あらすじ PR

「婚姻届に判を捺しただけですが」2話あらすじネタバレ・あなたでよかったです

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」2話のあらすじネタバレです。

柊の実家の弁当屋の手伝いを頼まれ、張り切る明葉。

ですが、張り切り過ぎて失敗をしてしまい…。

「ハンオシ」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「婚姻届に判を捺しただけですが」1話あらすじネタバレ・いきなりプロポーズ?ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」1話あらすじネタバレ。出会ってすぐにプロポーズしてきた百瀬から形だけの結婚でいいと言われ憤慨する明葉。「ハンオシ」1話あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

婚姻届に判を捺しただけですがをU-NEXTでみる

婚姻届に判を捺しただけですが・2話のあらすじネタバレ

「婚姻届に判を捺しただけですが」2話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

柊の実家の手伝いを頼まれる明葉

柊(坂口健太郎)と偽装結婚をして2週間が経ち、同居生活にも慣れてきた明葉(清野菜名)。

ですが、玄関に飾った趣味のガチャガチャのトイにダメ出しをされ、イラつく明葉。

その日、仕事を終えて帰宅すると玄関のトイが片付けられている上に、柊の兄・旭(前野朋哉)が来ていました。

大口の注文が入って人手が足りないため週末にモモズ弁当を手伝って欲しいと柊に頼みにきていて、明葉にも頼む旭。

2万円払うという言葉につられた明葉は引き受けてしまいますが、心配な柊は夫婦の設定を細かく資料にして明葉に渡します。

柊の実家に行き兄嫁の美晴(倉科カナ)と顔を合わせ、早速手伝いを始める明葉。

店先で美晴と柊の話をしていると女性客から「あなたが偽装結婚の相手?」と言われ、顔を見ると初めて柊に遭った時に水をかけていた女性でした。

旭や美晴と打ち解ける明葉

女性客の麻宮祥子(深川麻衣)は柊の勤めている「秀伝堂」で受付をしていて「私も偽装結婚を申し込まれた」と打ち明けます。

柊が好きな人について「ヒマワリのように笑う人」だと聞いたことを伝える祥子。

そんな中、店内で「合い挽き肉600g 7×3」と書かれたメモを拾った明葉は、気を利かせて勝手に注文してしまいます。

夜、仕事を終えた柊が様子を見に実家に帰ってきます。

旭や美晴にお互いの好きなところを聞かれ、想定と違うことを口にした柊への反撃に「甘えん坊なところ」と調子に乗って答える明葉。

寝室に入ると布団が2組くっついて敷かれていて動揺する2人でしたが、片方の枕だけを反対側に置いて寝ることに。

布団に入って今日のことを話し出した明葉でしたが、美晴の話になると急に水を飲んでくると部屋を出て行く柊。

明葉の失敗

お茶を飲んでいると美晴も起きてきて、明葉がいい子でお似合いだから安心したことや2人で幸せになって欲しいということを伝える美晴の言葉に複雑な顔を見せる柊。

翌朝、おもちの様子がおかしいことを柊に指摘していると、旭が合い挽き肉が21パックも届いていると驚きながら運んできます。

メモにあった「7×3」が21パックだと勘違いして注文してしまった明葉でしたが、豚と牛の割合だったことが判明。

弁償するというものの美晴や旭からは大丈夫だと言われ、柊からはこれ以上自分の家族に迷惑をかけるなと叱られ「あなたを選んだのは間違いだった」と言われてしまいます。

凹みながらもおもちを病院に連れて行くと、以前お米の安い店を紹介してくれた唯斗(高杉真宙)が看護師をしていて再会。

夫に全否定されたと愚痴をこぼすと「じゃあ離婚しちゃえば?」と言われます。

婚姻届に判を捺しただけですが・2話の結末のあらすじネタバレ

「婚姻届に判を捺しただけですが」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

あなたでよかったです

結末をチェックする

離婚してしまおうかと考えながら帰宅すると、片付けられたはずのトイが綺麗に飾りつけられて並んでいることに気づく明葉。

その直後にモモズ弁当のインスタから通知が来て、合い挽き肉を使ったモモズバーガーを限定販売するという告知が。

それを見た明葉は慌てて自分の部屋に行き、徹夜で作業を始めます。

翌朝、徹夜で仕込みを手伝った柊が会社に向かおうとすると、モモズバーガーの宣伝をしながらチラシを配る明葉の姿を見つけます。

丁寧に作られたチラシを目にした柊は明葉に近づいて半分受け取り、フォントの一つ一つにこだわっているのがこれを見てよく分かりました」と言う柊。

数日前に明葉がフォントにこだわっていることを力説している間何も聞いていないようだったのに、ちゃんと聞いていてくれたことを知って嬉しくなる明葉。

夜、帰宅した柊から「あなたでよかったです」とだけ言う柊の言葉に再び笑顔になります。

モモズ弁当のインスタを見ていた明葉は、美晴の笑顔の写真を見て祥子の言葉を思い出し柊の好きな人は美晴かと聞いてしまいます。

すると柊から「そうですよ」という答えが返ってきて動揺し、なぜか胸が痛くなる明葉でした。

婚姻届に判を捺しただけですが・2話の感想と視聴率

「婚姻届に判を捺しただけですが」2話の感想や視聴率をご紹介します。

婚姻届に判を捺しただけですが・2話の感想

感想を見る

やってくれますね~

ダメ出しした上に片付けられていたコレクションが綺麗に並べられていたら、キュンキュンしますね。

しかも、壊れていた部分が修復されていて、黙ってそれをやってくれる。

最強のツンデレですよね。

帰宅してからの「あなたでよかった」にもキュンキュン。

好きにならない方が無理な状況です。

その反面、美晴に微笑む時のあの優しい笑顔。

やっぱり嫉妬しちゃいます。

唯斗も明葉に興味を抱き始めているようですし、グチャグチャしてきそうな予感です。

婚姻届に判を捺しただけですが・2話の視聴率

「婚姻届に判を捺しただけですが」2話の視聴率は、9.9%でした。

  • 1話:9.4%
  • 2話:9.9%

婚姻届に判を捺しただけですが・2話の見逃し動画配信は?

「婚姻届に判を捺しただけですが」の2話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「婚姻届に判を捺しただけですが」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

婚姻届に判を捺しただけですが・2話のあらすじネタバレまとめ

「婚姻届に判を捺しただけですが」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

2話もキュンキュンが盛りだくさんでした。

少しずつですが、お互いの気持ちも近づいているようで、ますますこの先が楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)