あらすじ PR

「ファイトソング」6話あらすじネタバレ・慎吾の花枝への想い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ファイトソング」6話のあらすじネタバレです。

また恋の取り組みを再開するようになった花枝と芦田。

そんな中、慎吾の様子がおかしいことに気づきますが…。

「ファイトソング」6話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてお伝えします。

「ファイトソング」5話あらすじネタバレ・慎吾は花枝に告白できる?ドラマ「ファイトソング」5話のあらすじネタバレ。芦田がコンペに落ちたことで付き合いを終えることになる花枝。「ファイトソング」あらすじネタバレ、感想や視聴率についてお伝えします。...

ファイトソング・6話のあらすじネタバレ

「ファイトソング」6話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

再度付き合うことになる花枝と芦田

芦田(間宮祥太朗)からの「もう一度付き合ってください」との申し出に対し「お断りします」と割って入った慎吾(菊池風磨)でしたが、冗談だと言ってごまかします。

改めて仕切り直しOKする花枝(清原果耶)の答えを聞き、ホッとして喜ぶ芦田。

キャンプから帰った花枝は病院に行き、主治医の立石(橋本じゅん)に手術のことを誰にも話さなくてもいいかと相談。

ですが、立石は周りの人の支えは絶対に必要だから次回は一緒に話を聞いてくれる人と来るようにと即答します。

恋の取り組みを再始動した花枝と芦田は、手始めに遊園地に。

そこで、自分の呼び方を「花枝」と呼び捨てにして欲しいと決める花枝。

その後、花枝の提案で1人でジェットコースターに乗った芦田は、その間の花枝への想いなどが溢れてきて心が恋に向かってどんどん動いていることを実感。

様子がおかしい慎吾

昼食時に、最初の約束の際に言った「思い出づくり」の意味について尋ねる芦田でしたが、秘密だと言い明かさない花枝。

デート後、曲作りにもいい方に作用し始めていて、手ごたえを感じ始める芦田。

その夜、遅い時間に帰ってきた慎吾の様子がおかしいことに気づく花枝でしたが、何でもないと話そうとしない慎吾。

迫(戸次重幸)の店で直美(稲森いずみ)や凛(藤原さくら)たちと話していると、キャバクラの女性が「慎吾ちゃん」と声をかけてきます。

ノリノリで受け答えをする慎吾でしたが、キャバクラ通いをする慎吾に違和感を抱く花枝たち。

慎吾の花枝への想い

仕事を終えて帰ってきた慎吾と花枝でしたが、後片付けをしようとするヒデ(若林時英)と俊哉(窪塚愛流)に早く帰るよう促す慎吾。

ヒデたちが帰った直後、慎吾が倒れてしまいます。

しばらくして目覚めるとキャバクラに行くと言い出す慎吾でしたが、花枝と凛が制止すると代わりに行って欲しいと頼んできます。

実は、キャバクラへは閉店後の清掃で通っていて、ヒデと俊哉が誤って何かを壊してしまったためにお金が必要だったのでした。

翌朝、目覚めた慎吾に自分を雇っていることが負担になっているのではないかと口にする花枝でしたが、花枝のことを愛し続け守り続けると決めていると言われます。

さらに、後ろから抱きしめて、一人で抱えていることがあるなら聞くと優しく言う慎吾でした。

そんなある日、穂香(莉子)が直美に、花枝を病院で見かけたことを抱えきれず相談します。

ファイトソング・6話の結末のあらすじネタバレ

「ファイトソング」6話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

背中を押される花枝

結末をチェックする

穂香から話を聞いた直美は、迫の店を訪れて泣かせて欲しいと頼みます。

この後悲しいことに向き合わなければいけないから、今のうちに泣いておきたいと言い泣き出す直美。

一方、葉子(石田ひかり)の家で、秘密を抱えきれなくなったのだろうと見透かされた花枝。

背中を押してくれた葉子のおかげで、向き合う勇気を貰います。

帰り道、芦田から電話があり「なんとなく花枝が元気がない気がして」と言われ、歌が聴きたいとねだる花枝。

アカペラで「スタートライン」を歌う芦田の声を聴き、涙が溢れてくるとともに直美たちに告白する決意を固めます。

「あさひ学園」に戻ると、花枝の気持ちを察しているかのように直美や迫、慎吾、凛が笑顔で「お帰り」と出迎えるのでした。

ファイトソング・6話の感想と視聴率

「ファイトソング」6話の感想や視聴率をご紹介します。

ファイトソング・6話の感想

感想を見る

ラストはうるうるしてしまいました。

葉子の言葉も芦田の歌声も花枝の背中を押してくれ、さらに直美たちが受け止める準備をしていてくれる。

あんなに皆から思われている花枝は、本当に幸せなんじゃないかと。

もちろん、花枝が抱えていることは人生を一変させてしまうような大変なことです。

そんな中でも支えてくれる人がいるということは、一変した後の花枝の生活を豊かにしてくれるのだろうなと思えます。

次週も引き続き、号泣しそうな予感です。

ファイトソング・6話の視聴率

「ファイトソング」6話の視聴率は、6.5%でした。

  • 1話:9.2%
  • 2話:8.1%
  • 3話:8.2%
  • 4話:7.7%
  • 5話:7.7%
  • 6話:6.5%

ファイトソング・6話のあらすじネタバレまとめ

「ファイトソング」6話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてご紹介しました。

慎吾の花枝への想いは、毎回切ないです。

一方で、芦田の花枝への想いもピュアで、キュンキュンします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)