あなたがしてくれなくても PR

「あなたがしてくれなくても」2話あらすじネタバレ・秘密を打ち明け合う新名とみち

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「あなたがしてくれなくても」2話のあらすじをネタバレします。

自分の家庭もセックスレスだとカミングアウトした新名。

抱きしめられて動揺したみちは、会社で新名から避けられてしまいますが…。

「あなたがしてくれなくても」2話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「あなたがしてくれなくても」1話あらすじネタバレ・セックスレスをカミングアウトドラマ「あなたがしてくれなくても」1話あらすじをネタバレ。結婚して5年になるものの2年前からセックレスに悩んでいるみち。愛妻家で社員からの評判もいい会社の上司・新名にひょんなことからカミングアウトしてしまい…。「あなたがしてくれなくても」1話あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「あなたがしてくれなくても」2話あらすじ

「あなたがしてくれなくても」2話のあらすじネタバレを、お伝えします。

新名に避けられるみち

みち(奈緒)から夫・陽一(永山瑛太)とセックスレスだとカミングアウトされた新名(岩田剛典)。

ですが、新名もまた妻の楓(田中みな実)とはすれ違いの生活を送っていて、セックスレスでした。

会社の花見会での買い出しの際にみちの涙を見た新名は、思わず自分のこともカミングアウトしてみちを抱きしめてしまいます。

翌日、新名と鉢合わせた際に、新名から避けられたと感じてショックを受けるみち。

夜、帰ってきた陽一とギクシャクして言い合いになってしまい「みちのことを大事な家族だと思っている」と言われ複雑な思いを拭いさることはできません。

一方、新名もまた、帰宅しても仕事に追われる楓と会話すらままならない状態。

結衣花が陽一のカフェで働くことに

翌日、新名とみちのぎこちない様子を察した華(武田玲奈)はわざと資料のやり取りをさせようと試みますが、お互い華を介して話すだけで目も合わせようとしません。

ファッション雑誌の副編集長の楓は、編集長の川上圭子(MEGUMI)から会社を辞めてフリーになるつもりだと聞かされます。

圭子から自分の後を引き継いで編集長になるつもりはあるかと聞かれ、やりたいと即答する楓。

母の幸恵(大塚寧々)の見舞いに立ち寄った新名が帰ろうとすると、タクシーに乗った楓が現れます。

すぐに呼び出されてそのままタクシーで行ってしまう楓でしたが、幸恵のためにカーディガンを持ってきてくれた気持ちを嬉しく思う新名。

工事現場のバイトが終わり、陽一が雇われ店長をしているカフェで働くことになった結衣花(さとうほなみ)。

閉店後にお酒を飲みながら、話がはずむ2人。

退社後に新名と飲みに行くみち

翌日、仕事中に新名から「今夜、お会いして話せませんか?」とLINEが来て、退社後にバーで会うことに。

花見会の日のことを謝った新名は、つい抱きしめてしまったことで避けてしまたことを打ち明けます。

泣いているみちを見て自分を見ているようだったと言い、慰めたかったのだと伝える新名。

陽一と向き合おうとしているみちの姿に勇気づけられ、自分も頑張って向き合おうと思うと告げます。

その後もお互いの失敗談を笑って話し、戦友のような関係に心地よさを感じるみちと新名。

結婚記念日の日、楓のために花屋で花を選んでいるところにみちが通りかかります。

結婚記念日だと聞いて微笑ましく思うと同時に、自分が切なくなってしまうみち。

「あなたがしてくれなくても」2話の結末

「あなたがしてくれなくても」2話の結末のあらすじをネタバレします。

結婚記念日の夜

結末をチェックする

カフェの閉店後にまたお酒を飲み、1時間かけて歩いて帰ろうとしていた結衣花。

見かねた陽一がバイクで送っていくと言い夜景を見せながら遠回りすると、下りた時にキスをしてきます。

思わず陽一からもキスを返すと「うち来る?」と誘われますが、断って帰る陽一。

一方、結婚記念日にホテルのレストランで待っていた新名のもとに、楓から仕事で遅くなるとの連絡が来ます。

ホテルの部屋も予約していたため部屋で待っていると、疲れた顔をして入ってくる楓。

キスをしようとしますが拒まれてしまい「今夜だけでも頑張ることはできない?」と聞く新名。

その言葉にイラッとした楓は「誠が満足するなら」とベッドルームにそそくさと向かい服を脱ぎ始め…。

そんな楓の様子に思わず「ごめん」とコートをかけて謝る新名は、それ以上何も言うことができません。

一方、結衣花とのキスに後ろめたさを感じ、みちに花を買って帰った陽一。

突然の花束に大喜びするみちのところに傷心状態の新名から電話がかかってきます。

出ようとするみちを陽一が引き留めてキスをしてきたかと思うと、そのままベッドへ行くのでした。

「あなたがしてくれなくても」2話の感想と視聴率

「あなたがしてくれなくても」2話の感想や視聴率をお伝えします。

「あなたがしてくれなくても」2話の感想

2話の感想

陽一の行動、分かりやす過ぎでしたね~

鼻歌歌って喜ぶみちが、どんどん不憫に思えてきました。

このドラマ、お茶の間で夫婦でまったり観る・・・っていうのはかなりハードルの高いドラマですね。

結衣花の方からキスしたとは言え、その後の自分からのがっついたキスはもうアウトです。

さらに、花束をみちに買ったりセックスしようとするのは、完全に後ろめたさと結衣花への欲情を引きずった行為ですよね。

結衣花の誘いを断ったのも、みちへの罪悪感ではなく単にEDのことが心配だったからだとしたらさらにアウト!

一方の新名も不憫すぎました。

楓の気持ちも分からなくはないですが、仕事で疲れてるから分かってるという新名の優しさの上にあぐらをかくのは違いますよね。

夫婦って難しい。。。

「あなたがしてくれなくても」2話の視聴率

「あなたがしてくれなくても」2話の視聴率は、4.9%でした。

  • 1話:5.8%
  • 2話:4.9%

「あなたがしてくれなくても」2話あらすじネタバレ・まとめ

「あなたがしてくれなくても」2話あらすじネタバレをお伝えしました。

2話からドロ沼の予感満載な展開でした。

みちと陽一、新名と楓はどうなっていくのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)