あらすじ PR

「ファイトソング」5話あらすじネタバレ・慎吾は花枝に告白できる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ファイトソング」5話のあらすじネタバレです。

芦田がコンペに落ちたことで、付き合いを終えることになる花枝。

ですが、お互いに複雑な想いを抱えていて…。

「ファイトソング」5話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてお伝えします。

「ファイトソング」4話あらすじネタバレ・曲作りの期限が1週間に?ドラマ「ファイトソング」4話あらすじネタバレ。2カ月ではなく1種間で曲を作るよう言われてしまう芦田。「ファイトソング」あらすじネタバレ、感想や視聴率についてお伝えします。...

ファイトソング・5話のあらすじネタバレ

「ファイトソング」5話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

最後のクリーニング?

芦田(間宮祥太朗)からコンペに落ちたと連絡を受け、恋の取り組みも終了となった花枝(清原果耶)。

翌日、迫(戸次重幸)の美容院に集まっていた直美(稲森いずみ)や慎吾(菊池風磨)、凛(藤原さくら)らに、何でもないかのように芦田とのことを報告。

ですが、実はもやもやしてショックを受けていました。

一方、コンペには落ちたものの、満足のいく曲が作れたことで音楽の道を続けたい気持ちが強くなっていて…。

芦田の部屋のクリーニングがまだ残っていたことに気づいた花枝は、芦田との約束も思い出します。

クリーニングの日、ギクシャクしながらも芦田の部屋をクリーニングし、終了後につき合う際の約束である「スタートライン」を歌ってもらうことに。

約束の「スタートライン」

2人で屋上に上がり、ギターで弾き語りを始める芦田。

歌を聴きながら涙がこみあがってくるものの、わざと明るく振る舞う花枝。

歌い終えて最後の握手をした2人でしたが、芦田は思わず花枝の手を引き寄せて抱きしめます。

お互いに想いを抱えながらも別れてマンションの下に降りると、慎吾が迎えにきていて一緒に帰る花枝。

翌日、わざと明るく振る舞い仕事をする花枝を見た慎吾は、花枝を元気づけるために凛も一緒にキャンプに行くことを提案します。

一方、以前病院の脳神経外科の前にいた花枝を見かけていた穂香(莉子)は、直美にそれとなく花枝のケガについて聞きますが、それ以上話すことはできず…。

芦田の音楽への想い

キャンプのための買い物を終えた慎吾は、ビルの前に立っている芦田を見かけます。

車の中で様子を見ていると、ビルから弓子(栗山千明)と一緒に出て来た社長に、もう一度チャンスが欲しいと懇願。

ですが、何も答えることなく車に乗って去ってしまいます。

気落ちして歩き始めた芦田は、車の中にいる慎吾に気づいて花枝のその後の様子を尋ねます。

元気だと答え、今度キャンプに行くのだと話す慎吾。

葉子(石田ひかり)に招かれた花枝は、耳のことで心配ごとがあるのではないかと聞かれます。

言うと壊れてしまいそうだという花枝の気持ちを尊重しながらも、抱え込みすぎずに言いたくなったら遠慮しないでと声をかける葉子。

ファイトソング・5話の結末のあらすじネタバレ

「ファイトソング」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

慎吾は告白できる?

結末をチェックする

キャンプの日、凛や慎吾とはしゃいで、楽しく過ごす花枝。

その頃、部屋を引き払う準備をしていた芦田は、薫(東啓介)から本当は花枝と恋を続けたいんじゃないかと指摘されます。

そこへ弓子が現れ、当初の予定通り2月のコンペまでチャンスが貰えることになったと告げられます。

大喜びした芦田は、部屋を飛び出していきます。

キャンプ場では、慎吾が花枝に対して真剣に告白しようと決意していました。

慎吾に喝を入れていた凛でしたが、花枝が話に入ってきたため「花枝の気持ちはどうなのか」と話をそらそうとするものの、突然今の落ち込んでいる話を始める花枝。

芦田に会いたいという気持ちを吐露する花枝に動揺するものの、凛が気を利かせて後押しし席を外します。

花枝と2人きりになった慎吾は告白しようとしますが、そこに芦田が現れます。

コンペには落ちたものの花枝のおかげで心が動いていい曲がかけたと伝え、2月までもう一度チャンスを貰えたから恋を続けられないかと言う芦田。

取り組みとしてなのかと尋ねる花枝に、分からないけどとにかく会いたくて「恋なのかもしれない」と言う芦田でしたが、なぜか花枝の前に立ち「お断りします」と芦田に頭を下げる慎吾でした。

ファイトソング・5話の感想と視聴率

「ファイトソング」5話の感想や視聴率をご紹介します。

ファイトソング・5話の感想

感想を見る

怒涛のラストでした。

最初に別れた時に、既に2人の気持ちは恋に一歩足を踏み入れていたと思います。

ただ、花枝には耳のことがあり、芦田は音楽の道で成功できないという負い目のようなものがあるため、お互いにこのまま続けようとは言えない状態だったのでしょうね。

それでも、最後は素直に「会いたい」という気持ちを2人とも口にしていて、キュンキュンしました。

その一方で、芦田への気持ちを知りながらも花枝を思う慎吾。

そして、その慎吾を思いながらも応援してしまう凛。

この2人を見ていると、やはり好きな人が自分を好きになってくれることって奇跡なんだな~と実感します。

ファイトソング・5話の視聴率

「ファイトソング」5話の視聴率は、7.7%でした。

  • 1話:9.2%
  • 2話:8.1%
  • 3話:8.2%
  • 4話:7.7%
  • 5話:7.7%

ファイトソング・5話のあらすじネタバレまとめ

「ファイトソング」5話のあらすじネタバレ、感想や視聴率についてご紹介しました。

ラスト、意外な展開になりましたが、花枝はどうするのでしょうか。

慎吾は最後まで頑張れるのか、次回が待ち遠しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)