10の秘密

10の秘密9話あらすじネタバレ感想動画・10年前のさらなる真相?

8話のラストで、由貴子の乗った船が爆発してしまう展開を見せた「10の秘密」。

9話では、翼の母親の事件に長沼が関わっていたことが判明します。

由貴子の行方は?

「10の秘密」8話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介します。

10の秘密8話あらすじネタバレ感想動画・逃走する由貴子の船が爆発由貴子を逃がさないために、宇都宮と手を組むことに。由貴子を出し抜くことに成功したと思った矢先、由貴子の乗った船が爆発してしまいます。10の秘密8話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてお伝えします。...
10の秘密キャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日大人気の向井理さん主演で2020年1月からカンテレ系始まるドラマ10の秘密。原作はあるのか、主題歌は誰が歌うのかなど、気になります。10の秘密のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などの諸情報をまとめていきます。...

10の秘密9話のあらすじネタバレ

https://www.ktv.jp/10himitsu/chart/index.htmlより引用

「10の秘密」9話のあらすじネタバレを、ご紹介していきます。

長沼と夏子の関係

爆発後、操縦士は海に飛び込んで助かったものの、由貴子は見つからないまま捜索は打ち切られてしまいます。

警察から二本松の行方などを聞かれる圭太は、爆発は事故ではない可能性 があることを聞かされます。

 

翼に呼び出された圭太は、10年前の火事の日に宇都宮にアリバイがあることを報告されます。

10年も前のことなのに、沖縄に出張に行っていたとスラスラと答えたことを疑問に思う圭太たち。

二人は宇都宮に会いに行き疑問をぶつけ、火事の日に見たのは靴を拭いていた宇都宮だったと言う翼。

すると宇都宮は、火事の翌日にある人のために嘘をついたから覚えているのだと打ち明けます。

そして二人を長沼のところに連れて行き紹介します。

嘘のアリバイ作りに協力させられた理由を二人に話して欲しいと言う宇都宮。

 

長沼の部屋に通された二人に、翼の母親の夏子と不倫していたことを告白します。

だが、妻にバレそうになったため夏子に別れ話を切り出したものの、妻や上司に関係をバラすと言ってきたのでした。

さらに、夏子に愚痴として話していた会社の秘密をバラすとまで言ったと話します。

そのため火事のあった日に別荘に呼び出し手切れ金を渡して別れたと言う長沼。

あくまでも火事とは関係ないと主張するのでした。

帰ろうとした圭太たちに、録音できないようにノイズを常に流していることを知らされます。

 

長沼との話を終えた圭太は、宇都宮に報告をします。

夏子は10年前に長沼の会社の秘密を握っていたことも話す圭太。

探ってみると言う宇都宮でした。

10年前の帝東建設の秘密

早速探り始めた宇都宮は、10年前の秘密が分かったかもしれないと圭太に知らせてきます。

2009年に着工したマンションの正式な図面と下請けに渡した図面を見せる宇都宮。

コストダウンを狙った偽装建築が行われていて、そのプロジェクトを担当していたのは長沼でした。

当時の下請け会社の人間にも話を聞くと、疑問をぶつけると黙って仕事をすればいいと言われ、完成後は切られてしまったと聞き出します。

 

由貴子の件で警察の事情聴取を受けた宇都宮は、居なくなる直前まで長沼と連絡を取っていたことを話します。

警察が長沼の元を訪れたのを見届けている圭太と翼の姿がありました。

話し終えた後、エレベーターホールまで見送りにきた長沼は、翼が警察と一緒にエレベーターに乗るのを見て自分も一緒に乗り込みます。

下まで降りると、圭太が待ち構えていました。

夏子の死の真相

再び長沼の部屋に通された二人は、夏子の遺品から指が動かなくなるかもしれない病気になっていて、薬を処方されていたことを告げます。

驚く長沼に、そのために夏子は失業する心配から長沼からの別れ話に応じようとしなかったのだろうと話します。

火事の日のことを話し出した長沼は、別れ話で言い合いになったことや、お金を渡した後も「この程度のお金で切り捨てるの?」と言ってきたのでした。

妻や上司に今まで聞いた秘密をバラすと言い出す夏子でしたが、好きにすればいいと言い返すとすがりついてきた夏子。

それを振り払った際に、階段の壁に頭をぶつけて気絶してしまったのでした。

救急に通報しようとした時、窓の外に炎が見えたため、怖くて逃げてしまった長沼。

そのままにしたら死ぬのは分かっているのにと言うと「お母さん、お気の毒に」と心の無い口調で言い手を合わせる長沼。

 

