100万回言えばよかった PR

100万回言えばよかった7話あらすじネタバレ・襲われる悠依を助けたのは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「100万回言えばよかった」7話のあらすじネタバレです。

突然倒れてしまった魚住は、直木と一緒にいることで命が削られてしまうことが判明。

一方、莉桜が連れていかれた場所までついていった直木でしたが…。

「100万回言えばよかった」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

100万回言えばよかった6話あらすじネタバレ・魚住の気持ちに気づく直木ドラマ「100万回言えばよかった」6話あらすじネタバレ。成仏する方法を探っていた直木は、叶恵から思い残しがあるのだろうと教えられます。「100万回言えばよかった」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

100万回言えばよかったをU-NEXTでみる

100万回言えばよかった・7話のあらすじネタバレ

「100万回言えばよかった」7話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

莉桜の居場所を伝える直木

突然倒れてしまった魚住(松山ケンイチ)は病院の検査で偽性脳腫瘍の可能性があるため入院を勧められますが、そのまま退院してしまいます。

一方、悠依(井上真央)の部屋から盗聴器が見つかり、引っ越しの際に水道工事の作業員に装った田中希也(永島敬三)の仕業だと判明。

莉桜(香里奈)との電話を盗聴されていたことが分かり、莉桜の連れ去りに田中が関与していると考える警察。

そんな中、電話で体調不良を言い当てた叶恵(平岩紙)は、直木(佐藤健)のそばにいることで命を削られているから離れるようにと魚住に忠告。

共感力が高い魚住は、これまで幽霊をあえて見ないようにご先祖が守ってくれていたのだと言います。

同じ頃、莉桜が乗った車に乗り込んでいた直木は、千代(神野三鈴)の家にいました。

そこでは千代が莉桜に石岡清治郎(長谷川初範)の写真を見せるとともに、その息子が客であることを匂わせ…。

その話に莉桜が嫌悪感を抱いて意見していると女の子たちが帰ってきて、仲良さげに話す千代。

その直後に涼香(近藤千尋)の名前を出すとともに「この方も全然変わってなかった」と悠依の写真を見せたため「もうやめて」と莉桜が懇願すると「それはあなた次第」と脅すように告げる千代。

捜査会議に出席していた魚住のもとに来た直木は莉桜の居場所を伝えますが、さすがにそのまま報告することはできず…。

悠依と一緒に英介(荒川良々)の学習塾を訪れた直木が口笛を吹いてみせると、直木の存在を信じます。

悠依のそばにずっといるようにと真剣な顔で告げる英介。

女性の幽霊・原田弥生の正体とは?

