あらすじ

「恋です」4話あらすじネタバレ・ユキコがアルバイトを始めた理由とは?

ドラマ「恋です~ヤンキー君と白状ガール~」4話あらすじをネタバレします。

アルバイト探しを始めたユキコは、なんとか採用してもらえます。

初日早々に失敗ばかりして落ち込むユキコでしたが…。

「恋です」4話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「恋です」3話あらすじネタバレ・声を届けるためのプレゼントとは?ドラマ「恋です~ヤンキー君と白状ガール~」3話あらすじをネタバレ。身長差で声が届きにくいと知った森生はユキコにある物をプレゼント。「恋です」3話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...

恋です4話のあらすじネタバレ

「恋です」4話のあらすじを、ご覧ください。

面接に行くユキコ

ユキコ(杉咲花)と茜(ファーストサマーウイカ)の店にいた時にハチ子(生見愛瑠)からキスされてしまった森生(杉野遥亮)。

ユキコに見られていないかと心配する中、ユキコはアルバイトを探し始めます。

レンタルビデオ店で働き始めた森生と、対等な立場になって付き合いたいという気持ちがあったからでした。

早速スーパーに面接に行くユキコでしたが、店長からユキコを雇うメリットが無ければ難しいと言われてしまいます。

障害があるからこそ「これがやりたい」という気持ちが大切だと言われ、ハンバーガーが大好きなユキコは行きつけのBBバーガーへ。

対応した副店長の紅林(吉住)は断ろうとしますが、そこに現れた店長の茶尾(古川雄大)はユキコが面接に来たと聞いて即採用。

アルバイトが決まったユキコは、森生に報告した上でしばらくはバイトに専念したいから会えないと言います。

失敗に落ち込むユキコ

森生にキスをして気まずい思いのハチ子でしたが、森生は単なるアクシデントだと思っていたためハチ子に謝ります。

すると、ハチ子は森生のことが好きだからキスしたのだと告白。

ハチ子を妹のように思っていた森生は戸惑い、そんな気持ちになる自分を不誠実だと感じてしまいます。

一方、アルバイト初日から失敗ばかりするユキコに、他の店員たちから不満も出ます。

立っているだけなのに同じバイト代なのかと文句を言ったり障がい者を雇うことで国から助成金が出る話をしたりして、それを耳にしてしまうユキコ。

自分を雇うメリットは助成金なのかと落ち込み、茶尾になぜ自分を雇ったのかと尋ねます。

すると、ユキコが自分の店の新しい風になってくれるんじゃないかと思ったからだと答える茶尾。

ハチ子に気持ちを伝える森生

茶尾の言葉を聞いたユキコは、俄然やる気になって店内の位置をスマホに録音して覚えたりマニュアルを持ち帰って熟読したりと、仕事を少しでも覚える努力をします。

一方、森生は偶然遭った青野(細田佳央太)に、ハチ子に対する妹のような気持ちは浮気心なのかと相談。

それに対し、同じ赤でもいろいろな赤があるように、好きにもいろいろあるんじゃないかとアドバイスする青野。

その後、茜の店に顔を出すとハチ子がいないと聞かされて、探しに行く森生。

いつも落ち込むと行く河原にいたハチ子を見つけた森生は、妹のように大事に思っているからユキコへの好きとは違うとハッキリ伝えます。

茶尾が帰ろうとすると、厨房で紅林に店員の紺野(大友花恋)がユキコの愚痴を言っていました。

それに対し、大変だけど一生懸命なユキコを見ていると応援したくなると言う紅林の言葉をコッソリ聞いて、嬉しそうな顔になる茶尾。

翌日、バイトが1人休みで人手が足りず、急きょユキコがポテトを担当することに。

恋です4話の結末のあらすじネタバレ

「恋です」4話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

ポテトを任されるユキコ

結末をチェックする

マニュアルの内容は覚えたものの、いざ実践するとなると失敗してしまい上手くいかず落ち込むユキコ。

そんな様子を花男に見てきてもらって知った森生は、店の外で「フレー!フレー!ユキコさ~ん!」とエールを送り、その声を聞いたユキコは涙ぐみ元気を貰います。

「すみませんでした」と紅林たちに謝って、改めてやる気を取り戻したユキコ。

タイマーボタンの場所がハッキリわからず手間取っていると、見かねた紺野が黄色いマグネットをボタンの直下に黙って貼り付けます。

それを頼りに押すことができるようになり、初めてのポテトを無事に完成させるユキコ。

ユキコの初めてのポテトを食べている客に挨拶をしに行った茶尾は、新人のユキコが作ったのだと伝えます。

その客は、ユキコが最初に面接に行ったスーパーの店長で、茶尾からユキコが入ったことで他の店員みんながハッピーになったと聞き「そんなメリットがあったんだ」と感心します。

レンタルビデオ店に戻った森生のもとにユキコから電話があり、仕事後に会う約束をする2人。

電話を切って歩き出したユキコの後ろを、後からついていくハチ子の姿がありました。

 

↓「恋です」を今すぐみる↓

恋です4話の感想・視聴率

「恋です」4話の感想や、視聴率をご紹介します。

恋です4話の感想

感想を見る

障がい者に限らず、誰でもが同じことを同じようにできる訳ではありません。

できないことを責めたり否定したりせず、できるように見守ったり応援したりすることでできるようになっていく。

それをお互いが補いあってみんなができることが増えていく。

そんな世界って温かいですよね。

恋です4話の視聴率

「恋です」4話の視聴率は、8.8%でした。

  • 1話:8.8%
  • 2話:8.6%
  • 3話:9.2%
  • 4話:8.8%

恋です4話の見逃し動画配信は?

「恋です」4話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「恋です」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

4話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年10月現在

恋です4話のあらすじネタバレ・まとめ

「恋です」4話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

毎話、うるうるしてしまう展開で、心が温かくなります。

気になるのはハチ子ですが、ユキコは気持ちを伝えることができるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)