密が明らかになっても別の秘密がまた生まれる、という展開は2時間SP向きだったのかもしれませんね。

10の秘密10話の見逃し動画配信は?

10の秘密の10話を見逃した場合の、動画配信についてお伝えします。

「10の秘密」10話は、2020年3月17日までの期間限定でGYAOで無料配信中です。

期間を過ぎてしまった場合は、FODかU-NEXTで観ることができます。

U-NEXTなら無料トライアルで視聴することができます

無料トライアル中に解約した場合は、料金はかかりません。

継続したい場合は、解約しなければそのまま継続することもできます。

 

また、FODはレンタル対象商品なので、ポイントで観ることができます。

 

今ならフジテレビで放送中のドラマ「絶対零度」や「アライブ」なども視聴も可能ですよ。

無料期間内に解約すれば料金はかからず、継続すればFODプレミアムの作品は月額888円で見放題です。

※2020年3月現在の月額料です。

10の秘密10話のあらすじネタバレ感想動画まとめ

「10の秘密」10話のあらすじネタバレ、感想や動画についてご紹介しました。

豪華なキャスト陣でしたが、それだけにストーリーの進み具合が残念でした。

ラストももやもやしますが、瞳ちゃんが幸せそうな笑顔を見せてくれたので満足です。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村