圭太たちが部屋を出た後、ノイズを出す機械の電源が切れていたことに気づく長沼。

長沼がエレベーターに乗っている間に、宇都宮が電源を切っていたのでした。

宇都宮と合流し録音できたことを報告すると、マスコミを使おうと言い再び記者の只野に会う圭太と翼。

只野は長沼から買収されたのではなく、長沼を脅した圭太の情報に信憑性を感じられなかったから記事にしなかったのでした。

今回は翼が只野と話をし、長沼の話の録音を聞かせ偽装建築についても打ち明けることに。

生きていた由貴子

録音を聞き終わった只野はやるなら一気にやらないと潰されると言い、その前に検証させて欲しいと言うのでした。

 

その頃、長沼から呼び出された圭太は、金を用意するとともに帝東建設の社員としても迎えるという条件を出され、録音を消去するように取引されていました。

娘のためにもお金が必要だろうと言う長沼でしたが、父親として見せられる顔が無くなるから応じられないと答える圭太。

それよりも聞きたいことがあると言い「あなたが由貴子を殺したんですか」と聞きます。

 

瞳が家に帰る気になり、菜七子に送られて一緒に家に入ろうとすると鍵が開いていました。

不審に思った菜七子は、瞳には外で待たせて中の様子を見に行きます。

すると、二本松が姿を現し、ナイフで襲ってきます。

瞳に逃げるように言い、応戦する菜七子でしたが、逃げられてしまうのでした。

 

由貴子の恐ろしさについて話しながら、由貴子が死んだと聞いて圭太が殺したのかと思ったと言う長沼。

圭太が10年前のことを調べていると聞いたからだと言い「だって彼女はあの時…」と言いかけた時、瞳から電話がかかってきます。

家に帰り事情を聞いた圭太は、二本松が由貴子の偽装パスポートを探しに来たと考えます。

 

その頃、空港で由貴子と二本松が接触 し、パスポートは取り戻せなかったことを知らされていたのでした。

 

10の秘密1話~最新話を観る

10の秘密9話の感想と考察・視聴率

「10の秘密」9話の感想や考察、視聴率もご紹介したいと思います。

10の秘密9話の感想と考察

やはり、夏子と接点があったのは長沼でしたね。

2度目に聞いた真相からすると、別れ話がこじれてしまいちょうどいいタイミングで火事が起こったため、死ぬかもしれないと分かった上で置き去りにしたということになります。

むしろ、この火事で死んでくれれば、との思いすら感じます。

その事実を聞いた翼が激怒する気持ちは、分かりますね。

 

そして由貴子は生きていましたね。

わざと自分で爆発させたということでしょうか。

さらに長沼の話からすると、10年前の火事も瞳のせいではなかった?

夏子のところから逃げる長沼と由貴子が遭遇していた可能性はありますよね。

 

次週最終回で、全ての秘密が明らかになりますが、後味の悪い展開になりそうです。

10の秘密9話の視聴率

10の秘密9話の視聴率は、分かり次第、6.9%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:7.9%
  • 3話:6.7%
  • 4話:6.2%
  • 5話:5.4%
  • 6話:6.4%
  • 7話:6.0%
  • 8話:6.4%
  • 9話:6.9%

残すところあと1話。

由貴子が生きていたことが分かり、最後に全部出しという展開になりそうですね。

10の秘密9話の見逃し動画配信は?

10の秘密の9話を見逃した場合の、動画配信についてお伝えします。

「10の秘密」9話は、2020年3月17日までの期間限定でGYAOで無料配信中です。

期間を過ぎてしまった場合は、FODかU-NEXTで観ることができます。

U-NEXTなら無料トライアルで視聴することができます

無料トライアル中に解約した場合は、料金はかかりません。

継続したい場合は、解約しなければそのまま継続することもできます。

 

また、FODはレンタル対象商品なので、ポイントで観ることができます。

 

今ならフジテレビで放送中のドラマ「絶対零度」や「アライブ」なども視聴も可能ですよ。

無料期間内に解約すれば料金はかからず、継続すればFODプレミアムの作品は月額888円で見放題です。

※2020年3月現在の月額料です。

10の秘密9話のあらすじネタバレ感想動画まとめ

「10の秘密」9話のあらすじネタバレ、感想や動画についてご紹介しました。

さまざまなことが分かってきて、いよいよ最終回を迎えます。

長沼は失脚するのか、由貴子の罪は暴かれるのか。

そして、10年前の真相が気になります。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村