あなたがしてくれなくても PR

「あなたがしてくれなくても」最終回11話あらすじネタバレ・4人の着地点は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「あなたがしてくれなくても」最終回11話のあらすじをネタバレします。

離婚して新しい道を歩き始めた4人でしたが、新名をカフェに呼び出す陽一。

一方、新名がみちにフラれたことを知った楓は…。

「あなたがしてくれなくても」最終話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「あなたがしてくれなくても」10話あらすじネタバレ・陽一と対峙する新名ドラマ「あなたがしてくれなくても」10話のあらすじをネタバレします。離婚を切り出したものの、陽一に拒否されてしまうみち。それでも家を出ていくみちでしたが…。「あなたがしてくれなくても」10話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。...

「あなたがしてくれなくても」最終回11話あらすじ

https://twitter.com/anataga_drama/status/1671503233926266880?s=20

「あなたがしてくれなくても」最終回11話のあらすじネタバレを、お伝えします。

新名と再会するみち

離婚して2か月後、新名(岩田剛典)は陽一(永山瑛太)のカフェに呼び出されます。

店に入ると、みち(奈緒)と別れたのかと聞かれ返事に困る新名。

すると、立ち寄ったカフェでみちが男性と一緒にいるところを見かけたのだと報告する陽一。

離婚して間もないのにみちに限ってと考える新名でしたが、陽一はみちには誰かがそばにいないととと口にして意見が食い違う2人。

実際は、マッチングアプリでダブルブッキングしてしまった華(武田玲奈)のピンチヒッターで男性と会っていたみちでした。

そんな中、陽一の姉・麻美(紺野まひる)から、子供の音楽教室の発表会に行ってほしいと頼まれたみち。

新名から「勉強は順調?」とLINEが来て、発表会の前に参考書を借りるついでに勉強を教えてもらうことに。

勉強後、発表会の会場までみちを送った新名は、帰ろうとしてピアノの音にひかれて自分も会場の中へ。

陽一との再会に動揺するみち

ステージを見守るみちは新名も会場に入ったことに気づかないままで、子供たちの演奏の番になります。

カメラを構えて動画撮影の準備をするみちでしたが、そこに陽一が現れて動揺。

ぎこちなく挨拶をする陽一を見ていると、後ろにいた新名もその目線に目をやり陽一に気づきます。

睨みつけるように陽一を見る新名に気づいた陽一は、居づらくなって会場を後にし…。

9か月後、営業で忙しく働くみちの前に、産休に入る華が現れます。

勉強を教わるために新名と会っていることを知っている華はくっつけばいいのにと煽っていると仕事で立ち寄っていた新名が現れ…。

外を2人で歩いていると、新名の口から「陽一さんも独立して店を持つらしい」との言葉が出て驚くみち。

陽一のことを知っている理由を尋ねますが、自分の口からは言えないと立ち去ってしまう新名。

ファッション誌の編集長は逃したものの、ベビー雑誌の編集長になることが決まった楓(田中みな実)。

マンションを出る際に間違えて持って出てしまった新名のスーツを返しに来て、新名がみちにフラれたことやみちの心の中に陽一が残っていることを知った楓は苛立ってしまいます。

新名のことを謝るみち

差し入れのビールを持って陽一のカフェを訪ねたみちは、2人でビールを飲みながら新名の話に。

黙っていたことを謝り、陽一とのことでこれ以上傷つきたくなくて救いを求めてしまったのだと打ち明けるみち。

その後、陽一の部屋で飲み直し影絵で盛り上がっていると、キスをしてしまいそうになり気まずくなって帰るのでした。

後日、外回りをしているとロケ中の楓を見かけて黙って通り過ぎようとするみちでしたが、気づいた楓に「逃げるな、泥棒猫」と呼び止められます。

居酒屋に入り始めは怒りをぶつけていた楓でしたが、夫婦やセックスの話で意気投合する2人。

一方、新名は陽一のカフェを訪れ、閉店まで待つと陽一に告げます。

さらに、楓もまたみちを連れて陽一のカフェに向かっていて、店に入ると新名の姿を見て驚きます。

「あなたがしてくれなくても」最終回11話の結末

「あなたがしてくれなくても」最終回11話の結末のあらすじをネタバレします。

新名が殴り込み?

結末をチェックする

3人でカウンターに座っていると新名が突然100円玉の裏表で順番を決め、先になった新名がみちに「あなたのことをまだ忘れられない」と告白。

「あなたの穴を埋められますか?」と聞く新名に、何も答えられないみち。

すると、自分はずっと埋めることができなかったと諦めたように言う新名。

そして「あなたの番ですよ」と陽一に促しますが何も言おうとせず、みちも雨が強くなってきたとごまかして帰ろうとします。

3人で雨の中を歩き、新名は左で楓は右に曲がって行こうとし「あなたは?」とみちに尋ねる楓。

少し考えるようなそぶりを見せた後「忘れ物・・・」と答えると、気持ちを察したように笑顔で「はい」と答える新名。

楓もまたみちに檄を飛ばし、元来た道を引き返していくみちを見送る2人。

カフェに戻ってきたみちに驚きながらもよろけたみちを支えた陽一は、離れる際にさりげなく「好きだよ、みち」と口にします。

後日、買い物の帰りに坂道を登っていくみちと陽一の姿があり、落としたものを拾いながら道に座り込みキスを交わすのでした。

「あなたがしてくれなくても」最終回11話の感想と視聴率

https://twitter.com/anataga_drama/status/1671435520180891648?s=20

「あなたがしてくれなくても」最終回11話の感想や視聴率をお伝えします。

「あなたがしてくれなくても」最終回11話の感想

最終回11話の感想

え、おしまいですか?

想定外すぎる結末に、どう気持ちを持っていけばいいのやら。

想定では新名さんとみちがくっつくのか離れるのかの2択だったので…。

まさかの元サヤで「ああ・・・確かにタイトルは回収したね」の感想です。

何だか1話~10話までレスで悩んだり子供がどうとか陽ちゃんの浮気がどうとか戦友だとかは何だったんだろうと思ってしまいました。

元サヤの着地点は100歩譲っていいとして、そこに着地するまでを1話だけで見せるのは無理があったのかな~と。

11話で突然キャラ変させられた新名さんももう少し持って行き方があったと思うし、みちが陽一のことを「してくれなくても」大好きで一緒にいたい人だと思っていることがもっと伝わる描写も欲しかったです。

それが次週の特別編で観られるのだとしたら、12話にするか先週が最終回でもよかったのかもと思わずにいられません。

せっかくいいキャスト陣で心の微妙な動きをレス夫婦2組で魅せてくれていただけに、最後だけ個々の心の動きが突如雑になってしまって残念でした。

「あなたがしてくれなくても」最終回11話の視聴率

「あなたがしてくれなくても」最終回11話の視聴率は、6.3%でした。

  • 1話:5.8%
  • 2話:4.9%
  • 3話:5.0%
  • 4話:5.0%
  • 5話:5.2%
  • 6話:4.9%
  • 7話:5.3%
  • 8話:5.8%
  • 9話:6.1%
  • 10話:6.2%
  • 11話:6.3%

「あなたがしてくれなくても」最終回11話あらすじネタバレ・まとめ

「あなたがしてくれなくても」最終回11話あらすじネタバレをお伝えしました。

予想外の展開で、消化不良気味な最終回でした。

次週の特別編で新たに消化できることがあるといいのですが。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)