あらすじ PR

「石子と羽男」7話あらすじネタバレ・家出少女を救うことはできる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」7話のあらすじネタバレです。

キッチンカーを破損させた人物を探すことになった羽男。

その中で2人の家出少女と出会いますが…。

「石子と羽男」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「石子と羽男」6話あらすじネタバレ・幽霊物件の住人から依頼?ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」6話あらすじネタバレ。引っ越したマンションが幽霊物件だったとの相談が来ます。「石子と羽男」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

石子と羽男をU-NEXTでみる

石子と羽男・7話のあらすじネタバレ

「石子と羽男」7話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

ひなや美冬と出会う石子たち

外国人がやっているキッチンカーのメニューボードに自転車でぶつかってしまった羽男(中村倫也)は、車のミラーを破損した人物を探し出して欲しいと頼まれます。

ぶつかった手前断ることもできず、石子(有村架純)とともに少年少女がたむろする繁華街で聞き込みを開始。

ドライブレコーダーに映った人物を探していると「KNIGHT」という店のオーナーだとの情報があり会いに行くと、従業員の木崎(若林時英)は確かにオーナーのKだと答えます。

丸来町にたむろする若者たちの面倒をみていて支持されているKでしたが、数日前から連絡が取れないとのこと。

そんな中、羽男のスマホに若い女性の声で「助けて!」と電話が。

「Kの情報渡すから!」と言い丸来町に来て欲しいと言われて石子とともに向かうと、男に追われていた美冬(小林星蘭)は歩道橋の階段から転落してしまい病院に搬送されます。

血だらけになった美冬を見て、動けなくなってしまう石子。

Kの正体

一命はとりとめたものの意識は戻らないままで、付き添っていたひな(片岡凛)は父親の東辰久(野間口徹)に掴みかかり「お前のせいだ」となじります。

ですが、知らないといい妻の奈津美(板倉奈津子)とその場をあとにしてしまいます。

ひなも帰ろうとしますが、責任感からしばらく家に泊めることにする石子。

ひなによると辰久は美冬の継父で美冬に暴力を振るっていて、今回も家に連れ戻そうと追いかけてきて殴ったりしていたとのこと。

ただ、転落したのは逃げ切った後の出来事なので辰久の罪は問えないのでした。

翌日、Kこと桑田佳那美(湊さやか)が19歳の少年に殺害されて遺体で発見されます。

Kは売春の斡旋に関わっていて、ひなもKの紹介で売春してお金を稼いでいたとのこと。

キッチンカーが破損された時には既には殺されていたことが判明するとともに、ひなを追及すると美冬がKに変装していたことを打ち明けます。

ひなたちに売春を斡旋していたKは紹介料として7割を搾取していて、文句を言うと売春中の映像を隠し撮りしてネットに流すと脅していました。

その映像が入ったSDカードを回収しようとして変装して店に忍び込んだものの失敗し、逃走する際にキッチンカーにぶつかってしまったのでした。

石子の告白

話を聞いた羽男は、ひなが壊した車の損害賠償を親である辰久に請求することを思いつきます。

その過程で辰久の美冬への暴力の証拠を掴もうと考える羽男でしたが、美冬がやったという証拠がないと反論されてしまいます。

羽男とともに飲みに行った石子は、初めての司法試験に向かう途中に目の前で女性がトラックにひかれるところを目撃したことを告白。

そのトラウマで、試験になると事故を思い出して頭が真っ白になってしまうのだと打ち明けます。

その後、大庭(赤楚衛二)の協力のもと、ドラレコの映像を鮮明に処理したことで美冬の腕に殴られたアザがあることが分かります。

2週間前なので消えているだろうと指摘する羽男に、Kが隠し撮りした映像になら裸の美冬の映像が残っていると告げるひな。

ですが、店に取りに行くとあったはずの引き出しにありません。

そこに木崎からひなに電話があり、自分がSDカードを持っているからお金を持ってくるようにと脅してきます。

ですが、話を聞いた羽男が電話を代わり注意すると、すぐに態度が変わってSDカードを持ってくるのでした。

石子と羽男・7話の結末のあらすじネタバレ

https://twitter.com/ishihane_tbs/status/1563087580240814083?s=20&t=fjG_h1e2TN5UBcwcrY2dCg

「石子と羽男」7話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

裁判で辰久を追及する羽男

結末をチェックする

キッチンカーの賠償責任に対する裁判が行われ、SDカードの映像に映った美冬と売春相手のやり取りを辰久に見せる羽男。

そこには、肩にアザのある美冬が売春相手に「アイツに何年も殴られてきた」と打ち明ける姿が。

アイツ=辰久であることは認めないものの、ドラレコの人物とSDカードの美冬のアザの形状が一致したため賠償責任を認める辰久。

その夜、バーで飲んでいた辰久のもとに会社の先輩後輩に扮した塩崎(おいでやす小田)と大庭が近づきます。

お互いに娘がいる設定で、娘が自分のことを「アイツ」と呼ぶと愚痴りながら話しかけます。

すると自分も「アイツ」と呼ばれると答え「言うことを聴かない時は殴ればいい」「これまでも殴ってきたがあれはしつけだ」とドヤ顔で認めてしまう辰久。

そこに現れた石子が、辰久に美冬が意識を取り戻したことや辰久を訴えると言っていることを告げるのでした。

その頃、大庭は入社した会社・ナカマルの社長・刀根(坪倉由幸)とともに、御子神(田中哲司)主催の集会に参加していました。

石子と羽男・7話の感想と視聴率

「石子と羽男」7話の感想や視聴率をご紹介します。

石子と羽男・7話の感想

感想を見る

羽男さんと石子さん、黙っていても通じ合うようになってきましたね~

どんどんバディ感が増していて、素敵です。

石子さんが司法試験に受からない原因も明かされましたが、こればかりは気持ちの切り替えができるかどうかとしか言えないですね。

それだけに歯がゆいですが、乗り越えることはできるのでしょうか。

一方で、大庭さんが心配です。。。

石子と羽男・7話の視聴率

「石子と羽男」7話の視聴率は、7.0%でした。

  • 1話:6.9%
  • 2話:6.9%
  • 3話:6.8%
  • 4話:8.4%
  • 5話:7.4%
  • 6話:7.5%
  • 7話:7.0%

石子と羽男・7話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/ishihane_tbs/status/1563136415315083266?s=20&t=fjG_h1e2TN5UBcwcrY2dCg

「石子と羽男」の7話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「石子と羽男」7話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

石子と羽男・7話のあらすじネタバレまとめ

「石子と羽男」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

田中哲司さん、いかにも胡散臭そうですが今後のキーパーソンになりそうです。

またまた人のいい大庭さんに災難が降りかかるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)