#リモラブ

リモラブ1話あらすじネタバレ・オンラインゲームの会話で恋に落ちる?

ドラマ「リモラブ」の1話のあらすじをネタバレします。

波留さん主演の恋愛ドラマで、SNSから始まる恋を描いたストーリーです。

恋の相手は一体誰なのか、今からワクワクですね。

「リモラブ」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

リモラブキャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「リモラブ」が日テレ系で10月からスタート。波留さんが主演のラブストーリーでSNSでの出会いから始まる恋。「リモラブ」のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届けしていきます。...

 

リモラブを2週間無料体験で観る

リモラブ1話のあらすじネタバレ

「リモラブ」1話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

健康管理室の独裁者?

過去に、自分をフランス料理に例えられた上で「僕が本当に好きなのはお茶漬けなんだ」とフラれて以来、男性を料理に例えるクセがついた美々。

多くの男性と付き合いながらも「極上のステーキ」のような男性に出会えるのを夢見ているうちに、28歳に。

鐘木パルプコーポレーション・通称カネパルの産業医として勤務する美々は、半年前から猛威をふるう新型ウイルスのため全社員の健康管理に明け暮れていました。

看護師の八木原とともに社内を巡回しながら、社員の予防が徹底されているかを確認する美々。

熱があるにも関わらず出社してきた岬には無理やり帰宅させる措置を取り、煙たがられます。

残業をしていた人事部の朝嶋と青林、五文字は、美々が健康管理室の独裁者だと噂をしているところにも表れて、使用済みマスクの捨て方を注意するのでした。

オンラインゲームにチャレンジする美々

4月になり新型ウイルスが全世界に広がったことにより、カネパルでも全社員がテレワークをすることになります。

そんな中、青林が美々に彼女とのことで相談に来ます。

青林のことを「しなびたキャベツ」に例えていた美々は、彼女がいると聞き驚きます。

そんな美々をよそにテレワークが始まる中で彼女との濃厚接触について尋ねてくる青林でしたが、このご時世にダメに決まっていると注意する美々。

嘱託医として勤務する精神科医の富近から、ストレス解消にとオンラインゲームに招待されます。

帰宅して、早速「草モチ」というハンドルネームでオンラインゲームをやってみた美々でしたが、難しくてすぐに諦めてしまいます。

ですが、自分よりも下手なプレイヤー・檸檬を見つけて思わず「下手ですねー」とチャットを送信すると、檸檬から返信が来て動揺する美々でした。

5分だけの会話

リモートワークが始まり、オンライン診療をすることになる美々たち。

美々の心配をよそにリモートワークを満喫する朝嶋や五文字に呆れます。

さらに、会社に来てリモート飲み会をしていた岬を見つけて注意しますが、逆ギレされる始末。

青林にいたっては、彼女が熱を出して心配だから会いに行くと報告に来ます。

一人でも平気だと思って生きてきた美々でしたが、孤独を感じてしまいます。

そんな中、檸檬から再びメッセージが来て「5分だけお話してもいいですよ」と返した美々。

何気ない会話に癒しを感じた美々は、その日以来毎日数回檸檬との5分の会話を楽しむように。

リモラブ1話の結末のあらすじネタバレ

「リモラブ」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

恋に落ちる美々

5月24日、翌日から緊急宣言が解除されることになることがニュースで流れた直後、檸檬から「解除されますね」とメッセージが来ます。

美々は、リモートワークが終わることで毎日の5分の会話ももう終わりにしようと「ありがとう、さようなら」と返信。

ですが、すぐに思い直してメッセージを送ると、檸檬からのメッセージが途絶えてしまいます。

翌日、意気消沈しながら出勤した美々でしたが、仕事中も休憩中も檸檬のことが頭から離れません。

そこに、ようやく檸檬から「ごめん、遅くなりました」と返信が来て、お気に入りの写真も送られてきます。

その写真は、美々が会社の屋上から見た風景と全く同じ!

檸檬は同じ会社の人だと気づいた美々は、慌てて屋上に駆け上がって行きます。

すると、そこには屋上で彼女の栞が作ったお弁当を食べていた八木原の姿が。

完全に勘違いした美々は、八木原に向かって「会いたくて、会いたくて」と思いをぶつけます。

「初めまして、草もちです」と照れながら言う美々でしたが、もちろん八木原は「ちげーし!」と言うのでした。

リモラブを2週間無料体験で観る

リモラブ1話の感想と視聴率

https://twitter.com/oricon/status/1316377971905630208

「リモラブ」1話の感想や視聴率をご紹介します。

リモラブ1話の感想

ほぼマスク着用のままの状態で進んでいくストーリーで、斬新でした。

それでも成立するのは、さすがプロの役者さんたちだな~と感心するばかりです。

婚期を逃した女性役、波留さん多いですよね~。

凛とした美しさがあるので、一人でも大丈夫と気負っているイメージがあるのでしょうか。

「リモラブ」の中での美々もきれいで頭が良くて強気で、しかもその自負もあるだけに男性に対しても上から目線。

そんなプライドの高い美々ですが、オンラインゲームで知り合った檸檬に恋に落ちてしまいます。

返信をずっと待っている様子、かわいかったですよね~。

女子なら多かれ少なかれ、ああいう経験はあるのではないでしょうか。

スマホとにらめっこして返信を待つ、あのドキドキ感とイライラ感の真ん中にあるせつない気持ち。

それにしても、檸檬の正体気になりますね~。

リモラブ1話の視聴率

「リモラブ」1話の視聴率は、8.7%でした。

  • 1話:8.7%

恋愛ドラマはこのところ人気ですよね。

「リモラブ」も胸キュンドラマとして、人気が出るのかどうか楽しみですね。

リモラブ1話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/remolove_NTV/status/1316150983756398593

「リモラブ」1話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「リモラブ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

1話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年10月現在

リモラブ1話のあらすじネタバレまとめ

「リモラブ」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

1話で既に恋に落ちた美々でしたが、お相手は一体誰なのでしょうか。

候補がたくさんいるだけにドキドキです。

次週相手は分かるのか、恋に進展はあるのか、放送が待ち遠しいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)