4分間のマリーゴールド

4分間のマリーゴールド3話あらすじ・感想・考察~沙羅が海外に?雨の中の突然の告白~

ドラマ「4分間のマリーゴールド」2話で自分の能力を藍にカミングアウトしたみこと。

沙羅への募る思いを打ち明ける日が来るのかも、気になります。

3話ではどのような展開が見られるのでしょうか。

「4分間のマリーゴールド」3話のあらすじや感想、考察についてご紹介します。

4分間のマリーゴールド2話あらすじと感想・考察~悩みを打ち明け合うみことと藍~ 福士蒼汰さんと菜々緒さんのかわいいハグに胸キュンの「4分間のマリーゴールド」。兄弟4人の仲良しぶりも微笑ましくて好評ですよね。「4分間のマリーゴールド」2話のあらすじや感想、考察を書いていきたいと思います。...

 

4分間のマリーゴールド3話のあらすじ

「4分間のマリーゴールド」3話のあらすじをご覧ください。

広洋との再会

いつものように通報によって駆けつけたみこと。

現場に到着すると、事故に遭ったのは犬でした。

仕方なく動物病院に受け入れを要請したみことに、通報した男性が「みーくん?」と話しかけてきます。

広洋は廉の親友であり、今は海外でフリーーのカメラマンとして活躍していました。

日本を発つまでの間、みことたちの家で過ごすことになった広洋は、藍の手料理を堪能しながら、沙羅をアシスタントに誘います。

絵を描くのに広い世界を見たいと思っている沙羅はその話に喜びますが、みことは複雑な顔をするのでした。

翌日、救急現場に駆けつけたみこと。

現場は結婚式場で、倒れたのは新婦でした。

新婦がくも膜下出血で亡くなる最期を視てしまったみことは、脳外科が対応できる病院に搬送を急ぐのでした。

仕事が終わり、新婦が気になったみことは再び病院を訪れます。

するとちょうど、くも膜下出血で亡くなったところでした。

運命を変えられないジレンマを感じるみこと。

みことの複雑な思い

家に帰り、広洋に新婦の話をします。

落ち込むみことを元気づけようとする広洋でした。

その後、前日話した沙羅を海外に連れて行く話をどう思うか聞かれます。

広洋が本気なことに、動揺するみことでした。

夕飯の用意をする藍の、手伝いをするみこと。

2人で餃子を作ります。

そこに沙羅と広洋もやってきて、沙羅が広洋について行く話をします。

沙羅が外国に行くことをさりげなく反対するみこと。

みことに反対されて、動揺する沙羅でした。

 みことが現場でケガ?

工事現場の足場が崩れたと通報があり、現場に向かいます。

現場で転落した傷病者の手当てに向かったみことでしたが、その時足場の鉄骨が再び崩れてきます。

廉から みことがケガをしたと連絡を受けた沙羅は、慌てて病院に駆けつけます。

すると元気そうなみことが現れ、鉄骨を避けた際、手首をひねっただけだと説明するみこと。

安心する沙羅に、昨日反対したことを謝るみこと。

行ってみたら?と言うみことは、後悔のない生き方をして欲しいと続けるみことでした。

みことの元に、先日亡くなった新婦の夫が訪ねてきます。

役に立てなかったことを謝るみことに、お礼を言う夫。

いち早く病状に気づいてくれ、懸命に対処してくれたことに感謝していると言われます。

「短い間だったけれど、彼女を愛することができてよかった」と涙を流す夫の言葉に、何かを感じるみことでした。

沙羅の告白とみことの告白

今月中には日本を発つつもりだと話す広洋。

雨の中、友達の個展に出かけた沙羅を迎えに行ったみこと。

途中車を停め、話があると言うみこと。

沙羅が海外に行くと言う話を、やはり行って欲しくないと言おうとすると、「行かないよ」と言う沙羅。

広洋には既に断ったのだと言います。

理由を聞くみことでしたが、言葉に詰まる沙羅。

そこで突然沙羅は、幼い頃の発表会の時のセリフをいい出します。

2人でセリフを叫んでいると、近くで土砂崩れがあったことを知ったみことが、現場に様子を見に行くと言い出します。

心配して止める沙羅でしたが、救命士だからと走って行こうとします。

車から飛び出した沙羅は、姉だから止めるんじゃない。

みことと離れた方がいいと思い広洋について行こうとしたこと、でもやはり離れたくなくて断ったことを告白する沙羅。

そして今心配で止めようとしているのも「みことの事が好きだから」と、雨に打たれながら叫ぶのでした。

沙羅を抱きしめながら「俺もだよ」と言うみことでした。

4分間のマリーゴールド3話の感想・考察

「4分間のマリーゴールド」3話の感想と考察をご紹介します。

きゃあ~~~♪

ラストのびしょ濡れのシーンに、きゅんきゅんしました。

みことではなく沙羅の方からの告白に、なおさら胸熱でした。

思いは同じだったのですね。

でも・・・沙羅の余命はあと1年足らず。

それまでに運命を変えることはできるのでしょうか?

その前にもう一つ問題が!

廉は2人のことを許すのでしょうか?

藍は理解がありそうですし、うすうす気づいていそうですよね。

まぁでも、2人の気持ちが本気だと分かれば、意外とあっさり認めるのかもしれませんね。

4分間のマリーゴールド3話あらすじ・感想・考察~沙羅が海外に?雨の中の突然の告白~まとめ

「4分間のマリーゴールド」3話のあらすじ、感想と考察でした。

沙羅の秘めた思いが分かり、お互いに愛し合っている2人のシーンは感動でした。

沙羅の寿命などまだまだ問題はありますが、2人が幸せになれることを祈りたいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村