#リモラブ

リモラブ最終回10話あらすじネタバレ・檸檬と草モチの最後のSNSとは?

ドラマ「リモラブ」の最終回10話のあらすじをネタバレします。

お互いに伝える言葉が足らずすれ違ってしまった美々と青林。

クリスマスは一緒に過ごすことができるのでしょうか。

「リモラブ」最終回10話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

リモラブ9話あらすじネタバレ・星空の下で青林はプロポーズできる?ドラマ「リモラブ」9話のあらすじをネタバレ。ストレスから円形脱毛症になってしまったことをなかなか青林に言い出せない美々。「リモラブ」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
リモラブキャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「リモラブ」が日テレ系で10月からスタート。波留さんが主演のラブストーリーでSNSでの出会いから始まる恋。「リモラブ」のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届けしていきます。...

↓リモラブ特典つきDVDBOX予約受付中↓

リモラブ最終回10話のあらすじネタバレ

「リモラブ」最終回10話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

仲直りする2人

お互いにすれ違ってしまったものの、その後青林からは連絡がなくじれったい思いをする美々。

そんな中、五文字から産業医を業務委託にする話が持ち上がっていることを聞かされます。

美々がリストラされるかもしれないと知った岬たちは、美々のリストラを反対する署名運動を行うことに。

署名運動を「大桜美々を守る会」と名付けたのが青林だと聞いた美々は、仕事後に青林を待って話をします。

美々が五文字とやり取りをしていたことを謝ると、青林もキャンプの日のことを謝って無事に仲直り。

円形脱毛症が治ったことも報告し、クリスマスに一緒に過ごす約束もします。

その後、青林の部屋で過ごすことに。

再びすれ違う美々と青林

美々の部屋でまったりした時間を過ごした美々は、結婚なんてしなくても今のままで幸せだと感じます。

ところが、青林は突然「結婚しよう」と言い出し、思わず「えっ?」と嫌そうな顔をしてしまう美々。

美々が自分のことをキャベツに例えていたことを沙織から聞いた青林は「どうせキャベツだし」と自虐気味になってしまいます。

お互いの気持ちのタイミングがかみ合わず、分かり合えるよう話し合おうと考えていた美々に「キスしてもいい?」と聞いてくる青林。

美々は「キスでごまかすのは違う」と答え、ますます距離ができてしまうのでした。

一方、朝鳴の家で保とトランプに興じていた富近でしたが、保が寝室に行った後「新しいお母さんはいらない」と保が言っていたことを聞かされます。

もう会わない方がいいと言われてしまい、平静を保ち受け入れながらもショックを隠せないのでした。

落ち込む青林

居酒屋「おと」で凹んでいる青林のもとに、五文字が現れます。

落ち込んでいる青林を心配する五文字ですが、美々と五文字のSNSのやり取りの話になり帰ろうとする青林。

すると、五文字は美々から来たメッセージを全て読み上げて、青林からのキャンプの誘いについてのやり取りであったことを伝えます。

自分は美々の心を1ミリも動かすことができなかったと言う五文字に、美々は誰にも渡さないと宣言するのでした。

美々の部屋で話をした沙織と富近でしたが、帰り際、朝鳴からメッセージが来ます。

怖くて見られないと言い、美々たちが代わりに見ると「雑巾ありがとう」という保からのメッセージが。

さらに、クリスマスに保が3人で過ごそうと言ってくれたとのメッセージも朝鳴から届くのでした。

その頃、八木原は栞に改めてプロポーズをしていました。

看護師と居酒屋を継ぐことをひろ吉も含めて3人で話し合おうと伝えて指輪を渡すと、喜ぶ栞でした。

リモラブ最終回10話の結末のあらすじネタバレ

「リモラブ」最終回10話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

クリスマスイブ

クリスマスイブ、岬たちの署名運動の甲斐があり、産業医の業務委託の話が撤回されたことを知らされる美々。

仕事を終えテラスで佇んでいる美々のところに五文字がやってきて、青林が海外事業部でベトナムのおばあちゃんの愚痴を聞いていると知らせてくれます。

