あらすじ

「ナイトドクター」9話あらすじネタバレ・深澤が心美のドナー登録に猛反対?

月9ドラマ「ナイトドクター」9話のあらすじをネタバレします。

容態が急変した心美はオペで持ち直しますが、ドナー登録をしたいと言い出します。

猛反対する深澤でしたが、桜庭と言い合いになってしまい…

「ナイトドクター」9話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「ナイトドクター」8話あらすじネタバレ・成瀬がオペを中断した理由とは?月9ドラマ「ナイトドクター」8話あらすじをネタバレ。脳外科に行くか迷う成瀬に複雑な思いの美月。「ナイトドクター」8話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
月9「ナイトドクター」放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジ系月9ドラマ「ナイトドクター」がスタート。波瑠さんが月9に初出演で初主演で医師たち同士の人生も描く群像劇要素も。月9「ナイトドクター」キャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届け。...

↓2週間無料でお試し↓

「ナイトドクター」9話

https://twitter.com/fujitvview/status/1432100848880918531

「ナイトドクター」9話のあらすじネタバレを、お伝えします。

心美のドナー登録に反対する深澤

入院中の心美の容態が急変し、オペをすることに。

オペ後は心美のことが心配な深澤がしばらく休職することなったと聞いた美月は、深澤が看病で疲れてしまわないようにメンバーたちで見舞いに行くことを提案。

翌日、張り切って4人で心美の見舞いに行くと、病室で何やら言い合いをする声が。

心美は、自分にもしものことがあった際に臓器提供をするためにドナー登録を希望していましたが、深澤はそれに反対していたのでした。

美月や桜庭は複雑な思いを抱えますが、成瀬は深澤と心美の問題だと言います。

そんな中、病院の近くで総合格闘技の試合が開催され、負傷した選手たちが続々と運ばれてきます。

身体が大きくてマッチョな選手たちの処置に、てこずる美月たち。

告白する美月と桜庭

ようやくひと段落して休憩していた美月と幸保のところに、心美とケンカをした深澤が現れます。

深澤は、心美にドナー登録をやめるよう説得して欲しいと美月に頼みますが、自分の母親がドナーだったことを打ち明ける美月。

心美には心美の考え方があるから説得はできないと断る美月。

その後、美月たちが仕事に戻るのと入れ違いに桜庭が来たため、桜庭にも愚痴をこぼす深澤。

深澤は、心美が死ぬのを待っている奴らが大勢いるかと思うとゾッとすると口にします。

それを聞いた桜庭はカッとなって深澤に掴みかかり、心美は自分のために臓器提供を考えているのだから心美の気持ちを聞くべきだと言い部屋を後にします。

翌日、美月の言葉もあって深澤は桜庭に謝りますが、桜庭は自分がレシピエントであることを告白。

提供者のおかげで生きていられるのだと打ち明け、そのせいでムキになってしまったと謝る桜庭。

深澤のおつかい?

https://twitter.com/oricon/status/1432307108163190786

桜庭の話を聞いた深澤は、改めて心美からちゃんと考えを聞くことに。

自分のために少しでも誰かの役に立ち、自分をいつも助けてくれる人たちに対する申し訳なさから逃れたかったのだと言う心美。

40代の男性が腹腔内出血状態で運ばれてきますが、輸血用の血液が足りないことが判明。

そこに、心美から促された深澤が元気よく入ってきて、今から復職したいと伝えます。

タイミングの良さに一同感心しながら、深澤に血液センターへのおつかいを指示する成瀬たち。

危機一髪で深澤が運んだ血液のおかげで患者は一命を取り止め、本郷は深澤のおかげで患者は助かったと労うのでした。

「ナイトドクター」9話の結末

「ナイトドクター」9話の結末のあらすじをネタバレします。

深澤が出した答えは?

結末をチェックする

勤務を終えたメンバーたちは、屋上で深澤の復職を祝います。

メンバーたちの前で、心美の気持ちは理解できたもののやはり踏ん切りがつかないのだと告白する深澤。

美月は母親のドナーカードを見せ、母親が亡くなった時のことやドナーカードを見つけた時の気持ちを話し出します。

母親の気持ちを尊重したものの、身体だけ持っていかれて寂しい思いを感じた美月。

ですが、その後レシピエントからサンクスレターが届いたことをきっかけに、その中に母親の優しさを見つけた気がして寂しくなくなったのだと話します。

美月の話を聞きながら、思わず涙が溢れる桜庭。

その後、深澤は心美のドナーカードにサインをして、心美の意志を尊重します。

夜、救急隊員の星崎から受け入れ要請の電話が入りますが、話を聞いていた本郷は受け入れを断るように指示するのでした。

「ナイトドクター」を9話~最新話まで観る


「ナイトドクター」9話の感想と視聴率

「ナイトドクター」9話の感想や視聴率をお伝えします。

「ナイトドクター」9話の感想

自分が病気がちであることに罪悪感を感じていた心美。

深澤を始め多くの人に迷惑をかけていると思ってしまい、少しで役に立ちたいという思いからドナー登録を思い立ったのでした。

その気持ち自体は尊い物ですし、尊重してあげられるのはいいことです。

ただ、病気であることは心美ちゃんのせいではないはず。

罪悪感を感じてしまう状態にあることが、不憫だなと感じてしまいました。

だからこそ、最後に深澤が言った「もう役に立ってる」と心美のおかげで頑張れているという言葉が刺さりました。

遺された遺族にとって、大切な人の身体が刻まれるという感覚はどうしようもなく辛いことも想像できます。

遺族が拒否したとしても、それは責められることではないですよね。

何が正解でも不正解でもなく、一人一人に思いや考えがあって当然だと思いました。

「ナイトドクター」9話の視聴率

「ナイトドクター」9話の視聴率は、9.1%でした。

  • 1話:13.4%
  • 2話:10.6%
  • 3話:11.7%
  • 4話:12.4%
  • 5話:10.4%
  • 6話:10.2%
  • 7話:11.1%
  • 8話:9.5%
  • 9話:9.1%

9話は、ドナーやレシピエントについて考えさせられる内容でした。

「ナイトドクター」9話の見逃し動画配信は?

「ナイトドクター」9話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「ナイトドクター」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年8月現在の月額料です。

「ナイトドクター」9話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「ナイトドクター」9話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

ラストで、受け入れを断るよう指示した本郷。

何か考えがあってのことでしょうが、どんな患者も受け入れる本郷からすると、よっぽどのことなのでしょう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)