名探偵コナンの劇場版16作目にあたる「11人目のストライカー」のあらすじをネタバレしていきます。
小五郎宛ての爆破予告が届き、サッカースタジアムで実際に爆破がおきます。
犯人の狙いは?
映画名探偵コナン「11人目のストライカー」の簡単なあらすじからネタバレを、結末までご覧ください。
↓名探偵コナン11人目のストライカーはhuluの無料トライアルで配信中↓
名探偵コナン11人目のストライカーの簡単なあらすじは?
劇場版名探偵コナンシリーズ16作目に当たる「名探偵コナン 11人目のストライカー」。シリーズ最新作の「名探偵コナン 絶海の探偵」は今日から公開です! pic.twitter.com/OnU2Zp6Svu
— かまちゃん10 (@kamaitachi10) April 20, 2013
名探偵コナン「11人目のストライカー」の簡単なあらすじを、ご紹介します。
プロサッカー選手が指導するサッカー教室に参加したコナンたち。
その2週間後に、小五郎の事務所に爆破予告の電話がかかってきて、直後に車が爆破される事件が起きます。
犯人からの暗号を頼りに目暮と捜査をすすめていき、東都スタジアムに爆弾が仕掛けられていることを突き止めますが…
冒頭シーンから、遠藤選手や楢崎選手など本物のサッカー選手たちが声優として参加。
さらに、三浦知良選手も登場します。
↓名探偵コナン11人目のストライカーはhuluの無料トライアルで配信中↓
名探偵コナン11人目のストライカーのあらすじネタバレ・爆弾予告?
【Jリーグの試合が行われるスタジアムで事件発生!!】
今週は、劇場版『11人目のストライカー』以来、6年ぶりに再会したあの選手が本人役で出演してくれたよ…!TVアニメ『名探偵コナン』「Jリーグの用心棒」
7月14日(土)よる6:00から pic.twitter.com/5ihFfvJMJ9— 江戸川コナン (@conan_file) July 13, 2018
名探偵コナン「11人目のストライカー」のあらすじを、ネタバレしていきます。
サッカー教室
米花スポーツランドで、Jリーガーたちが指導するサッカー教室に参加したコナンや灰原たち。
そこで、小五郎は日売テレビのスポーツ情報局部長の山森や日売新聞のスポーツ芸能部カメラマンの香田薫と挨拶を交わします。
バイク事故のケガで引退して中岡の姿も見かけるコナン。
その後、少年サッカークラブの監督をしている榊から声をかけられた小五郎でしたが、かつて小五郎と同じ米花大学にいてリーグ最終戦でオウンゴールをしてしまった過去があり、そのことを指摘する小五郎。
その後、榊から町工場を経営する本浦を紹介され、息子の知史のサッカーをする写真を見せられますが、3ヶ月前に発作で亡くなってしまったとのこと。
爆破予告?
東都スタジアムで東京スピリッツVSガンバ大阪の試合を観戦していた、コナンや少年探偵団。
その頃、小五郎の事務所には爆弾を予告する電話がかかってきていて、直後に事務所の下の道路で車が爆破されます。
犯人は「青い少年と青いシマウマ 上からの雨 下から人が左の手でそのまま示すのは左の木」と暗号を伝えてきます。
ヒントを要求すると「次は米花 ネクスト米花」と答えるのでした。
すぐさま連絡を受けた目暮たちが事務所に訪れ、爆弾の在り処が米花公園に向かい捜索するものの、見つかりません。
蘭は新一の携帯に爆破予告のことを知らせるのでした。
東都スタジアムの電光掲示板に爆弾?
https://twitter.com/kazMiyuki/status/442883235320590336
東都スタジアムで電話を受けたコナンは、暗号はガンバ大阪と東京スピリッツのマスコットキャラクターを示していることに気づきます。
さらに、上からの雨以降の暗号が漢字を示していてつなげると「電光掲示板」になり、ヒントは環状線の車両内の掲示板の文字を示していました。
早速、電光掲示板を調べに行ったコナンは、柱に取り付けられた爆弾を発見。
爆発すれば掲示板が落下すると思われ、解除が間に合わないため目暮に観客を非難させるよう依頼します。
予告時間前にいくつかの爆弾は解除したものの爆発は起こってしまいますが、観客たちは非難していたため死傷者を出すことは免れました。
↓名探偵コナン11人目のストライカーはhuluの無料トライアルで配信中↓
名探偵コナン11人目のストライカーのあらすじネタバレ
https://twitter.com/to_dolls55/status/408509787727331328
名探偵コナン「11人目のストライカー」のあらすじネタバレをお伝えします。
犯人は中岡?
