あらすじ PR

「最愛」2話あらすじネタバレ・15年前の夜の衝撃過ぎる真相とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「最愛」2話のあらすじネタバレです。

15年ぶりに再会した梨央と大輝でしたが、昭のことは知らないと答えます。

一方、梨央が優のもとに帰った際、失くしたはずの優の携帯が見つかったと知らされますが…

「最愛」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「最愛」1話あらすじネタバレ・祝勝会の夜に梨央に何があったのか?ドラマ「最愛」1話のあらすじネタバレ。お互いに思いを寄せあっていた梨央と大輝でしたがある事件を機に離れ離れに。「最愛」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

最愛をU-NEXTでみる

最愛・2話のあらすじネタバレ

「最愛」2話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

任意同行に応じる梨央

15年ぶりに梨央(吉高由里子)と再会した大輝(松下洸平)は、刑事として任意同行を求めます。

池で殺害遺体として見つかった渡辺昭(酒向芳)と会社以外で会ったことはないかと尋ねる大輝に、覚えていないと答えます。

昭の息子の康介(朝井大智)についても尋ねますが知らないと答えたため、康介の遺留品であるお守りや紙を見せると一瞬動揺するものの逆に「刑事さんは?」と聞き返す梨央。

捜査資料に目を通していた大輝は、梨央が新薬開発に関わる事業を展開していることを知り、昔の夢を変わらず追い続けていることに思わず笑みがこぼれます。

その後、大輝は富山県警で刑事をしている元陸上部の後輩・藤井隼人(岡山天音)に、梨央に会ってお守りのことを尋ねたことも報告。

14年前、梨央が母親の梓(薬師丸ひろ子)のところに来た頃、兄の政信(奥野瑛太)は梨央や亡くなった父の達雄(光石研)に対して反感を持っていました。

政信は本心では達雄と暮らしたがっていましたが、真田家が跡取りとしての政信を手放そうとしなかったことを打ち明ける梓。

活動停止になる陸上部

ある日、陸上部の部員の部屋から乾燥大麻が見つかり、陸上部は無期限活動停止の処分を受けます。

そのニュースを東京でみていた梨央は、事件の中心人物である康介が未だ行方不明であることを知ります。

さらにニュースの中で康介に知らないうちに薬を飲まされて性的暴行を受けたとの取材を受ける女性を見て、あの日の断片的な記憶が蘇り動揺。

そんな中、陸上部の事件のことで梨央に関わるなと言う政信は、連絡を取れないようにと梨央の携帯を取り上げてしまいます。

そんな梨央に、会社の携帯を一時的に渡してフォローし「私があなたを守ります」と言う加瀬。

加瀬から借りた電話で優(柊木陽太)に電話をすると、一緒にいた大輝に替わり話をする2人。

陸上部のことを心配する梨央に大丈夫だと答え、警察官採用試験を受けようと思っていることを打ち明ける大輝。

大輝との電話を切った後、梨央は意を決して加瀬のもとに行き、政信が一番大事にしている物を聞き出します。

見つかった優の携帯

政信の車のハンドルにロックをかけることで、鍵と引き換えに携帯を取り返す梨央。

梓も加瀬も梨央の行動力に感心し、大学を出たら自分の仕事を手伝わないかと持ち掛ける梓。

研究者になりたいという夢を話すと、資金なら出せると言い自分の跡を継いで欲しいことを匂わせます。

冬になり、事件のこともようやく落ち着いた頃に地元に帰った梨央は、優からあの日失くした携帯を見せられます。

達雄のカバンから出て来たらしく「怖い画像が映っとる」と言い梨央に見て欲しいと渡し部屋から出て行く優。

恐る恐る再生すると、そこに映っていたのは梨央に薬を飲ませて眠らせて乱暴しようとしている康介でした。

最愛・2話の結末のあらすじネタバレ

「最愛」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

15年前の真相とは?

結末をチェックする

撮ったのは様子を覗っていた優で、そのことに気づいた康介は携帯を優から取り上げようと近づいてきます。

咄嗟に優はキッチンにあった鉄の串のような物を康介に向けて振り回し、お腹に刺してしまいます。

苦しむ康介の声が響く中「姉ちゃん起きて」と何度も倒れている梨央を揺すって起こそうとする優。

ですが、携帯を取り上げようと力を振り絞って追いかけてきた康介は、携帯を手にするもののそこで息絶えてしまったのでした。

あの日の真実を知った梨央は言葉を失くしますが、戻ってきた優が「俺が撮ったんかなぁ」と覚えていない様子。

映像は削除して一緒に東京に行こうと優に言いますが、その5年後、優は失踪してしまったのでした。

2021年、昭が泊まっていたビジネスホテルが特定され、捜索に行った大輝と相棒の桑田仁美(佐久間由衣)は真田ウェルネスに関する資料とともに旧札で500万円の現金を発見。

夜、家に帰る途中の梨央の背後から不審な車が近づいてきて違和感を覚えた直後、梨央の自宅を張り込んでいた大輝が腕を掴んで引き寄せます。

歩きながら食べていたクリームが大輝のシャツに付いてしまい15年前と同じように親し気に話す2人でしたが、車は加瀬の指示で警察の動きを探るための物ですぐに連絡を受け梨央のもとに向かう加瀬。

「できれば友達として話がしたい」と言う大輝でしたが、その頃捜査本部では昭の死亡推定時刻前後の防犯カメラの映像に梨央の姿を見つけていました。

最愛・2話の感想と視聴率

https://twitter.com/saiai_tbs/status/1449577181189840896

「最愛」2話の感想や視聴率をご紹介します。

最愛・2話の感想

感想を見る

優の携帯に映った映像を観た瞬間、声が出せず思わずフリーズ状態になってしまいました。

達雄は梨央のためというよりは、優のために後始末をしたのでしょう。

2人とも事件のことをシッカリと覚えていない状態なだけに、まだ何か隠された真実があるような気はしますが…

大輝役の松下洸平さん、いい感じに緩急のある演技をしてくれてすごく心地いいです。

1話から和むな~と思いながら観ていましたが、ここに来て加瀬役の井浦新さんも株価上昇中。

クールな人なのかと思ったらそれだけではないんですよね。

梨央のことを守ろうとしているのも伝わり、絶妙なゆるさも魅力的です。

事件の真相があまりにも衝撃だったので、ゆるさで衝撃逃避しようと思います。。。

最愛・2話の視聴率

「最愛」2話の視聴率は、8.9%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:8.9%

最愛・2話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/saiai_tbs/status/1451504285196316677

「最愛」の2話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「最愛」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

最愛・2話のあらすじネタバレまとめ

「最愛」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

ラストは衝撃すぎて、言葉が出ませんでした。

でもまだ2話、この先まだ新たな展開が待っていそうです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)