あらすじ PR

「ラジエーションハウス2」4話あらすじネタバレ・たまきの母が来院?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月9ドラマ「ラジエーションハウス2」4話のあらすじをネタバレします。

たまきの母親が結婚相談所への登録をすすめるために訪れます。

一方、夫に付き添われた主婦が救急搬送されてきますが…。

「ラジエーションハウス2」4話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「ラジエーションハウス2」3話あらすじネタバレ・人の顔が区別できない?月9ドラマ「ラジエーションハウス2」3話あらすじをネタバレします。マッチングアプリで知り合った女性と院内で遭遇する軒下。「ラジエーションハウス2」3話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...

↓2週間無料でお試し↓

「ラジエーションハウス2」4話あらすじ

「ラジエーションハウス2」4話のあらすじネタバレを、お伝えします。

たまきの母が訪れる

ギックリ腰になりながらも出勤したたまき(山口紗弥加)のもとに、母親のるり子(中田喜子)が訪ねてきます。

目的はたまきの結婚相手を見つけることで、結婚相談所に登録するよう迫るるり子。

腹痛を訴えて救急搬送されてきた堀田成美(臼田あさ美)は、夫で弁護士の誠司(忍成修吾)に付き添われていました。

元パティシエで現在は仕事をやめて2人の子どものママだとのことで、美男美女の夫婦にうっとりする軒下(浜野謙太)たち。

検査の結果、杏(本田翼)は便秘との診断を下しますが、レントゲンを見た唯織(窪田正孝)は大腸検査をすすめるよう進言します。

ですが、成美は検査に1日かかると聞いて、育児が忙しいからと断ってしまいます。

倒れるるり子

一方、渚(和久井映見)が通いつめている病室の患者について探りを入れる鏑木(鈴木伸之)でしたが、はくらかされてしまいます。

るり子と一緒に居酒屋で親睦を深める小野寺(遠藤憲一)たちでしたが、結婚のことばかり言うるり子にイラ立ったたまきが帰ろうとした時、倒れてしまうるり子。

倒れた際に手をついていなかったと裕乃(広瀬アリス)が言ったことから、脳の検査が行われます。

結果は、ミカン畑での作業で肩に負担がかかっていたことが原因だと判明。

目覚めたるり子は、夫も亡くなって自分も年をとったことでたまきの将来が心配になったのだと本心を漏らします。

簡単な検査方法とは?

成美のために気軽に受けられる大腸検査の方法を探していた唯織でしたが、たまきの一言で思いついた唯織。

後日、成美と誠司を呼び出してCTコロノグラフィという大腸を3Dで撮影する検査の説明をする杏たち。

ですが、誠司は病気が見つかった訳でもないのに大げさだと言い、断って帰ろうとします。

そんな成美たちを引き止め、検査は不安を取り除くためにも意味があるのだとたまきが説明すると検査を受ける気になる成美。

検査を受ける代わりに「黒羽さんに検査をお願いしたい」と申し出ます。

「ラジエーションハウス2」4話の結末

「ラジエーションハウス2」4話の結末のあらすじをネタバレします。

成美の検査の結果は?

結末をチェックする

検査の結果は何も異常はなく、そのことが杏から成美に伝えられます。

横で聞いていた誠司は無駄な検査だったと指摘し、検査料を稼ぐためじゃないのかと文句を口にします。

そこに、隠れて様子を見ていたるり子が出てきて、無駄ではないと誠司に意見。

異常がないことが分かって成美も安心でき、それによって誠司も子どもたちも安心して暮らせるのだと言うるり子。

成美も頷き、信頼できる技師であるたまきに検査してもらえてよかったと伝えるのでした。

たまきが病院でも信頼され活き活きと仕事をしていることが分かったるり子は、安心して帰っていきます。

 

「ラジエーションハウス2」を最新話まで観る


「ラジエーションハウス2」4話の感想と視聴率

「ラジエーションハウス2」4話の感想や視聴率をお伝えします。

「ラジエーションハウス2」4話の感想

4話の感想

検査って痛みや不快感、羞恥などを伴うことから敬遠しがちですよね。

いざ検査をしても、結果が出るまで時間や、何か病気が見つかった時の不安を考えると尚更億劫になっていまします。

そんな不安を少しでも取り除こうと考えてくれる技師や医師がいることって、心強いですよね~

普段はふざけたり文句を言ったりしているラジハのメンバーたちですが、いざとなるとみんな頼りになる技師というところがカッコいいです。

たまきのことをるり子にフォローする技師長もカッコよかったですね。

「ラジエーションハウス2」4話の視聴率

「ラジエーションハウス2」4話の視聴率は、10.6%でした。

  • 1話:11.3%
  • 2話:9.8%
  • 3話:10.8%
  • 4話:10.6%

「ラジエーションハウス2」4話の見逃し動画配信は?

「ラジエーションハウス2」4話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「ラジエーションハウス2」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年10月現在の月額料です。

「ラジエーションハウス2」4話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「ラジエーションハウス2」4話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

たまき回の4話では、唯織や杏、辻村の恋愛パートは少なめで残念でした。

次回は一緒にプレミアム人間ドックを受けにいくようで、何か動きがあるのか楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)