4分間のマリーゴールド

4分間のマリーゴールド4話あらすじと感想~みことと沙羅のキスを廉が目撃~

「4分間のマリーゴールド」3話でお互いの気持ちを確認し合った沙羅とみこと。

雨の中での感動シーンが印象的でしたよね。

4話では、廉に2人の関係がバレてしまうようで、どうなってしまうのか心配です。

「4分間のマリーゴールド」4話のあらすじや感想を、ご紹介していきます。

4分間のマリーゴールド3話あらすじ・感想・考察~沙羅が海外に?雨の中の突然の告白~ドラマ「4分間のマリーゴールド」2話で自分の能力を藍にカミングアウトしたみこと。沙羅への募る思いを打ち明ける日が来るのかも、気になります。3話ではどのような展開が見られるのでしょうか。...

 

4分間のマリーゴールド4話のあらすじ

「4分間のマリーゴールド」4話のあらすじをご紹介します。

秘かに愛を育むみことと沙羅

沙羅と思いを伝え合ったみことでしたが、家の中ではなんだか落ち着きません。

沙羅はいつも通りにしていましたが、みことに灯台で待ち合わせをするメールを送ってきます。

2人きりで灯台で話をしますが、お互いに照れくさそうにします。

気管挿管の研修のため病院を訪れたみこと。

実際に挿管させて欲しいと入院患者に頼んで周り、梓という食道がんの女性が引き受けてくれることになります。

秋祭りでみことと沙羅を見てしまう廉

夜、広洋に誘われて、廉以外のみんなで秋祭りに出かけます。

みことと沙羅が2人でいると、偶然彼女と来ていた上田と遭遇します。

沙羅を見た上田に「彼女さんですか?」と聞かれたみことは、否定できず笑ってごまかします。

その様子を見た沙羅は、少し嬉しそうに微笑むのでした。

シロがはぐれたと広洋から連絡があり、みんなで探します。

家に帰っているかもと広洋が家にもどると、ちゃんと家に帰っていました。

ですが廉は心配してシロを探しに出ていました。

シロが家にいたと報告を受けたみことと沙羅は、2人で少し話をします。

何気なく手を重ねてきた沙羅に、動揺するみこと。

その様子に不安になり帰ろうとする沙羅の腕を引き寄せ、キスをするみことでした。

ですがその様子を、シロを探しに出ていた廉が偶然目撃してしまいます。

廉の決断

翌朝、起きてきた廉は明らかに不機嫌そうにみことを睨みながら出勤していきます。

病院を訪れたみことは、梓から挿管についての承諾書を受け取ります。

娘が一人いますが、長い間会っていないという梓を心配するみことでした。

帰宅し、いつもの灯台で沙羅と話をし、家に戻ろうとしたところに廉が現れます。

沙羅には帰れと言い、秋祭りの時に2人を見たとみことに話します。

「沙羅が好きか?」と尋ね「好きだよ」と言うみことの言葉を聞いた廉は「だったら俺はお前の家族をやめる」と告げるのでした。

家に帰った廉は、広洋を連れ出して飲みに行きます。

そこで廉がみことと沙羅のことを話すと、広洋は2人の気持ちに気づいていました。

血が繋がっていないから問題ないという広洋でしたが、周りから色々言われて傷つくのは目に見えてると心配する廉。

もし別れたら家族には戻れなくなると懸念する廉に、自分の気持ちを押し付けすぎだと指摘する広洋でした。

灯台で話すみことと沙羅は、昔の廉のことを話題にします。

父親が死んでから丸くなり、家長として兄弟たちをまとめて来てくれたのだと言うみこと。

みことの告白

翌日、梓に手術の際の説明をするみこと。

不安そうな梓を見て話しかけると、一人じゃ不安だと打ち明けられます。

梓の手を握ったみことは、梓の最期を視ます。

そこには年老いた梓を看取りながら「お母さんありがとう」と言う娘の姿がありました。

今からでも遅くない、娘さんに連絡してはどうかと言うみこと。

みことが気管挿管した後、手術室に入っていく梓。

その直後に梓の娘が駆けつけ、心配して梓の病状を尋ねるのでした。

灯台に廉を呼び出したみことは、沙羅への思いとともに廉への感謝の気持ちも伝えます。

それでも認めようとしない廉に、みことは沙羅が来年の9月23日に死んでしまうことを打ち明けるのでした。

4分間のマリーゴールド4話の感想

「4分間のマリーゴールド」4話の、感想をお伝えします。

みことと沙羅のぎこちない感じ、可愛かったですね~。

幸せオーラも出ていて、微笑ましかったです。

でもあっという間に廉にバレてしまいましたね。

まぁ時間の問題だったとは思いますが、廉の真っ直ぐな性格を考えると反対するのも想定内です。

血が繋がらないとはいえ、みことのことを本当の弟だと思っているからこそ、2人の将来のことまで考えてくれているんですよね。

単に2人が幸せなら・・・と思っていましたが、「別れた後家族に戻れるか」という言葉を聞き、ハッとしました。

確かにそれも一理ありますよね。

でも、あの2人なら大丈夫な気もします。

ラストで沙羅の余命のことも告白してしまったみこと。

次週5話では、自分の能力のことも打ち明けるのでしょう。

そこまで聞いた時、廉は2人のことを認めるしかないでしょうね。

本当に1年後だと考えると、沙羅の幸せを最優先しそうです。

4分間のマリーゴールド4話あらすじと感想~みことと沙羅のキスを廉が目撃~まとめ

「4分間のマリーゴールド」4話のあらすじと感想でした。

次週、花巻家が大きく動くことになるでしょう。

それでも、あの仲良し4人兄弟なら乗り越えられる、そんな気がします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)