ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~ PR

ONE DAY9話あらすじネタバレ・誠司と蜜谷の真意とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」9話のあらすじをネタバレします。

撃たれて救急車で病院に搬送された誠司でしたが、走行中に目を開けた誠司。

一方、撃ったとされる蜜谷は…。

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」9話のあらすじネタバレや感想をご紹介していきます。

ONE DAY8話あらすじネタバレ・蜜谷が明かす誠司の正体とは?ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」8話のあらすじをネタバレ。蜜谷との対面を果たした誠司は、路線バスに乗り込みます。ですが、安斎の手下が乗り込んできて…。「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」8話のあらすじネタバレや感想をご紹介していきます。...

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」9話あらすじ

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」9話のあらすじネタバレを、お伝えします。

救急車で搬送された誠司は?

人質を解放したのちに、バスの中に残っていた誠司(二宮和也)と蜜谷(江口洋介)、時生(大沢たかお)の3人。

バスを取り囲む警察らが見守る中で銃声が響き、撃たれたとみられる誠司は救急車で搬送されます。

一方、撃った蜜谷は暴れた誠司に対して威嚇射撃をしたと説明しますが、他の人質らの証言もあり納得しない一ノ瀬(遠山俊也)。

そんな中、人込みの中から桔梗(中谷美紀)を探し出した時生は、蜜谷は誠司に向けて発砲しておらず撃たれたフリをしただけだと明かします。

全ては誠司の作戦で、発砲の後犯人が撃たれたと外に出て叫ぶこと、そして桔梗に「約束は守ると伝えて欲しい」と頼まれたことを告げる時生。

査子は街中で女性と歩いている彼氏に遭遇し、怒って「もう連絡してこないで」と叫んでいました。

その姿を局に向かう途中の桔梗が目撃してしまい、気まずい空気に。

誠司が撃たれたというニュースを見た梅雨美(桜井ユキ)が慌てて現場に駆け付け、時生と遭遇し無事であることを知らされます。

その頃、救急車の中では誠司が同乗していたカレン(松本若菜)に拳銃を向けていて、車を停車させるよう救急隊員に指示すると車から降りて逃走する誠司。

蜜谷の前に現れた柚杏(中村アン)は、自身が監察官であることや蜜谷とアネモネとの繋がりを探っていたことを告げます。

ですが、今日一日の出来事から蜜谷が誠司とアネモネを繋いでいるのではないかと指摘すると、それよりもアネモネと繋がっている警察の人間を捕まえろと答える蜜谷。

ミズキの前に現れる誠司

取り調べを受けていた神林にミズキ(中川大志)について聞き出そうとした柚杏でしたが、誰もミズキをボスだとは認めていないと答えます。

2年間ボスで居続けられたのは、誠司がいたからだと話す神林。

その頃、誠司が撃たれたと聞いたミズキ(中川大志)は、取引相手からの電話で取引を中止すると言われ何とか説得しようとしていました。

ですが、誠司としか話はしないと切られてしまい焦っていると、そこに誠司が現れます。

服についたシミに気づいたミズキにケチャップだと説明すると、あの場から逃げるために蜜谷に撃たせたのだろうと指摘して2人が繋がっていることを追及してきます。

それに対し、取引場所を聞き出そうとしてきた蜜谷を利用し、取引場所を聞いてくる条件に逃がしてもらったのだと答える誠司。

今夜の取引は中止した方がいいと忠告しますが、誠司のことを今日一日心配していたし取引できなければ自分や誠司の立場も危ないのだと怒り出すミズキ

仕方なく誠司は取引相手に電話をし、安全な取引場所が確保できたと上手く説得するのでした。

一ノ瀬から疑われる蜜谷

時生から取り戻したスマホを誠司の前に置くと、パスワードを入れるよう促すミズキ。

変更された取引場所を探ろうとする誠司は、腹が減ったと口にし…。

一方、査子とともに局に戻った桔梗は、誠司が撃たれたフリをしたことを折口(小手伸也)たちに報告。

事件をおさらいしていくうちに、アネモネと繋がっているのは警察の上層部の人間だという考えに至ります。

そんな中、桔梗に今夜20時から密輸取引が行われるとの連絡が入ります。

