4分間のマリーゴールド

4分間のマリーゴールド6話あらすじ・感想~結婚しよう~

「4分間のマリーゴールド」5話では、沙羅を含め4人の兄弟がみことの能力や沙羅の運命を共有しました。

みことたちは沙羅の運命を変えることはできるのでしょうか。

恋の行方も気になります。

ドラマ「4分間のマリーゴールド」6話のあらすじと感想をご覧ください。

4分間のマリーゴールド5話あらすじ・感想~沙羅の運命を知る兄弟たち!その時沙羅は?~ドラマ4分間のマリーゴールドも5話の放送を迎えました。みことと沙羅の関係を知ってしまった廉。しかもみことの能力まで知ってしまい、この先どうなってしまうのでしょう。4分間のマリーゴールド5話のあらすじと感想をお伝えします。...

 

4分間のマリーゴールド6話のあらすじ


「4分間のマリーゴールド」のあらすじをお伝えします。

突然のプロポーズ

沙羅の運命を知った兄弟たちは、その日までにできることを模索しながら生活を送っていました。

沙羅と洗濯物を取り込んでいたみことは「結婚しよっか」とプロポーズします。

急な言葉に驚く沙羅でしたが「私でよければ」と受け入れるのでした。

 

沙羅は、廉や藍にはまだ黙っておこうと言います。

まだピンときていないと言いながらも、ウエディングドレスのように白い布を巻いて鏡の前に立つ沙羅。

そこにみことが入ってきて見とれていると、廉までが入ってきてしまいます。

プロポーズしたことを打ち明けるみことでしたが、沙羅の命を守れなかった時の事を考えて急いでいるんじゃないかと言われ、動揺します。

 

彼女とデートしていても気が休まることのない上田。「内勤にしてもらおうかな」と話していると、突然男の子が倒れます。

そこにみことが乗った救急車が到着し蘇生しながら搬送しますが、その後の容態は不明でした。

交代勤務に来た上田も気にしていましたが、みことは上田の様子も気になります。

それぞれの思い

原田と居酒屋で飲んでいた廉でしたが、亡くなった奥さんのことを考えて寂しがる様子を見て、家に連れてきます。

みことや沙羅たちと藍の手料理を食べて、元気になる原田でした。

 

夜、沙羅はみことに「結婚さ、やっぱりやめよう」と言い出します。

理由を聞くと「怖いんだと思う」と答える沙羅。

運命の通りになってしまった時に、みことを一人にしてしまうことが怖いのでした。

 

翌朝、廉に結婚はやめたことを報告します。

一番怖い思いをしているのは沙羅のはずなのに、自分を一人にしてしまうことを考えている沙羅に無力な自分を嘆くみこと。

泣きながら廉に、その気持ちを吐き出すのでした。

救えない現実に悩む上田


上田と話した廉は、内勤にして貰うつもりだということを打ち明けられます。

命を救う仕事に憧れて救命士になった上田でしたが、現実は救えないことも多くストレスを感じていたのです。

 

沙羅にみことのプロポーズを断った話しを聞く廉。

沙羅は、自分の幸せのためにみことを不幸にしたくないのだと言います。

 

その頃みことは、みくという女の子の家を訪ねていました。みくは、みことが救命士になって初めて救えなかった命でした。

みくの母親は、最近ようやく過去のみくの映像を見ることができたと話します。

「あの子と生きられて本当によかった」と涙ぐむのでした。

2度目のプロポーズ

灯台の沙羅のところに行ったみことは「今幸せ?」と聞きます。

幸せだけど先のことを考えてしまうのだと答える沙羅に、自分は今も幸せでこの先も沙羅のそばにいられるだけで一生幸せなんだと言います。

「でももう一つ叶うなら、俺は沙羅の夫になりたい」と言うみこと。

沙羅は左手をみことに向け「視て!もう一回ちゃんと」と言います。

その腕を引き寄せながら抱きしめて「大丈夫、結婚しよう」と言い「うん」と答える沙羅でした。

 

夕飯の時、廉と藍の前で「俺たち結婚する」と報告するみことと沙羅。

翌朝みことが出勤すると、上田が先日の男の子を尋ねたと報告します。

まだ予断はできないものの回復に向かっていて、上田が助けてくれたことを母親から聞かされ「ありがとう、お兄ちゃん」と言われたのだと話します。

もう少し迷ってみると、みことに笑顔で話す上田でした。

4分間のマリーゴールド6話の感想


「4分間のマリーゴールド」6話の感想です。

自分の運命を知らされた沙羅ですが、自分のことよりも残されたみことのことを考えるなんて、感動ですよね。

そんな沙羅に、安心させてあげることもできないと嘆くみこと。

お互いに相手のことばかりを思いやっていて、素敵ですよね。

本当にピュアな2人で、幸せになって欲しいな~と感じます。

 

藍も健気に沙羅のために何かできることを探しています。

毎日作る料理を、少しでも体にいい物をと漢方を使った料理を研究するなんて、きゅんきゅんしますね。

廉も2人のことを見守っていて、口は悪いですがここぞという時にフォローしてくれたりしていて頼りになります。

いつ見ても、本当に仲が良くて素敵な兄弟だな~と感じてほっこりします。

結婚を決めた2人のためにも、沙羅の運命がいい方向に変わってくれるといいですね。

4分間のマリーゴールド6話あらすじ・感想~結婚しよう~


ドラマ「4分間のマリーゴールド」6話のあらすじと感想をお伝えしました。

いきなりのプロポーズでしたが、気持ちが抑えられなかったみことの思いが通じてよかったです。

結婚しても花巻家は変わらなさそうですが、温かく見守りたいですね。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA