あなたがしてくれなくても PR

「あなたがしてくれなくても」1話あらすじネタバレ・セックスレスをカミングアウト

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「あなたがしてくれなくても」1話のあらすじをネタバレします。

結婚して5年になるものの2年前からセックレスに悩んでいるみち。

愛妻家で社員からの評判もいい会社の上司・新名にひょんなことからカミングアウトしてしまい…。

「あなたがしてくれなくても」1話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「あなたがしてくれなくても」1話あらすじ

「あなたがしてくれなくても」1話のあらすじネタバレを、お伝えします。

陽一とのセックスレスに悩むみち

フタバ建設・営業推進部OLで結婚して5年目の吉野みち(奈緒)は、夫・陽一(永山瑛太)との間にそろそろ子どもが欲しいと考えていましたが、2年ほど前からセックスレス状態。

自分に色気が足りないのかと悩んだみちは、後輩の北原華(武田玲奈)に「どこで下着買ってる?」とさりげなく聞いてみます。

昼休みにデパートの下着売り場に寄ると、派手な下着を華に勧められて動揺しながらも購入したみち。

一方の華は営業一部の上司・新名誠(岩田剛典)に憧れていましたが、新名は結婚していて愛妻家だともっぱらの噂。

その夜、陽一はみちを後ろからハグしながら、外食とその後の夜の約束をします。

陽一との約束の日、先日購入した下着を身に着け水曜でNO残業デーだったこともあり早々に退社したものの会社にスマホを忘れたことに気づいたみち。

取りに戻ってスマホを見つけるものの、陽一から「少し遅くなる」との連絡が来ていました。

そこに現れたのは仕事のために戻ってきていた新名で、時間を持て余してもいたため手伝うことに。

新名にカミングアウトしてしまうみち

新名が探していた資料が見つかりお互い退社しますが、陽一からは「0時過ぎるかもしれないから先に寝てて」と連絡が来て結局約束は流れてしまいます。

1人で夜桜を見ながらビールを飲んでいると、そこに再び新名が通りかかり一緒にビールを飲みながらお互いの家庭の話になり…。

思わずお酒の勢いもあって「セックスレスなんです」と口にしてしまうみち。

慌ててごまかそうとするものの、新名はラーメン屋に誘ってくれるのでした。

翌日、会社で新名と顔を合わせたみちは昨日のお礼とともに、話を聞いてもらったおかげで前向きになれたと伝えます。

その言葉に、いつでも相談に乗るし自分の相談にも乗って欲しいと答える新名。

その頃、カフェで雇われ店長をしている陽一は、店の前が工事中のためタバコを吸って休憩している警備員にコーヒーを差し入れしていました。

年配の男性だと思い込んで「おじさん」と声をかけますが、意外にも若い女性・三島結衣花(さとうほなみ)で驚く陽一。

気持ちがすれ違う2人

夜、ゲームに夢中になっている陽一に声をかけて次の水曜に再び約束をしようとするみちでしたが「そういうのって約束してするものじゃなくない?」と拒否されてしまい…。

水曜日、まっすぐに帰る気になれず再び桜を見に立ち寄ったみち。

そんなみちの姿を見かけた新名は、切ない表情を浮かべながらも踵を返し帰宅します。

ですが、家に帰るとファッション誌の副編集長をしている妻の楓(田中みな実)は、疲れてベッドで熟睡していました。

休日、仲良く一緒に買い物に出かけたみちと陽一でしたが、陽一の母親からみちに誕生日プレゼントのお礼の電話がかかってきます。

さりげなく孫の催促もされたみちは、帰り道に陽一と少し言い合いになった上に陽一からプレゼントされたキーケースも壊れてしまいギクシャクする2人。

夜、突然陽一はテレビを見ているみちを押し倒してキスをしますが、タイミング悪く生理が来たことを伝えると「そっか、仕方ないな」と答えながらもホッとした顔を見せる陽一の表情を読み取ってしまうみち。

後日、壊れたキーケースに似た物を買ってきてくれた陽一でしたが、既にネットで別の物を注文していたみちは思わずそのまま口にして「LINEしてよ」と言ってしまいます。

重い空気が流れるとともに、以前なら「ありがとう」と言えたはずなのに自分も変わってしまったことに気づくみち。

「あなたがしてくれなくても」1話の結末

「あなたがしてくれなくても」1話の結末のあらすじをネタバレします。

新名のカミングアウト

結末をチェックする

翌朝、陽一に謝った上で正直な気持ちが聞きたいと伝えると、面と向かってセックスのことを言われるとその気になれないしプレッシャーなのだと言われてしまいます。

陽一の言葉に声を荒げて「もう2年もしてないんだよ!」と言うと「そんなにしたかったの?みち、性欲強くない?」とさらに追い打ちをかけられて飛び出すように会社に向かうみち。

会社でみちの様子を心配した新名から誘われますが、朝夫婦ゲンカをしたことを報告して続きをするつもりなのだと断り陽一の店に立ち寄ります。

一方、新名は楓のために料理を作って待っていましたが、帰ったと思ったらすぐに呼びもどされてそのまま会社に戻ってしまう楓。

その頃、お互いに朝のことを謝った上で今度の夫婦生活について話し合おうとしたみちは陽一から「俺EDかもしれない」と打ち明けられていました。

その言葉を嘘だと感じながらも、そこまで言われたことにショックを受けるとともに開き直ってしまったみち。

会社の花見で買い出しを口実に新名から連れ出されたみちは、もう吹っ切れたから大丈夫だと伝えます。

平気な振りをしようとしながらも泣きながら先を急ごうとするみちを呼び止めた新名は「うちもセックスレスなんだ」とカミングアウト。

思わず泣きながら本音を吐き出そうとすると、そこに華が他の同僚たちと追ってきたため咄嗟に木の陰に隠れる2人。

少し落ち着きを取り戻したみちは「もう大丈夫です」と歩き出そうとしますが、その手を掴んで引き寄せ抱きしめる新名。

一方、陽一の店には結衣花が訪れていました。

「あなたがしてくれなくても」1話の感想と視聴率

「あなたがしてくれなくても」1話の感想や視聴率をお伝えします。

「あなたがしてくれなくても」1話の感想

1話の感想

1話から想像以上にキスシーンやハグシーンがあり、ドキドキな展開。

登場人物も魅力的で、思わず入り込んでしまいます。

見るからにひとクセありそうな永山瑛太さんや田中みな実さん。

癒し系で人当たりのよさそうな奈緒さんと岩田剛典さん。

それに加えて謎の女性であるさとうほなみさんと後輩の武田玲奈さんがかき回してくれそう?

陽一とみちはセックスレスではあるものの、お互いに愛情があるからこそそれを不満に感じたりプレッシャーに感じたりするのでしょうね。

夫婦の日常が丁寧でリアルに描かれているのですが、一つだけ・・・優しくて気遣いができて愛妻家で料理上手でイケメンな上司はリアルにはいないというところでしょうか。

「あなたがしてくれなくても」1話の視聴率

「あなたがしてくれなくても」1話の視聴率は、5.8%でした。

  • 1話:5.8%

「あなたがしてくれなくても」1話あらすじネタバレ・まとめ

「あなたがしてくれなくても」1話あらすじネタバレをお伝えしました。

夫婦のセックスレスをテーマにした恋愛ドラマですが、この先どうなっていくのだろうと既に興味津々です。

それぞれの役を演じるキャスト陣もハマリ役ばかりで、今後が楽しみですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)