犯人と思われる千代や田中を放置しておくことはできず、単独で千代の家を探る魚住。

空き巣被害の確認だと偽って家の中に入りますが、莉桜や田中、少女たちがいる気配はなく…。

その後、千代からのクレームが入ったことで田島(少路勇介)から注意される魚住。

そこに、直木が見失った女性の幽霊・原田弥生(菊地凛子)が現れます。

弥生は夏英(ソン・ウンギョン)に伝えてほしいことがあると言い、悠依の部屋で4人で話すことに。

仕事でソウルに居た弥生は、1年ほど前に車の運転中脳出血を起こし対向車に突っ込んでしまったとのこと。

その対向車を運転していたのが夏英の夫・祐鎮で、事故死させてしまったのでした。

その後、祐鎮は成仏して会えなかったもののその家族に霊が視える人物を介し謝罪した弥生。

ですが、夏英には謝罪できていないことが思い残しとなっていて、今に至るのでした。

一方、叶恵の調べで、直木と魚住の相性が良すぎることや3回乗り移られたらアウトであることが判明。

すぐに直木から離れるよう、樋口(板倉俊之)を通じて忠告してもらうものの危機感のない魚住。

そんな中、警視庁のデータベースで、千代に家で見かけた少女・山崎莉果(佐藤ひなた)を見つけた直木。

悠依を訪ねてくる少女

「ハチドリ」に夏英を呼び出した悠依と魚住は、弥生の謝罪を伝えます。

ですが、祐鎮に似ている魚住から謝罪されて混乱すると同時に、理屈では不可抗力だと分かっていても許すことはできないと答える夏英。

その後、夏英に促されて病院で検査を受けた魚住は、元気でいてほしいから検査は継続するよう言われます。

自分こそ祐鎮に伝えたいことがたくさんあったと言い、魚住の顔を見ながら「祐鎮に会いたい」と話す夏英を辛そうに見つめる弥生。

一方、ファミレスに悠依と直木を呼び出した叶恵は、事情を伝えて魚住から離れてほしいと頼みます。

2人とも大切な人を守りたい気持ちが痛いほど分かるため、離れることを約束。

翌日、魚住を訪ねた悠依は、叶恵から事情を聞いたことを伝えた上で今後は直木に会わず自分の部屋にも来ないでほしいと伝えます。

その後、悠依の美容室・ミーレに莉果が莉桜に頼まれて来たと現れ「助けて」と口にし…。

警察に行けば殺すと脅されているという莉果の言葉で、莉果の祖母の家に連れて行くことに。

直木も一緒に莉果を送り届けた後、事情を話すために最寄りの警察署に向かおうとしますが、そこに鉄パイプを持った男が近づいてきます。

100万回言えばよかった・7話の結末のあらすじネタバレ

「100万回言えばよかった」7話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

悠依の運命は?

結末をチェックする

悠依に懸命に逃げるよう告げるものの、直木の言葉は届かず…。

そこに、魚住が現れて男を確保し、悠依を助けます。

危険な行動をとった悠依をたしなめる魚住に、自分も莉桜と同じ目に遭っていてもおかしくなかったからこそ助けたかったのだと言う悠依。

自分だけが何も知らずに幸せでいることに罪悪感を感じる悠依に「堂々と幸せでいろよ」と叫ぶ直木。

その言葉を悠依に伝えるよう魚住に頼むと「乗り移るでもなんでもして自分で伝えてください、そんな魂のこもった言葉は」と言われ、困ってしまいます。

すると、言わなくても直木の言いたいことは全部分かっていると言い、直木のいる方に向かって「ありがと」と伝える悠依。

その頃、学習塾では、黙々とぶどうグミを口に入れる英介の姿がありました。

100万回言えばよかった・7話の感想と視聴率

「100万回言えばよかった」7話の感想や視聴率をご紹介します。

100万回言えばよかった・7話の感想

感想を見る

ラストに出てきた英介さん、怖かったです。

ですが、ぶどうグミを食べる姿は直球すぎて、ミスリードっぽくもありました。

悠依を助けた魚住さん、カッコよかったです~

しかも、直木から伝えるように言われた言葉の重さを分かっていて、自分に乗り移って伝えろという漢気も素敵でした。

同時に、悠依と直木の絆の強さを感じていることも伝わり、切なかったですね。

次週は、どうやら直木のそばにいても大丈夫な方法が見つかるとかなんとか…。

メガネをかけている姿が予告にあったので、もしやメガネを通して視ることで共感力が抑えられるのでしょうか。

3人のやり取りが可愛くて微笑ましいので、またトリオ復活するのは嬉しいです。

100万回言えばよかった・7話の視聴率

「100万回言えばよかった」7話の視聴率は、7.6%でした。

  • 1話:7.4%
  • 2話:7.6%
  • 3話:7.1%
  • 4話:7.1%
  • 5話:7.4%
  • 6話:7.0%
  • 7話:7.6%

100万回言えばよかった・7話の見逃し動画配信は?

「100万回言えばよかった」の7話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「100万回言えばよかった」7話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

100万回言えばよかった・7話のあらすじネタバレまとめ

「100万回言えばよかった」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

もう会わないと魚住に告げるシーン、切なかったです。

少女たちが何をさせられているのか、本当の黒幕は誰なのか気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)