予告電話の際に「手」のことを「ハンドリングのハンドだ」と説明したことから、サッカーに縁がある人物が疑わしいと考えたコナン。
さらに、小五郎に予告電話をかけてきたことから、小五郎やJリーグに恨みのあるサッカー関係者だとすると、先日のサッカー教室で会った人物が容疑者だと言います。
榊や山森、香田、本浦、中岡の5人で、その中でも内定を取り消した東京スピリッツへの恨みから、中岡の犯行が濃厚だと考えるのでした。
中岡を尾行していた佐藤と高木でしたが、それに気づいた中岡が怒って高木に殴りかかろうとしたため、公務執行妨害で逮捕。
その後、事情を聞いたところ、スピリッツは手術代なども負担してくれた上に契約継続の意向を示してくれたものの、プライドが許さず自分から辞退したと告白するのでした。
再び爆破予告状が届く
香田のメモにあった「K・K」が気になったコナンは、杉並運動公園に出向きます。
すると、現れたのは三浦知良選手・キングカズで、香田は取材をしようとしただけで事件とは無関係でした。
犯人から小五郎に再び犯行予告が届き、前回よりも多くの人が集まる場所に爆弾が仕掛けられるとのこと。
12月3日に汐留アリーナで行われるコンサートに10万人の観客が集まることから、爆破対象だと考える目暮たち。
コンサートは日売テレビ主催で、香田のメモにもそのコンサートのことが書かれていたことも判明しますが、ミスリードの可能性も考えるコナンでした。
犯人の本当の狙いは?
https://twitter.com/ryskjump59_mk/status/1250392450633306112
12月3日、汐留アリーナや山森たちを見張る刑事たち。
同じ頃、Jリーグの最終節が国立競技場で始まっていて、蘭が園子に連れられて観戦にきていました。
途中、肥後がケガをして真田が代わりに出場。
あずさが訪ねてきて、電話ボックスに小五郎宛てのメッセージを残したとの電話が店にあったことを伝えます。
そこには、J1リーグの10のスタジアムに爆弾を仕掛けたとありました。
さらに、試合の後半に赤いリストバンドをつけたエースストライカーが指示通りのプレーをすれば爆弾は止まり、できなければ終了とともに爆破するとのこと。
犯人が指示するプレーとは、ホッチキスをゴールに見立てたことから「ゴールポストのクロスバーの真ん中にシュートを当てるプレー」。
各スタジアムのエース10人が、爆弾を停めるために奮闘することになるのでした。
名探偵コナン11人目のストライカーの結末あらすじネタバレ
https://twitter.com/milk__o5o9/status/1248612456802349056
名探偵コナン「11人目のストライカー」の結末のあらすじネタバレをご紹介します。
知史の死の真相
次々とクロスバーに命中させて爆弾を解除する中、小五郎たちは本浦の家に。
白鳥は、本浦の息子・知史がJリーグのオールスター戦の日に発作を起こして救急車で運ばれていたことを話し始めます。
救急車が病院に近づいた時、サポーターたちが救急車の周りに集まり騒ぎ出し、そのサポーターたちを先導していたのが小五郎でした。
そのため、救急車が数分間動けなくなり、その後病院で亡くなったと言う本浦。
ですが、小五郎は熱中症で倒れた老人のために救急車を呼び、そこに現れた知史の乗った救急車を間違えて引き止めようとしてしまったのでした。
間違ったとはいえ悪かったと謝りながらも、関係ない人を巻き込むのは違うと説得しようとする小五郎。
ですが、本浦は何のことだか分からないと答えます。
真犯人は?
残す爆弾は国立競技場のみとなる中、クロスバーにあてるものの解除の合図はされませんでしたが、予告時刻を過ぎても爆破はおきません。
そんな中、真犯人に気づいたコナンは少年探偵団を乗せた阿笠と合流し、修理中の東都スタジアムに。
中に入ると、そこにいたのは中岡でした。
中岡は高校時代、練習を見ていた知史と出会い、知史にサッカーを教えるようになります。
その後、バイクの事故により疎遠になっていましますが、再会して知史を応援していた中岡。
ですが、亡くなってしまい、その原因だと考えたサポーターと小五郎に復讐しようとしたのでした。
勘違いだと伝えるものの爆弾のスイッチを押した中岡は、1分ごとに爆発した後、目の前の爆弾と連動して国立競技場の爆弾も爆発すると告げます。
爆弾を止めるコナン
コナンは爆弾を止めるために射出ベルトから出したボールをクロスバーに向かって蹴りますが、上から落ちてきた照明に邪魔されてしまいます。
絶望した瞬間、サッカーボールを持った玄太と光彦、歩美、そして灰原が現れてボールをコナンに送ります。
コナンは、サッカー教室で遠藤から教わったシュートで見事クロスバーに命中させ、タイマーを止めることに成功するのでした。
↓名探偵コナン11人目のストライカーはhuluの無料トライアルで配信中↓
名探偵コナン11人目のストライカーあらすじネタバレ・まとめ
名探偵コナン「11人目のストライカー」のあらすじネタバレを、結末までご紹介しました。
一度疑われたため候補から外れたと思った中岡でしたが、やはり犯人でした。
最後の玄太たちの連携プレーには、テンションが上がりました。