4分間のマリーゴールド

4分間のマリーゴールド7話あらすじ・感想~ついに倒れる沙羅!~

ドラマ「4分間のマリーゴールド」6話で、結婚することが決まったみことと沙羅。

7話では、廉が元恋人と再会します。

そして沙羅の身体にも異変が?

「4分間のマリーゴールド」7話のあらすじと感想をご覧ください。

4分間のマリーゴールド6話あらすじ・感想~結婚しよう~「分間のマリーゴールド5話では、沙羅を含め4人の兄弟がみことの能力や沙羅の運命を共有しました。みことたちは沙羅の運命を変えることはできるのでしょうか。恋の行方も気になります。ドラマ4分間のマリーゴールド6話のあらすじと感想をご覧ください。...

 

4分間のマリーゴールド7話のあらすじ


「4分間のマリーゴールド」7話のあらすじをご紹介します。

みことと沙羅の婚約

花巻家でみことと沙羅の婚約パーティーが開かれ、それぞれの友人や同僚が集まります。

みんなに祝福されて幸せそうな2人。

 

廉は元恋人の千冬に再会し、居酒屋でお互いの近況を報告し合います。

千冬は実家の旅館を継ぎ経営も順調だと言い、旅館の写真を廉に見せます。

写真の中に男性と寄り添って写っている写真を見つけた廉は「良さそうな旦那じゃん」と言います。

「この人が居なかったらここまでやって来れなかった」と言う千冬の言葉を聞き、少し動揺する廉でした。

 

料理の道に進みたいと考えている藍でしたが、学歴にこだわる廉はそれを許そうとしません。

廉に言われるがまま大学受験を目指す藍でしたが、未だに迷っているのでした。

藍の進路と廉の思い

廉の部屋に行き、藍のことで話すみこと。

もう少し藍の希望も考えてやって欲しいと言うみことに、みことの父親との思い出を話す廉。

廉がまだフラフラしていた頃、どんなに遅くなっても起きて待っていた父。

最初は照れくさかったものの、待っていてくれることで安心できて嬉しかったと言います。

今は自分が家長であり、藍の将来のことを考えてやる立場なのだと責任を感じている廉でした。

 

藍の受験当日、帰ってきた時のためにお寿司を買ってくる廉。

そこに藍が帰ってきて、試験を受けなかったと告白します。

料理の勉強がしたくて時間を無駄にしたくないと言う藍。

許してくれないなら母親に相談すると言う藍の言葉を聞き、今まで藍の面倒を見て来たのは自分だと言い「俺じゃ足りないってのか?」と怒る廉でした。

千冬と兄弟たちの再会


居酒屋で荒れている廉の元に、千冬が来ます。

藍のことを話すと、大したもんだと感心する千冬。

 

家で待っていたみことと沙羅でしたが、そこに酔っぱらった廉を連れて千冬がやって来ます。

廉は寝かせ、藍も交えて昔の話をするみことたち。

デートの時もいつも「チビ助がよ~」と藍のことばかり話す廉に腹を立てていたと言う千冬。

逆に家では千冬のことばかり話していたと言うみことでした。

 

そんな千冬に、なぜ廉と別れたのかを尋ねる沙羅。

実家の旅館を継ぐために帰ろうとした時、一緒に継いで欲しいと言った千冬でしたが「そんな簡単じゃない」と断られたのだと打ち明けます。

みことたちを放ってはおけなかった廉を諦めた千冬でしたが、家族を思う廉が好きでもあったのだと話すのでした。

 

翌朝、起きてきた廉に「勝手なことをしてごめんなさい」と謝る藍。

それでも自分の好きなことを諦めたくないと言い、料理の道に進みたいことを真っ直ぐに伝えます。

心配かもしれないけど信じて欲しいと言い、廉のためにおかゆを出す藍でした。

そのおかゆを、泣きながら食べる廉。

藍の気持ちを認める廉

夜、藍が帰ってくると、調理師の専門学校のパンフレットを渡す廉。

「ありがとう」と言う藍に「やるからにはハンパで終わらすなよ」と答える廉でした。

 

藍がパンフレットを持って沙羅のところに報告に行くと、自分も美大に行くことを許してくれない廉に無理を通したことを打ち明けます。

みことは廉に「これからは自分のために生きてほしい」と言います。

すると廉は突然家を出て、千冬の元に向かいます。

旅館に帰ろうとしていた千冬に「ずっと忘れられなかった、ずっと好きだ」と打ち明けます。

タクシーを止め「旦那のところに帰るまでに忘れてくれ」と言い荷物を乗せる廉に、困らせたくないために旦那が居ると嘘をついたことを告白する千冬。

「また連絡する」と言い帰って行く千冬を見送り、ガッツポーズする廉でした。

 

廉が千冬のところに走って行ったことを、沙羅に報告するみこと。

絵を描き続ける沙羅を心配しながらも部屋を後にしますが、その直後に沙羅は倒れてしまうのでした。

4分間のマリーゴールド7話の感想


「4分間のマリーゴールド」7話の感想をご紹介していきます。

ようやく自分の思いを伝えることができた藍。

夢に向かってこれからはますます頑張るのだと思います。

 

廉の存在は兄弟たちにとっては本当に心強いですよね。

見ていても、あんなお兄ちゃんがいたらと思ってしまい、羨ましいです。

いるだけで安心できる存在って貴重ですね。

 

そんな廉も、これからは自分のために生きるという選択をして欲しいです。

あれだけ仲良しな兄弟が分かれてしまうのは寂しいですが、離れていてもあの兄弟なら大丈夫でしょうね。

 

そして…とうとう倒れてしまった沙羅。

何が原因なのか分かりませんが、嫌な予兆の始まりでしょうか。

次週は母親も帰国するようで、展開が気になります。

 

 

 

4分間のマリーゴールド7話あらすじ・感想~~


「4分間のマリーゴールド」7話のあらすじと感想をお伝えしました。

廉の恋愛話も今後進んでいきそうで、楽しみです。

沙羅にとうとう異変が起きてしまい、次週どうなってしまうのか目が離せません。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)