あらすじ

「ルパンの娘2」1話あらすじネタバレ・和馬との別れを決意する華

ドラマ「ルパンの娘2」の1話のあらすじをネタバレしていきます。

前作の「ルパンの娘」も大好評で、続編とあって話題も沸騰中。

前作からのキャストの続投に加え、新メンバーには橋本環奈さんなど豪華です。

「ルパンの娘2」1話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「ルパンの娘2」放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジテレビ系ドラマ「ルパンの娘2」の初回放送日が10月15日に決定。1作目も大人気だったドラマがほぼ同じキャストで続編として登場。「ルパンの娘2」の放送日やキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...

「ルパンの娘2」1話のあらすじネタバレ

「ルパンの娘2」1話のあらすじネタバレを、お伝えします。

二世帯住宅で事実婚?

Lの一族は全員死んだことにして和馬の家でかくまってもらうことになった華たち。

代々警察一家である桜庭家にとって泥棒一家との同居はストレス以外の何物でもなく、典和や美佐子は寝込んでしまいます。

尊は桜庭家を引き払うことを決めますが、華は和馬と2人で暮らすことに。

ですが、華は死んだことになっているためこの先もずっと事実婚を余儀なくされます。

さらに、引っ越したアパートに他の指名手配犯がいたことで警察が聞き込みに来てしまいピンチに。

危ないところで尊に助け出された華はプレゼントだと言われて豪華マンションに移り住むことになりますが、そこは尊たちの新居に繋がっていて二世帯住宅状態。

和馬のいる前で渉がターゲットを見つけたと報告してきて、信長の秘宝を盗むために再始動することになるのでした。

信長の秘宝を横取りされるLの一族

京都にある名探偵の一族である北条家では、中学生の美雲が祖父で当主の宗真から探偵としての指導を受けていました。

指名手配中の窃盗犯が一つにまとまって泥棒アベンジャーズとなり、尊たちよりも先に信長の秘宝を盗む事件が発生。

家主は犯人に刺されて死亡し、息子の光晴(坂口涼太郎)は腕を刺されて入院。

華との交際の件で所轄署に左遷になった和馬が事件を捜査することになり、覆面姿の3人組の犯人たちが逃げていくのを見たと光晴から情報を得ます。

華は自分や家族のせいで和馬が左遷されたことや、事実婚のままで嘘をつかせ続けることに罪悪感を感じて思い悩みます。

一方、美雲は宗真からLの一族が生きていて、その手がかりを掴んだと知らされるとともに、何かを託されるのでした。

泥棒アベンジャーズの黒幕とは?

尊や渉の調査で、泥棒アベンジャーズのバックにいて窃盗犯たちから盗品を闇ルートに流しているショットガンの貴司という存在を突き止めます。

常に遠隔操作のため実物を見た物はいないとのこと。

華は尊に頼み、尊たちがこれまでに盗んだ物をショットガンの貴司に流すとともにカメラ内蔵の「てんとう虫」をひそませてアジトを特定してもらいます。

和馬が泥棒アベンジャーズを逮捕することができればまた捜査一課に復帰できると考えた華でしたが、和馬は「お断りします!」と憤慨して部屋を後にしてしまいます。

華に、自分の力で解決したいと言う和馬は「何があってももう泥棒はしないと約束して欲しい」と告げるのでした。

拉致される和馬

典和と美佐子に呼び出された華は、和馬が公安にマークされていることを知らされます。

Lの一族が死んだとはいえ遺体が見つかった訳ではないため、まだ捜査は続いているとのこと。

和馬が華には黙って警察を辞める決意を固めていることを伝えた典和たちは、別れて欲しいと頼みます。

驚いた華でしたが和馬の夢が捜査一課の刑事になることだと知っているため、尚更心を痛めるのでした。

一方、和馬は防犯カメラの映像が編集された物だと見抜き、光晴に会いに行きそれを指摘します。

すると光晴からショットガンを向けられた和馬は、拉致されてしまうのでした。

「ルパンの娘2」1話の結末のあらすじネタバレ

「ルパンの娘2」1話の結末のあらすじをネタバレします。

和馬を救出する華

和馬が拉致されたことを知った華は、尊たちとともに救出に向かいます。

その頃、拉致された和馬はショットガンの貴司から犯行の一部始終や動機を聞き出していました。

父親が遺産を全て寄付すると言い出したため、父親を殺害して信長の秘宝も奪ったのでした。

さらに、他にも殺人を犯していると告白。

アジトに侵入した華たちは、盗品を取り戻して和馬も助け出します。

約束を破って泥棒をしたことを責める和馬でしたが、警察を辞めようとしていたことをなぜ黙っていたのかと訴える華。

そこに警察が駆けつけたため、華は和馬に渉の開発したスプレーを吹きかけます。

スプレーは、吹きかけると気絶してその前10分間の記憶は無くなるというもの。

別れを決意する華

案の定、目覚めた和馬は華のことは何も覚えていませんでした。

家に帰ると、机の上には和馬の夢が書かれた卒業文集があり、その下には「これからも、悪い犯人を捕まえてください」との華の置手紙とともに結婚指輪も置かれていました。

その頃、京都の北条家は火事に遭っていて、逃げ遅れた宗真は自害して遺体で発見されます。

その後、執事の山本が巌の似顔絵などが入った箱を持って美雲の元に。

それは美雲が宗真から託された、Lの一族に関する資料の一部でした。

尊たちに華の行方を聞きに行った和馬でしたが、華は一人で出て行ったと言われ和馬も実家に戻るように言われます。

ですが、華は部屋の中に隠れていました。

「これから一人で育てるつもりなのか?お腹の子を」と尋ねる尊に、頷いて答える華でした

 

「ルパンの娘2」を1話~最新話まで観る


「ルパンの娘2」1話の感想と考察・視聴率

「ルパンの娘2」1話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

「ルパンの娘2」1話の感想と考察

前作から続投のキャストがほとんどなため、安定感のある濃さでした。

橋本環奈さん演じる美雲の出番が少なかったのは残念ですが、まだ1話目ですしこれからでしょうね。

華や和馬、Lの一族とそう絡んでくるのかが楽しみですね。

ストーリーの流れも前作を踏襲しているためお約束感はありますが、それがまたシリーズの良さでしょうか。

ボディスーツに身を包んだ深キョンが見られるとあって、テンションも上がりますね。

華のために警察を辞めようとしていた和馬。

そしてそれを知った華は、和馬のために泥棒として忍び込んで和馬を救出。

そして結局身を引いてしまうというせつない展開でした。

しかも、妊娠しているのに…

次週以降、どんな展開になってしまうのか、ハラハラですね。

「ルパンの娘2」1話の視聴率

「ルパンの娘2」・1話の視聴率は、7.5%でした。

  • 1話:7.5%

相変わらず濃いキャラクターたちが勢揃いで、前作ファンにも満足の仕上がりだったのではないでしょうか。

視聴率の方も、期待できそうですね。

「ルパンの娘2」1話の見逃し動画配信は?

「ルパンの娘2」1話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

前作の「ルパンの娘」も全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であれば「ルパンの娘2」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年10月現在の月額料です。

「ルパンの娘2」1話あらすじネタバレ・まとめ

「「ルパンの娘2」」1話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

主題歌も同じ「モス」なので、前作からの引き続きという感じが満載でした。

渉がどんな開発品を披露してくれるかも、興味津々です。

そして一番はやはり、華と和馬の恋の行方ですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)