あらすじ PR

夕暮れに、手をつなぐ6話あらすじネタバレ・音とユニットを組む歌姫は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」6話のあらすじネタバレです。

才能を発揮し始める空豆と、デビューに向けて歩き始める音。

ユニットを組む相手も決まったものの…。

「夕暮れに、手をつなぐ」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

夕暮れに、手をつなぐ5話あらすじネタバレ・夢に向かって歩き始める2人ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」5話あらすじネタバレ。「アンダーソニア」で働くことになった空豆。一方、音の作った曲を歌う歌姫が決まったと紹介されるものの…。「夕暮れに、手をつなぐ」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

夕暮れに、手をつなぐをU-NEXTでみる

夕暮れに、手をつなぐ・6話のあらすじネタバレ

「夕暮れに、手をつなぐ」6話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

アリエルと音がユニットを組むことに?

大野屋で磯部(松本若菜)とともに歌姫を待っていた音(永瀬廉)は、葉月(黒羽麻璃央)と一緒に現れた空豆(広瀬すず)を見て複雑な心境になります。

そこに現れたのはズビダバのアリエル(内田理央)で、精神的に追い込まれていたマンボウ(増田貴久)が引退したため音とユニットを組みたいとのこと。

翌日、葉月から貰った服を着て「アンダーソニア」に出社した空豆。

靴や洋服をすぐに取り出しやすいよう整理していた空豆の働きぶりに、驚く久遠(遠藤憲一)。

さらに、机の上に置いてあった布のパターンを落としてしまった空豆。

仕方なく自分で一から組み合わせて置いておくと、それを見た久遠は自分の組み合わせよりもセンスがいいと感じます。

空豆がファッションについて懸命に勉強していることを告げ、下働きだけさせておくのは勿体ないと指摘した上で、ある雑誌のページを久遠に見せる葉月。

その夜、バーで響子(夏木マリ)と会った久遠は、その雑誌のページを見せます。

そこには、世界のトップデザイナー・浅葱塔子(松雪泰子)の特集が載っていて、塔子が空豆の母親だと告げる久遠。

その話を聞いた響子は、空豆が塔子に捨てられたことを察するのでした。

才能を発揮する空豆

春にはリリースしようと磯部と話していると、髪を短く切って黒髪にしたアリエルが現れます。

名前も「ソイ」に改名すると言い、順調に話が進む音。

一方、久遠に口ごたえをする空豆はことあるごとに叱られますが、葉月がそれをフォロー。

夜中まで作業をしていた久遠は、空豆に電話をしてパープルのオーガンジーがどこにあるかと尋ねます。

すると、すぐに理解してすぐにアトリエに向かい、久遠の手伝いをする空豆。

翌日、有名俳優で久遠の友人でもある犀賀涼平(大友康平)の対応を、空豆が任されることになります。

ですが、パタンナーの香織(田中真琴)は、対抗意識もあって空豆には無理だと激高。

アトリエに訪れた犀賀は車椅子に乗っていて、パンツがシワになってしまうことを相談。

話を聞いていた空豆は、臆せずに犀賀のパンツにハサミを入れ、白い布を足してスカートのようにしたらどうかと提案。

出来上がったデザインに大満足して帰っていくのでした。

デビューに向けて準備を進める音

夜、葉月と話をしていた久遠は、空豆の才能について話します。

ためらいもなく自分のデザインにハサミを入れた空豆は、次が見えているため空豆自身がデザインしたものもためらいなくハサミを入れるだろうと言う久遠。

古い自分のアイデアにすがらない革新的な才能を感じ、2週間以内に新たなデザインを作るように空豆に指示します。

一方、レコーディングの準備も始まり、デビューに向けてユニット名を考える音。

ソイがこれまでで切ったことのない髪を短くしたのは音の曲に合わせるためだと磯部から教えられ、さらにモチベーションを上げていきます。

「ビート・パー・ミニット」というユニット名を考えた音は、それを空豆にも聞かせます。

1分間の拍数だと意味を教えながら、空豆の手を取って拍数を数える音。

「いつか空豆の心拍数で曲書こうかな」と言う音の言葉に、嬉しそうな顔を見せる空豆。

n夕暮れに、手をつなぐ・6話の結末のあらすじネタバレ

「夕暮れに、手をつなぐ」6話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

レコーディング当日

結末をチェックする

翌日、レコーディングのためスタジオ入りしていた音でしたが、肝心のソイが現れません。

4時間経っても現れず連絡も取れなかったものの、ようやく電話が来て福井にいると言われて驚く音たち。

マンボウから「結婚しないか」と言われたことを告げると、今度はマンボウが電話口に出ます。

自分は逃げ出してしまったけれど自分たちの分まで頑張ってほしいと言い、電話を切るマンボウ。

すると、磯部はソイが本当は髪を切っておらずウィッグだったことを見抜いていて、うすうすこうなることを予感していたと打ち明けます。

デザインに行き詰った空豆が公園で休憩していると、音から歌姫に逃げられたとLINEが来ます。

その時、子供たちに歌を聴かせている女性の姿があり、歌に聞きほれてしまう空豆。

空豆は公園に音を呼び出してその女性が歌姫にいいのでは?とすすめますが、その女性はセイラ(田辺桃子)でした。

夕暮れに、手をつなぐ・6話の感想と視聴率

「夕暮れに、手をつなぐ」6話の感想や視聴率をご紹介します。

夕暮れに、手をつなぐ・6話の感想

感想を見る

マンボウとアリエルがまさかの結婚!

ちょっと笑えてしまいましたが、これでもう登場もしないのかと思うと寂しいですね。

さらに、セイラが空豆と音の間に絡んでくるのは予想できたものの、まさかの歌姫とは…。

このまま行くと、次週は2人でユニットを組むという流れになりそうですよね。

空豆にとってもセイラがミューズとなるのでしょうか。

夕暮れに、手をつなぐ・6話の視聴率

「夕暮れに、手をつなぐ」6話の視聴率は、5.9%でした。

  • 1話:8.0%
  • 2話:6.6%
  • 3話:5.9%
  • 4話:6.2%
  • 5話:6.3%
  • 6話:5.9%

夕暮れに、手をつなぐ・6話の見逃し動画配信は?

「夕暮れに、手をつなぐ」の6話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「夕暮れに、手をつなぐ」6話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは登録してみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

夕暮れに、手をつなぐ・6話のあらすじネタバレまとめ

「夕暮れに、手をつなぐ」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

ラストはまさかの展開で、驚きの連続でした。

ですが、これで本格的に2人が夢に向かって歩いていくのでしょうね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)