ドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」6話のあらすじをネタバレします。
バレンタインデーに結婚式を挙げることになり、準備をすすめる春田と牧。
ですが、仕事が忙しい牧との間に温度差を感じた春田はマリッジブルーに…。
「おっさんずラブ-リターンズ-」6話のあらすじネタバレや感想をご紹介していきます。
「おっさんずラブ-リターンズ-」6話あらすじ
https://twitter.com/modelpress/status/1755975433089404970
「おっさんずラブ-リターンズ-」6話のあらすじネタバレを、お伝えします。
菊之助から頼まれごとをする春田
新婚旅行から帰ってきた春田(田中圭)と牧(林遣都)は、バレンタイデーに結婚式を挙げようと決めて準備をすすめます。
一方、春田に対して好意を抱き始めた和泉(井浦新)は、会社でも上の空で舞香(伊藤修子)からも心配されていました。
結婚式の打ち合わせで牧と待ち合わせをしていた春田でしたが、会議で遅れるとの連絡を受け一人で先に向かうことに。
その途中、黒澤(吉田鋼太郎)と遭遇し、打ち合わせに付き添ってもらうことになります。
ウェディングプランナーからの説明にも食いつき気味で、春田がボーっとしている間にどんどん決めてしまう黒澤。
結局牧は現れないまま打ち合わせを終え、黒澤と別れて帰宅すると菊之助(三浦翔平)が待ち構えていて…。
驚く春田に菊之助は、前を向いて生きて欲しいという願いから秋斗(田中圭・二役)になって欲しいと頼んできます。
仕方なく秋斗に変装した春田が和泉の前に現れ「俺のことなんか忘れちゃえよ」と言いますが、秒で春田だとバレてしまうのでした。
翌朝、打ち合わせに行けなかった牧が見積書を確認していると、ところどころ変更になっている箇所があり驚きます。
起きてきた春田から黒澤と一緒に行きアドバイスしてもらったことを聞き、行けなかった落ち度から我慢するもののイライラしてしまう牧。
春田がマリッジブルーに?
出社した和泉から昨夜の行動について尋ねられた春田は、過去のことは忘れて前を向いて欲しいと思ったのだと答えます。
すると、自分はもう前を向いていると思うから大丈夫だと言う和泉。
その後、武川(眞島秀和)に呼び出された和泉は「どうしても手に入らない物はどうやって諦めるか」と相談。
すると、恋愛の話だと察した武川は、恋愛に年齢は関係ないけれどいつかは白黒ハッキリさせなければならないと言い、そのためにバレンタインデーなどのイベントがあるのだとアドバイスを受ける和泉。
一方、栗林(金子大地)から取引先にデータを誤送信してしまったとの報告を受けた牧は、一緒に謝罪しに行くことに。
タキシードの試着に行くはずだったにも関わらず遅れるとの知らせを受けて怒っていると、再び黒澤が現れ…。
黒澤に付き添ってもらいながら何着も試着していると、ようやく牧が到着。
試着した際の写真を見せながら牧に意見を求める春田でしたが「どっちでもいい」という答えに寂しい気持ちと苛立ちが募ってしまうのでした。
和泉が仕事を終えて帰宅すると菊之助の姿がなく「任務の都合で家を出ることになりました」との置き手紙を見つけます。
式場からの帰り道、帰宅した牧とは別に「わんだほう」に立ち寄った春田。
鉄平(児嶋一哉)やちず(内田理央)に結婚式に対する牧との温度差について愚痴ると、マリッジブルーではないかと言われます。
結婚式前日までアクシデントが!
「おむすびごろりん」の車で黄昏ていた菊之助を見かけた黒澤は、家を出たと聞いて自分の家に招きます。
菊之助の話を聞きながらも自分の春田への思いも打ち明け、菊之助を慰める黒澤。
その頃、春田は牧との趣味などの価値観の違いも感じて鉄平に相談。
すると、それぞれの価値観は違っても、ケンカしたり一緒に過ごすうちに2人だけの価値観ができてくると励まされます。
その後、バレンタインデーに向けて着々と準備をすすめる春田や牧。
そして和泉や武川は春田や牧に渡すためのチョコレートを準備し、黒澤は結婚式用のチョコレート作りに励みます。
13日、会社で和泉から菊之助が家を出たと相談を受けた春田は、結婚式でちゃんと2人で話をした方がいいとアドバイス。
一方、エレベーターで武川と一緒になった牧は、期日前バレンタインだと言われてチョコレートを渡されます。
ですが、武川の気持ちの重さに断る牧。
そんな中、会長との打ち合わせが14日の午前中になっていることに気づいて焦る牧と栗林。
慌てて資料のチェックに取り掛かります。
一方、半休を取って帰ろうとする春田にチョコレートを渡そうとする和泉でしたが、勇気を出せず渡せません。
帰宅した春田は牧から遅くなるとの連絡を受け、一人で式場用の花作りを始めます。
仕事が終わらず焦る牧でしたが、栗林の配慮のおかげもあって春田の待つ家に慌てて帰ります。
「おっさんずラブ-リターンズ-」6話の結末
「おっさんずラブ-リターンズ-」第6話。はるたんがマリッジブルー! 無事にバレンタイン結婚式を迎えられるのか!?#おっさんずラブ #田中圭 #林遣都 #吉田鋼太郎 #井浦新 #三浦翔平 #眞島秀和@ossans_lovehttps://t.co/14EvsfZtmi
— TVガイドWeb【公式】 (@TVGweb) February 9, 2024
「おっさんずラブ-リターンズ-」6話の結末のあらすじをネタバレします。
結婚式当日
花作りが全く終わらず一人で心細くなって泣いているところに、牧が帰宅。
春田の様子を見た牧が、結婚式を挙げたらもう後戻りできないと春田に告げます。
ですが、戻りたくないしこれからも牧とずっと一緒に居たいと泣きながら答え抱き合う2人。
休憩しようと言いながらコンビニで買ってきた”たけのこの里”を渡し、自分の分の”きのこの山”も開けて2人で分け合いながら食べるのでした。
翌日、タキシードに身を包んだ春と牧は、参列者の祝福のもと結婚式を挙げます。
披露宴で幸せそうな春田と牧の姿を見た武川は、結局チョコを渡せず自分で食べてしまいます。
和泉もまた諦めたようにゴミ箱に捨て、その様子を菊之助がコッソリ目撃。
その後、お世話になったお礼にと菊之助が黒澤にチョコレートを渡すと、咳込み出す黒澤。
席を外してトイレで咳込んでいた黒澤の手は、吐血で赤く染まっていたのでした。
「おっさんずラブ-リターンズ-」6話の感想
「おっさんずラブ-リターンズ-」6話の感想をお伝えします。
「おっさんずラブ-リターンズ-」6話の感想
黒澤部長の吐血、気になります。
大丈夫なのでしょうか?
牧との温度差にマリッジブルーになってしまった春田でしたが、やはり心配することなく元の仲良しな2人に。
あんな2人を見てしまったら、和泉も武川も黒澤も諦めざるを得ないという感じでした。
菊様も切なそうでしたが、和泉が気持ちに気づいてくれるといいですよね。
なんだかんだで、既に少なからず弟以上の気持ちがあるような気もするのですが…。
「おっさんずラブ-リターンズ-」6話あらすじネタバレ・まとめ
「おっさんずラブ-リターンズ-」6話あらすじネタバレでした。
なんだかんだで幸せそうな2人に、ほっこりしました。
それぞれの思いが交錯する中、今後の和泉や菊之助がどんな展開を迎えるのか楽しみです。