あらすじ PR

「最愛」7話あらすじネタバレ・15年前に橘と梨央は会っていた?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「最愛」7話のあらすじネタバレです。

橘が15年前の関係者であることが判明し、調べ始める大輝。

一方、大輝とはもう会わないと決めた梨央でしたが…。

「最愛」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「最愛」6話あらすじネタバレ・新たな目撃者出現で優の運命は?ドラマ「最愛」6話のあらすじネタバレです。連行された優でしたが、新たな事実が判明します。「最愛」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

最愛をU-NEXTでみる

最愛・7話のあらすじネタバレ

「最愛」7話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

橘を調べる大輝

梨央(吉高由里子)の前に現れた橘(田中みな実)は真田グループの不正について追及し、さらに「私のこと覚えてませんか?」と尋ねます。

何も心当たりがなくその場を去る梨央。

一方、大輝(松下洸平)は、15年前に康介(朝井大智)から暴行を受けた被害者の松村栞が橘しおりと名前を変えていることや当時の被害者の中で1人だけ告訴していることを山尾(津田健次郎)に報告。

早速、橘に昭(酒向芳)が殺された日のアリバイを尋ねに行くと、バーで1人で飲んでいたと答えます。

アリバイの裏を取りに行った大輝でしたが、橘と口裏を合わせアリバイを偽証している可能性が。

加瀬(井浦新)の働きかけのおかげもあって康介殺害の件で優(高橋文哉)は立件されず、達雄(光石研)は死体遺棄で書類送致とのこと。

ホッとして帰宅すると、優が治験を受けると言ってくれた上に加瀬のような弁護士を目指したいとの夢を聞かされて喜ぶ梨央。

真田ウェルネスの不正を暴く橘

後藤(及川光博)が優に500万円を昭の元に運ばせたことに触れ、けん制する加瀬。

一週間後、優が治験を受けられる可能性が高いことが分かり、喜ぶ梨央。

一方、岐阜での規則違反が問題視され、所轄に異動になった大輝。

自分が報告したため責任を感じる桑田(佐久間由衣)でしたが、気にするなとなだめた大輝はその後の捜査について話を聞きます。

すると、橘が別のアリバイを作ってきたことや真田グループについて調べていることを知る大輝。

真田グループの老人介護施設を調べていた橘は、身寄りのない老人たちがある慈善団体に寄付するケースが増えていることや、その団体のお金が真田ウェルネスのペーパーカンパニーに不正流用されていることを後藤に指摘。

大輝に会いに行った優は、大輝が所轄に異動になったことを聞かされます。

夜、帰宅した梨央に、大輝に会ったことや大輝が異動になったことを話しますが、もう自分たちは関わってはいけないと答える梨央。

大輝との再会

真田ウェルネスが老人ホームの入居者に寄付金詐欺をしていた裏が取れたと編集長に報告する橘。

橘に証拠を掴まれたと知った後藤は、編集長を呼び出してお金を渡し橘の記事を買わせて欲しいと依頼。

「2倍で」と言われて了解した途端、編集長は笑いながら胸からボイスレコーダーを出し「冗談ですよ」と立ち去るのでした。

夜、大輝を呼び出した優は、1人暮らしをしていると嘘をついて一緒にご飯を食べようと家に誘います。

そこに帰ってきた梨央が車から降りたため、梨央と暮らしていると打ち明けると帰ろうとする大輝。

優は「逃げたってなんも変わんねぇぞ、そう言ってくれたのは大ちゃんやろ!」と叫び、その言葉に立ち止まって梨央と優のところに戻ってくるのでした。

家に上がり優の作った牛丼を仲良く食べ、昔のような関係性がもどったかのような楽しい時を過ごします。

最愛・7話の結末のあらすじネタバレ

「最愛」7話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

橘のことを思い出す梨央?

結末をチェックする

帰り際、マンションの下まで大輝を送って行った梨央は、行きつけの店で何か探ろうとする橘と遭遇。

梨央と大輝を見て優が不起訴になったことと関係があるのかと疑いながら帰っていきますが、気になった梨央は大輝から橘が法都大の学生で陸上部の合同合宿に参加していたことを聞かされます。

その話と写真を見せられて思い出した梨央は橘と会い、15年前の合宿でのことを話します。

部員たちの洗濯をしていた時にやり取りをし、橘からシュシュを借りた梨央。

合宿の打ち上げの日に帰そうと思っていて、康介に抱えられて奥の部屋に連れて行かれる橘とすれ違った梨央でしたが、康介の「貧血みたいだから奥で休ませる」との言葉にその場を去ってしまったのです。

必至に梨央の手に自分の手を伸ばして助けを求めようとした橘でしたが、その手が届くことはなかったのでした。

梨央が「あなたがあの人を…?」と口を開くと、何も答えず涙をたたえた瞳を見せるだけの橘。

夜、後藤に電話で何かを追及しようとする加瀬でしたが、後藤はアパートの通路を大きなスーツケースを持って歩いていました。

翌日、橘がビルから駐車場に転落し頭から血を流している状態で発見され、死亡が確認されるのでした。

最愛・7話の感想と視聴率

「最愛」7話の感想や視聴率をご紹介します。

最愛・7話の感想

感想を見る

優くん、なんて仕事ができる子なんでしょう~

大輝と梨央がまた元のように話せるようになったのも優のおかげですし、気を利かせて2人きりにするためにお酒を買いに行ったり…。

あんな可愛い弟がいたら手放したくなくなりますし、なんとしても新薬を完成させたいと思う梨央の気持ちも分かります。

これまで辛い思いをしてきたからこそ、幸せになって欲しいですね。

優のおかげでいい感じに戻れた梨央と大輝。

いちゃいちゃ感が最高でしたが、1話の最初の血まみれの梨央を思い出すと残りの何話かの間に一体何が起こるのか…

最愛・7話の視聴率

「最愛」7話の視聴率は、8.8%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:8.9%
  • 3話:8.6%
  • 4話:8.0%
  • 5話:7.9%
  • 6話:8.1%
  • 7話:8.8%

最愛・7話の見逃し動画配信は?

「最愛」の7話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「最愛」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

最愛・7話のあらすじネタバレまとめ

「最愛」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

大輝と梨央、昔のような関係に戻れてよかったです。

一方で、橘や後藤などまだまだ不穏な動きが続き、犯人が誰なのかも全く分からないままです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)