あらすじ

おっさんずラブ2-in the sky-1話あらすじ感想~開始15分でキス?恋の乱気流にオーマイガッ!~

いよいよおっさんずラブ2-in the sky-続編の1話が始まりました!

大人気の田中圭さん始め豪華なキャストも勢揃いで、楽しみですね。

航空会社を舞台に繰り広げられるラブストーリーに、今からワクワクです。

「おっさんずラブ-in the sky-」1話のあらすじと感想をお伝えしていきます。

おっさんずラブ1話のあらすじ

「おっさんずラブ」1話のあらすじをご紹介します。

初出勤から遅刻してしまう春田

リストラされた春田は、緋夏の紹介で天空ピーチエアラインに転職。

CAとしての第1歩を踏み出した春田ですが、初日早々寝坊してしまいます。

何とか間に合ったものの、トイレに婚約指輪を落としてしまった男性を助けたことで、ブリーフィングに遅刻してしまいます。

機長の黒澤たちから厳しく叱られ、フライトから外れるように言われてしまうのでした。

烏丸からロッカーの整理を頼まれ早速開けると、中から大量のデッサンが出てきます。

そこにはなぜか、春田の絵ばかり描かれていました。

驚きながらも誰が描いたのかを探ろうとする春田。

見られている気がして動揺してい春田でしたが、今朝婚約指輪を落とした男性が落ち込んでいるのを見かけます。

自信が無いと言う男性を、励ます春田でした。

フライトが終わり戻ってきた黒澤に、呼び止められます。

今朝のようなことは無いようにと注意して去っていく黒澤でしたが、その後にデッサン用のペンが落ちているのを見つけます。

成瀬からの突然のキス

その後、副操縦士の成瀬と女性が揉めている場面に出くわします。

すると「他に好きなヤツができた」と言った成瀬が春田に近づいてきて、キスをしてきます。

女性からは飲み物をぶちまけられ、成瀬は何もなかったかのように「お疲れさまでした」と言い去って行きます。

訳が分からず動揺する春田でしたが、その様子を黒澤が見ていました。

春田の歓迎会が行われ、CAたちが集まります。

その場でデッサンを見せ、絵心がある人について尋ねると、黒澤キャプテンに絵心があることが分かります。

月が綺麗ですね

デスクで寝てしまった春田に、そっとブランケットをかける黒澤。

すると春田が目覚めてしまい、慌てます。

話があると外に呼び出された春田。

お客様センターから婚約指輪の件を聞いた黒澤は、そのせいでブリーフィングに遅れたことをなぜ言わなかったのかと聞きます。

遅れたのは事実で、いつかグレイトCAになると決意を語る春田。

それを聞き、熱く自分の仕事への思いを語っていた黒澤でしたが、春田はその横で黒澤の肩にもたれて寝てしまっていました。

春田の無防備なかわいさに、心をかき乱される黒澤。

すぐに目覚めたため、その場を去ろうとする黒澤に「月が綺麗ですね」と月を指さす春田でした。

社員寮に戻った春田は、成瀬と遭遇します。

呼び止めてキスのことを聞く春田に「意味なんかないですよ」と言い捨てて立ち去ってしまいます。

その後、四宮が料理を作っているところに愚痴を言いに行く春田。

今日、デッサンを見つけたことや、キスされたことを話します。

「シノさん俺とキスできますか?」と聞く春田に「できるよ」と返す四宮。

一瞬かたまる春田でしたが、「冗談だよ」と言われ、ホッとします。

デッサンを描いたのは?

翌日、なんとかブリーフィングに間に合ったものの、1週間毎日直前にキャンセルするお客さんがいると聞き、話をしたいと言い出す春田。

プロポーズに勇気を出せないでいるお客さんに、お守りを渡して勇気づける春田。

その甲斐あって、勇気を出して飛行機に乗る気になってくれたのでした。

「月が綺麗ですね」の意味を烏丸に聞いた黒澤は、夏目漱石が「I LOVE YOU」を翻訳した言葉だと聞かされ、「オーマイガー!」と興奮するのでした。

お客さんからプロポーズが成功した報告の手紙を読んでいた春田でしたが、成瀬が先日の女性と、別の男性と3人で揉めているところに遭遇してしまいます。

男性を好きな女性が成瀬から取り返そうとしていたのでした。

結局巻き込まれ、2人からビンタされる春田。

おまけに成瀬からも口止めされていると、そこに四宮が来ます。

立ち去ろうとする成瀬とぶつかったはずみに、四宮が手に持っていたスケッチブックが落ち、デッサンが散らばります。

そこには春田のデッサンが大量にあり、驚く春田。

そしてその様子を、コッソリ見ている黒澤の姿もあったのでした。

 おっさんずラブ1話の感想

1話からやってくれますね~。

前作からのキャストである春田と黒澤が、パワーアップしています。

更に新キャストの四宮や成瀬それぞれに、個性あふれるキャラクターで怒涛の1時間でした。

春田の愛すべきポンコツぶりもそのままで、安心しました。

そして黒澤を演じる吉田鋼太郎さんの、派手な動揺ぶりがツボります。

どんなストーリーになるのかとワクワクしていましたが、始まってみると、ワクワクする暇もありませんでした。

いきなり開始15分程での成瀬とのキスシーン!

いろいろと不憫すぎますが、期待を裏切らない反応はさすがです。

黒澤の、一見クールなキャラクターの裏に隠れた乙女キャラも健在でしたね。

心の内の叫びの際は、なぜか舞台俳優化する黒澤、最高です。

1話から飛ばしてくれて、2話はどうなってしまうのでしょうね~。

おっさんずラブ1話あらすじ感想~開始15分でのキス?恋の乱気流にオーマイガッ!~

「おっさんずラブ2-in the sky-」2話の、あらすじと感想をお伝えしました。

前作ファンの人も大満足の展開で、2話以降も見逃せなくなりました。

いきなりの4角関係に、この先どうなってしまうのかドキドキですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)