あらすじ PR

「最愛」3話あらすじネタバレ・昭に500万円を渡した人物とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「最愛」3話のあらすじネタバレです。

大輝に、昭を殺していないと断言する梨央。

そんな中、真田ウェルネスに脅迫メールが送られてきます。

「最愛」3話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「最愛」2話あらすじネタバレ・15年前の夜の衝撃過ぎる真相とは?ドラマ「最愛」2話のあらすじネタバレ。15年ぶりに再会した梨央と大輝でしたが、昭のことは知らないと答えます。「最愛」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

最愛をU-NEXTでみる

最愛・3話のあらすじネタバレ

「最愛」3話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

会社に脅迫メールが届く

「できれば友達として話したい」と大輝(松下洸平)から言われた梨央(吉高由里子)は、よく行く鉄板焼き屋で話をすることに。

事情聴取ではごまかしたものの、お守りは見覚えがあることを告白する梨央。

ですが、大輝から貰ったその日に失くしてしまい、寮の中を探したけれど見つからなかったと話します。

昭(酒向芳)にも遺体発見現場で会って康介(朝井大智)のことを聞かれたが殺してはいないと断言する梨央。

署に戻った大輝は早速防犯カメラの映像などを確認して裏どりをし、矛盾点はないことを確認。

翌日、真田ウェルネスに脅迫メールが届き、予定していた事業説明会を中止にすべきだと進言する後藤(及川光博)。

ですが、梨央は新薬開発を急ぎたいため、中止はしないと答え説明会は開催されることに。

優の記憶は戻っている?

5年前、梨央の前から突然姿を消した優は置手紙に「僕は、人を殺した。姉ちゃんが消してくれた記憶を僕は取りもどした。なかった事にはできない」と書かれていました。

その後、梓(薬師丸ひろ子)が見つけたものの、朝宮優であることも梨央と姉弟であることも捨てたいと言い、梨央には会いたくないと言う優。

月に一度は連絡をするという約束は守られているものの、どこで何をしているかは未だに把握できていない梨央。

秘書の児島彩夏(宮下かな子)に事情を聞いた大輝と桑田(佐久間由衣)でしたが、梨央は何もしていないと断言。

ですが、脅迫メールのことが心配で大輝に知らせる児島。

説明会当日、多くのマスコミも集まる中に大輝と桑田の姿もあり、駐車場を見回った大輝は梨央に近づいた不審車両を発見しすぐさま会場内を捜索。

大輝の慌てる姿を見た加瀬(井浦新)は、不穏な気配を察して梨央のもとに向かいます。

連れ去られる梨央

控室にいた梨央のもとに警備員の姿をした男が入ってきて、ナイフを突きつけて梨央を連れ去ります。

咄嗟に加瀬に電話をかけたもののその場に落としてしまいますが、危険を察して走る加瀬。

その頃、大輝もトイレの中で、着替えた痕跡を見つけて梨央のもとに急いでいました。

ナイフを突きつけられて歩いている梨央を発見した加瀬は、咄嗟に梨央を男から引き離しますが腕を切られて負傷。

そこに駆けつけた大輝が男を取り押さえ、梨央は加瀬に付き添って救急車で病院へ。

逮捕された男は元同業会社社長で、真田ウェルネスに研究員を引き抜かれたことで自分の会社が潰れたと言いがかりをつけていたのでした。

最愛・3話の結末のあらすじネタバレ

「最愛」3話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

昭に500万円を渡したのは?

結末をチェックする

翌日、梨央が出社すると会社の周りはマスコミの人だかりができていました。

昨日の説明会の会場にいた誰かが、SNSにあることないこと拡散していることや、それにより会社に問い合わせが殺到していることを報告する児島。

一方、後藤のもとに橘(田中みな実)からメールが届き、梨央と昭や康介との関係性や500万円渡したのではないかなどの疑惑について書かれた記事のゲラを目にします。

同じ物がグループ役員にも送られていることを、加瀬から聞かされる梨央。

んな中、昭が泊まっていたホテルの近くにある喫茶店のカメラに、昭に500万円の入っている青い袋を手渡している若い男性の姿が映っていることを突き止めた警察。

その映像を見た大輝は見覚えがあることに気づき、遺体発見現場近くの防犯カメラに映っている男と同一だと主張。

の頃、真田ウェルネス前のマスコミたちに紛れて、赤い自転車に乗る後藤の情報屋(高橋文哉)の姿がありました。

最愛・3話の感想と視聴率

「最愛」3話の感想や視聴率をご紹介します。

最愛・3話の感想

感想を見る

加瀬さん、3話もカッコよかったですね~

何をしても梨央を守るという決意が感じられて、2人の信頼し合っている関係性も素敵です。

一方で、大輝も刑事という立場を超えて梨央を守ろうとしていて、梨央羨ましすぎますね。

優が失踪した原因が記憶を取り戻したためだと判明しましたが、今どうしているのでしょうか。

情報屋が優ではないかと考えている人も多そうですよね。

後藤に依頼されているようですが、本来は別の目的があるのでしょうか。

最愛・3話の視聴率

「最愛」3話の視聴率は、8.6%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:8.9%
  • 3話:8.6%

最愛・3話の見逃し動画配信は?

「最愛」の3話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「最愛」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

最愛・3話のあらすじネタバレまとめ

「最愛」3話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

500万円を渡した黒幕は誰なのか、そして殺したのは誰なのか。

謎は深まります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)