unknown PR

「unknown」1話あらすじネタバレ・こころは虎松に秘密を告白できる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「unknown」1話のあらすじをネタバレします。

吸血鬼であることを恋人の虎松に打ち明けられずにいるこころ。

一方の虎松は、こころの誕生日にプロポーズしようと考えていましたが…。

「unknown」1話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「unknown」1話あらすじ

「unknown」1話のあらすじネタバレを、お伝えします。

こころと虎松の出会い

雨の降る中、ウェディングドレス姿の女性が血まみれで倒れていて、そこに走ってかけつける男性の足が見えました。

 

「週刊熱波」の記者・闇原こころ(高畑充希)は、カメラマンの加賀美圭介(町田啓太)と車の中で張り込みをしていました。

清純派女優のスクープ狙うために張り込みながら、こころの恋人のことを話題にする加賀美。

もうすぐ付き合って1年になると聞いて、そろそろプロポーズされるのでは?と茶化します。

2年前の2021年4月、こころの部屋に突然酔っ払った浅田虎松(田中圭)が入ってこようとします。

警察に連絡すると、虎松は交番勤務の警察官で以前こころの部屋に住んでいて離婚を機に部屋を出たとのこと。

さらに夏になり、加賀美とスクープをとるために張り込んでいたこころは、虎松に職質されたせいでターゲットを見失ってしまいます。

そして秋になり、万引き犯に間違われていたところを虎松に助けられたこころ。

そうこうするうちに2人は付き合うようになったのでした。

虎松のことが好きなこころでしたが、結婚できないある理由があり…。

こころの隠している秘密とは?

城のような豪邸である実家に帰ったこころを待っていたのは、ワイングラスで血を味わう母・伊織(麻生久美子)と黒いマントをまとった父・海造(吉田鋼太郎)。

ニュースキャスターをしている伊織もナイトドクターの海造も実は吸血鬼で、こころもまた吸血鬼の血をひいていたのでした。

自分が吸血鬼であることを虎松に打ち明けられないでいたこころでしたが、伊織はサラっと打ち明けてしまうようアドバイス。

ある夜、春陽商店街の「わっしょいクリーニング」店主・五十嵐まつり(ファーストサマーウイカ)が、後をつけられているような気配を感じて居酒屋「どんぞこ」に入ります。

そこには店主の庭月源治(酒向芳)をはじめ、虎松や先輩警察官の世々塚幸雄(小手伸也)らも常連客もいました。

その後、駄菓子屋「うめぼし堂」店主・今福梅(木野花)に頼まれたコロッケを届けるため、店を訪れた虎松。

体調の悪そうな梅を見た虎松は、お米を炊いたり味噌汁を作ったりとかいがいしく世話を焼きます。

こころの誕生日

虎松と入れ替わりに「どんぞこ」を訪れたこころは、梅の家から戻った虎松におんぶされて家に帰ります。

途中、吸血鬼であることを打ち明けそうになるものの、やはり言うことができず…。

部屋に帰ると、勝手に入って待ち構えていた海造がケーキを手に誕生日の歌を歌って出迎えます。

驚きながらも虎松に打ち明けられなかったことを思い返してしまい、海造に弱音を吐いてしまうこころ。

そんな中、夜の街ではトンネルの壁にスプレーでコウモリのような落書きをする不審者が現れていました。

翌日、こころの誕生日だと知っている世々塚は、ちゃんとプロポーズするよう虎松を煽ります。

早く帰るよう気を遣ってくれますが、おつかい途中に財布を落とした小学生が交番を訪れたため、一緒に探しに行くことに。

虎松との待ち合わせ場所に既に着いていたこころに遅れると連絡をし、子供たちが途中遊んだという公園で財布を探す虎松。

その頃、梅は虎松が好きだと言っていた芋の煮つけを作っていましたが、誰か人の気配を感じていました。

無事に財布を見つけた虎松は梅の家の電球を取り換える約束を思い出しますが、その頃梅の家は炎に包まれていて…。

夜になっても待ち合わせ場所に来ない虎松にイライラしていたこころは、隣で誰かを待っていた女性・今村春菜(平山りの)が傘を忘れて立ち去ろうとしたのに気づき声をかけるのでした。

「unknown」1話の結末

「unknown」1話の結末のあらすじをネタバレします。

虎松の安否は?

結末をチェックする

梅の家が火事だと知って駆け付けた虎松は、まだ中にいると思われる梅を助けるため家の中へ。

倒れている梅を助けたものの、家具の下敷きになってしまった虎松は身動きできなくなってしまいます。

燃え盛る炎の中で過去のある出来事を思い浮かべていた虎松。

このまま死んでしまうかもと思った瞬間、こころが現れて怪力で家具を持ち上げてどかします。

さらに息も絶え絶えな虎松をお姫様抱っこして、外に救出するこころ。

助け出されて安心したものの、目の前で起こったことが信じられない虎松。

「ありがとう」とお礼を言いながらも「何であんな重い物…」と口にする虎松の口をキスで塞いだこころは、吸血鬼であることを告白します。

「それでも好きでいてくれる?」と聞くと、頭を撫でながらキスを返す虎松。

後日、出前などで誰もいない「どんぞこ」にこころといた虎松は、枝豆を食べながら結婚しよっか」とプロポーズします。

「うん、しよっか」と答えるこころ。

その頃、春陽町では血液を抜かれた遺体が発見されていました。

その遺体は5年前から栄海街で起こっていた3件の連続殺人事件と同じ手口で殺害されたようで…。

「unknown」1話の感想と視聴率

「unknown」1話の感想や視聴率をお伝えします。

「unknown」1話の感想

1話の感想

実は吸血鬼・・・というかなり斬新な設定なので、どんな展開になるのか正直ハラハラでした。

ですが、高畑充希さんをはじめ麻生久美子さんや吉田鋼太郎さんなど、圧倒的な演技力を誇るキャスト陣のおかげで、すんなりストーリーに入り込めました。

ニンニクが苦手だったり血を飲んでいたりとそこはやはり吸血鬼モードなのですが、それ以外はリアルな日常。

普通に食事をしたり仕事をしたりしている姿の延長にこころと虎松の恋愛も描かれていて、キュンキュンできました。

恋愛ものを演じる時の田中圭さんはハマりますね~

1話で吸血鬼であることをカミングアウトしたこころでしたが、あの様子だと本気だと捉えていない気も・・・。

そして気になるのはミステリー部分の連続殺人事件と、虎松の抱える秘密。

次回の展開も楽しみです。

「unknown」1話の視聴率

「unknown」1話の視聴率は、7.6%でした。

  • 1話:7.6%

「unknown」1話あらすじネタバレ・まとめ

「unknown」1話あらすじネタバレをご紹介しました。

1話からキュンキュンな展開でしたが、それだけに今後起こるサスペンス部分が気がかりです。

かなり斬新な設定ではありますが、個性派のキャスト陣に圧倒されました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)