桔梗は無謀にもその現場を中継すると言い出し、ミュージックフェスティバル本番中に番組をジャックすることに。

一ノ瀬に話があると言われた蜜谷は誠司を逃がしたことを指摘され、カレンを捜査から外したことや蜜谷本人のことも県警に通達すると言われます。

反論しようとすると牧瀬が持っていたという写真を見せられため、誠司が潜入捜査官であることを明かす蜜谷。

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」9話の結末

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」9話の結末のあらすじをネタバレします。

誠司の素性を明かす蜜谷

結末をチェックする

蜜谷は誠司の身元を明かし、自分がアネモネに潜入させたことを打ち明けます。

最初は上手くいっていたものの、ミズキに情がうつってしまった誠司は「ミズキを裏切れない」と言い出してしまったとのこと。

任務自体にも不信感を抱き、任務から降ろして欲しいと申し出たのでした。

ミズキが買ってきたハンバーガーを一緒に食べながら、5年前の出会いを思い返す誠司とミズキ。

最初は苦手だったけれど誠司に育ててもらったと言われた誠司は、自分も最初はミズキが苦手だったと打ち明けます。

親の力だけで上に行こうとしているように見えていて、自分の周りをうろつかれるのが面倒だったと告げる誠司。

ですが、一緒にいるうちにミズキに対しての見方が変わりミズキの力になりたいと思ったのだと話す誠司の言葉を聞き、記憶が戻っていることに気づくミズキ

誠司が記憶を失くしたままだと思っている蜜谷は、逆に記憶が戻ればミズキの側につく恐れがあるため今のうちに任務を遂行させてしまおうと考えていました

その考えを聞いた一ノ瀬はそれが違法捜査だと指摘しますが、誠司が天樹勇太に戻らなければ問題ないのだと答えます。

蜜谷は今夜20時に取引があることを告げ、その現場を押さえて誠司を捕まえればいいのだと告げるのでした。

その2人の話を部屋の外で聞いていた柚杏は、ある場所へ向かいます。

一方、誠司は蜜谷は取引のことを知っているものの場所が変更になったことは知らないと言い、その場で顔認証とパスワードを使いアプリを開きミズキに見せます。

金庫にあった誠司の所持品の入った箱を開けた柚杏は、その中からメモリーカードを取り出します。

それをパソコンに差し蜜谷のデータベースにアクセスするとファイルが表示され、その中の「No name」と書かれたファイルを開く柚杏。

そこには警察官の天樹勇太のデータがあり、それを削除するのでした。

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」9話の感想

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」9話の感想をお伝えします。

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」9話の感想

9話の感想

それぞれの演技合戦という感じで、誰が味方で敵なのか分からなくなってきました。

誠司にしても蜜谷にしても、どこまでが本気でどこまでが作戦なんだか…。

ここで誠司を捨て駒にして裏切ったように見せかけて、一ノ瀬もしくはほかの上層部の裏切者をあぶり出そうとしている?と思えてきます。

ですが、そうなると、誠司もまたミズキを裏切って任務を全うしようとしているどんでん返しがあると考えると複雑ですね。

悪役のはずなのにミズキに肩入れしてしまいたくなるほどの誠司愛なんですもの!

アプリを開いて渡された時のあの嬉しそうな顔といったら…。

気になるのは柚杏ですね。

蜜谷が一ノ瀬にカマをかけたとして、その後の行動は示し合わせたものだったのでしょうか。

次週は遠藤憲一さんも登場するとか。

頭が追いつけなくなりそうですが、面白いことだけは確かです。

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」9話あらすじネタバレ・まとめ

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」9話のあらすじネタバレでした。

ここに来て誠司のことやミズキとの関係性などが明らかになってきて、ますます面白くなってきました。

誰が誰を裏切っているのか、何が本当なのか、まだどんでん返しはあるのか、楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)