あらすじ PR

君の花になる2話あらすじネタバレ・厳しい弾に反発するメンバーたち

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「君の花になる」2話のあらすじネタバレです。

配信1位を獲るためにストイックなプランをメンバーに課す弾は、有起哉と衝突してしまいます。

そんな中、7人のために商店街でのショーの仕事を取り付けたあす花でしたが…。

「君の花になる」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

君の花になる1話あらすじネタバレ・8LOOMの契約更新の条件とは?ドラマ「君の花になる」1話あらすじネタバレ。売れないボーイズグループ・8LOOMの寮母になったあす花。半年後の契約更新はしないと告げられた7人を奮起させようとしますが…。「君の花になる」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

君の花になるをU-NEXTでみる

君の花になる・2話のあらすじネタバレ

「君の花になる」2話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

8LOOMのファンを増やすと宣言するあす花

半年以内に配信1位を獲ることを約束した8LOOMのメンバーたちを、寮母として応援すると決めたあす花(本田翼)。

ですが、当の本人たちは、一夜明けて冷静になると配信1位の大きな壁を感じてやる気が出ません。

唯一8LOOMのファン・8LOOMYであるユリリンすら、急きょ決まったライブの告知をしなかったことで怒っていると不安になるメンバーたち。

事務所を訪れて花巻(夏木マリ)と正式に契約をしたあす花でしたが、現れた香坂(内田有紀)からメンバーたちも本気で1位を獲れると思っていないと言われてしまいます。

思わず8LOOMYを増やしてみせると宣言してしまうあす花。

ケンジ(宮野真守)に呼ばれて弾(高橋文哉)たちと合流すると、アーティスト写真の撮影をしていました。

ですが、どう見ても雅マモルファッションで反発する弾たち。

次に現れたトリニティ(竹中直人)のチョイ悪風な学ラン姿ももちろん不評な中、あす花が口にした「お花みたい」の言葉で、スーツ姿で1輪の花を手にするスタイルに決定。

メンバーと険悪になる弾

寮に戻ると、弾は他の6人にランニングや腹筋背筋などハードなメニューを指示して「俺についてくればいいから」と強制しようとします。

すると、有起哉(綱啓永)がついてこれなければまた追い出すのかと嫌味を口にしたため、険悪なムードに。

翌日から筋トレだけでなく食事制限まで始まり、辟易気味な6人。

ですが、曲だけでなくダンスやトレーニングプランなども全て弾が行っているため、怖いけれど言うことを聞くしかないとのこと。

弱音を吐く6人を見た弾はさらに厳しいことを言い追い込み、反論した有起哉と言い合いになって出て行ってしまいます。

なる(宮世琉弥)はあす花に、昔の弾はメンバー思いで厳しいながらもみんなから信頼されていたのだと話します。

ですが、メンバーが1人抜けたことで、弾がプレッシャーをかけ過ぎたせいだと感じた有起哉とギクシャクし始めてしまったのでした。

着ぐるみショー?

その後、奈緒(志田彩良)の紹介で商店街のお祭りでステージに立たせて貰う約束を取り付けたあす花。

目標ができた7人は、改めて弾が練り直したトレーニングプランをこなしていき1つになったかに見えました。

一方であす花は、商店街に8LOOMのことを宣伝してくると言い出かけていきます。

夜遅くなっても帰ってこないあす花を心配している弾のもとに、あす花から電話がかかってきます。

居酒屋に迎えに行くと、酔っ払いながらも商店街のおじさんやおばさんたちに8LOOMについて宣伝するあす花の姿が。

ベロベロに酔っぱらったあす花を、おんぶして帰る弾。

お祭りの日の前日になり、衣装などの準備をしていたメンバーたちのもとにやってきたトリニティが、着ぐるみショーと口にしたのを聞いて驚くあす花たち。

単なる手伝いで着ぐるみを着て風船を配ったりダンスショーをするだけだと分かり、意気消沈する弾たち。

自分のせいでぬか喜びさせてしまったことに、落ち込むあす花。

君の花になる・2話の結末のあらすじネタバレ

「君の花になる」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

お祭り当日

結末をチェックする

お祭り当日、優里(木南晴夏)に助けを求め、一緒に手伝いに出かけたあす花。

そこに、口ききをした奈緒が謝りにきて商店街になるたちを連れ出すと、8LOOMのグッズを身に着けたおばさんたちが駆け寄ってきて親し気に話してきます。

あす花が宣伝したおかげでファンになってくれていたことが分かり、あす花に感謝する6人。

会場まで行くと、着ぐるみを見つけたためあす花だと思い話しかけるなるたち。

自分たちのために掛け合ってくれたことにお礼を言い、弾はいないけれど自分たちだけでも出ようかと話していると、そこにあす花が現れたため着ぐるみは誰?となり…。

逃げようとして顔がはずれてしまい着ぐるみが弾だと判明し、改めて7人で着ぐるみショーに出て盛り上がるのでした。

その後、寮に戻った弾はメンバーたちのために何もできないでいることをあす花にこぼします。

1人で全部抱え込まず頼ることも大切だと話していると、話を聞いていた有起哉たちが現れてあす花と同じことを伝えます。

さらに、自分がダンスの振りつけを考えると言い出すなるに続き、メンバーそれぞれが役割を担当することに。

リーダーになった宝(山下幸輝)が仲直りのために弾と有起哉にハグするように指示し、謝りながらハグする2人。

その後、ユリリンが着ぐるみショーの様子をSNSで拡散してくれ話題になりますが、その正体はなんとリリカ(川津明日香)でした。

さらに、寮に突然現れた香坂が、8LOOMのマネージャーになると告げるのでした。

君の花になる・2話の感想と視聴率

君の花になる」2話の感想や視聴率をご紹介します。

君の花になる・2話の感想

感想を見る

ラストの弾と有起哉、そして全員のハグシーンは胸熱でした。

1人で全てを背負ってしまい空回りしていた弾でしたが、ようやく意思疎通ができてチーム感が出てきました。

ただやはり、ストーリーの中で弾が圧倒的に抜けているのは変わらないし、なると有起哉が少し存在感を見せているだけな状態。

3話以降で他のメンバーにクローズアップしたり掘り下げるストーリーが出てくればいいのですが…。

香坂さんがマネージャーになることが決まった瞬間、なぜだかイケそうな気がしたのは私だけではないはず。

内田有紀さんのデキる女感、さすがでした。

君の花になる・2話の視聴率

「君の花になる」2話の視聴率は、6.0%でした。

  • 1話:6.5%
  • 2話:6.0%

君の花になる・2話の見逃し動画配信は?

「君の花になる」の2話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「君の花になる」2話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

君の花になる・2話のあらすじネタバレまとめ

「君の花になる」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

ラストは感動の仲直りで、胸熱でした。

着ぐるみのショーも別の意味で可愛かったです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)