その後、帰る準備をしている際に青林からメッセージが来たかと思うと、一緒に行くはずだった屋台ラーメン店が感染拡大のため閉店してしまったとの連絡のみ。

諦めて家に帰り一人寂しく動画を見て過ごしていた美々は、SNSで檸檬にメッセージを送ろうと打っていると青林からメッセージが来ます。

2人は檸檬と草モチとして、最後のSNSのやり取りをすることに。

最後のSNS

美々は檸檬だけに話すと言い、産業医として感染についてのシンポジウムに参加し鐘木コーポレーションの社員を守るという使命を感じ、仕事として懸命に取り組んでいたことを打ち明けます。

そんな中で、SNSで出会った檸檬とのたわいないやり取りは、癒されるかけがえのないひと時だったのでした。

さらに、青林として出会っていたら恋に落ちなかっただろうとも打ち明け、お互いにまだどこかに檸檬や草モチと本人とのギャップを感じることもあると言い合う2人。

普通の出会い方や恋とは違う分お互いに愛しいと思っていると言う青林。

その反面、分かり合えないことを大丈夫だろうかと不安になるという青林に、分かり合えなくてもいい、分かろうとすることが大切なんだとの富近の言葉を伝える美々。

そして「分かり合えなくてもあなたが好き」と。

その後、青林からの返信が途絶える中、どっちが好きかシリーズと称し「檸檬さんとアオちゃん」「アオちゃん。時々まだ、檸檬」と打ち続ける美々。

「草モチさんと美々ちゃん」とも打った後、手を止めていると青林から「どっちも」との返信が来ます。

そして「抱きしめにきたよ」との返信の直後、青林が美々の部屋にクリスマスケーキ代わりの草モチを持って現れます。

「一生君を受け止めるから」と言った後、クリスマスプレゼントをあげると言いながらキスをするのでした。

リモラブを2週間無料体験で観る

リモラブ最終回10話の感想と視聴率

「リモラブ」最終回10話の感想や視聴率をご紹介します。

リモラブ最終回10話の感想

最後の最後まで、ゆっくりペースのアオちゃんでしたね。

たびたびじれったい思いになり、美々先生の気持ちが分かる~~!となりながらも、見守った甲斐がありました。

ラストはちょっぴり野獣なアオちゃんも見られ、幸せな気持ちになれました。

アオちゃんのキャラクター、ジワりますよね~。

それだけに、アオちゃんロスの方も続出するのではないでしょうか。

富近先生もハッピーエンドでよかったですね♪

「分かろうとすることが大事」という言葉は、すごく共感できました。

ここだけの話、好きな人のことを分かりたいと思う気持ちはもちろんありますが、全部は分かりたくないという持論があるんです。

分からないからこそ知りたいと思うし、分からない部分にこそ「好きの伸びしろ」があると思うんですよね。

少し話が逸れ気味になりましたが^^;

みんながハッピーエンドで、幸せのおすそわけを貰った気分になりました。

愛すべきキャラクターの多いドラマだったので、また続編やSPなどあるといいな~と思います。

リモラブ最終回10話の視聴率

「リモラブ」最終回10話の視聴率は、8.5%でした。

  • 1話:8.7%
  • 2話:8.0%
  • 3話:8.1%
  • 4話:7.5%
  • 5話:8.1%
  • 6話:7.9%
  • 7話:7.3%
  • 8話:6.3%
  • 9話:7.8%
  • 10話:8.5%

最終回も青林にじれったい思いをさせられましたが、何とかハッピーエンドになってよかったですね。

リモラブ最終回10話の見逃し動画配信は?

「リモラブ」最終回10話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「リモラブ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

最終回10話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年12月現在

リモラブ最終回10話のあらすじネタバレまとめ

「リモラブ」最終回10話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

美々先生、幸せなクリスマスを迎えられてよかったですね。

個人的には、ごもちゃんにも早くいい人が現れるといいな~と思います。

またいつか、続編などで会えることを期待したいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)