あらすじ

「テッパチ!」最終回11話あらすじネタバレ・退職願を出した馬場の決断は?

ドラマ「テッパチ」最終回11話のあらすじをネタバレします。

馬場が退職願を出したことで、落ち込んでしまう宙。

そんな中、土砂災害の撤去作業に出動する宙たちでしたが…。

「テッパチ」最終回11話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「テッパチ!」10話あらすじネタバレ・音楽隊オーディションを受けることに?ドラマ「テッパチ」10話のあらすじをネタバレ。宙や桜間のおかげで音楽隊のオーディションを受けられることになった馬場。「テッパチ」あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「テッパチ」最終回11話あらすじ

「テッパチ」最終回11話のあらすじネタバレを、お伝えします。

宙を励ます八女

馬場(佐野勇斗)から退職届が送られてきたことで、落ち込む宙(町田啓太)。

ですが、その前に病気休暇中の処理をしていた桜間(白石麻衣)は、そのことを八女(北村一輝)に報告。

宙が元気がないことも聞いた八女は、電話で宙に病気休暇中扱いであることを伝えます。

さらに、最後まで馬場のことを信じて自分自身がまずしっかりすることがバディとしてできることだと諭す八女。

休みの日、再び芝山(水沢林太郎)のもとを訪れた宙に怒りの顔を向けますが、そこに現れた風間(工藤阿須加)がとりなし、何とか話をする機会を貰えます。

自分がラグビーをやっていたことやラグビーから逃げたことを打ち明けると、オリンピック選手になることは死ぬほど大変なのだと告げる芝山。

その上で、死ぬ気で何かやっているところを見せてみろと宙に告げます。

土砂災害の現場に出動する宙たち

病院で風間と話をしていると、祖母のお見舞いに来た遥という1年生の女の子に出逢います。

遥が宙のつけているドッグタグに興味を示したためその意味を説明すると、名前や住所、小学校名の書かれた自分の名札を見せる遥。

ドッグタグを羨ましがる遥に、宙は妹にあげようと思っていたネームタグに「HARUKA」と名前を書き、ホイッスルと一緒にプレゼント。

数日後、神奈川県西部にゲリラ豪雨が発生し、山間部で土砂災害の被害が起きます。

翌朝、出動要請を受けた宙たちは、現場での土砂撤去作業を行うことに。

土砂に埋まった生存者がいる可能性もあるため、緊張の中で作業を進めていく隊員たち。

そんな中、金子(桐山漣)が、土砂の間からネームタグを発見します。

それは、病院で宙が遥にあげたネームダグでした。

遥が見せてくれた名札の名前と小学校名を思い出した宙は、桜間に報告して安否確認をして貰うことに。

遥の捜索をする隊員たち

警察の協力のもと、遥は家族とともに現場付近に旅行に来ていて、少し離れた場所で自家用車が3日間放置されていることも判明。

家族で土砂災害に巻き込まれた可能性が高いことが分かり、全員で捜索にあたります。

一方、家の中でぼんやりと過ごしていた馬場は、宙からの留守番電話メッセージに気づきます。

そこには、芝山と話したことや言われたことを報告する声が入っていました。

さらに、馬場が自分のことを忘れたいと思ったとしても自分は馬場から絶対に逃げない、バディだからとの言葉に涙をこぼす馬場。

3日目の作業を終了の命令が下り、桜間は宙たちに伝達します。

生存の可能性がある72時間を超えてしまうため納得のいかない宙ですが、夜間の作業によって二次災害を生むリスクを考えた上での決定だと強い口調で命令する桜間。

自分が熱くなっていることが分かった上で、それでも遥を救いたいのだと桜間や他の隊員たちに語り掛ける宙。

すると、桜間も捜索活動を継続すると指示するのでした。

「テッパチ」最終回11話の結末

https://twitter.com/teppachi_8/status/1570043580106035201?s=20&t=WSp9Ia2BdgO2gsKUj77rew

「テッパチ」最終回11話の結末のあらすじをネタバレします。

遥の安否は?

結末をチェックする

辺りが暗くなる中捜索を続ける隊員たちでしたが、そこに現れたのは馬場でした。

宙のメッセージを聞いた直後に八女が訪ねてきてドッグタグを渡された馬場は、自衛隊に戻ることを決めて宙の前へ。

その後、捜索している宙に笛の音が聞こえてきます。

聞こえた場所を探すとまだ息のある遥の姿があり、無事に救出。

遥の両親も少し離れた場所から発見されるのでした。

後日、遥のお見舞いに病院を訪れた宙と馬場の前に芝山が現れ、宙が遥を救出したニュースを観て自分ももう一度逃げずにやってみることにしたと告げられます。

帰り道、音楽隊を諦めないことを決めたと言う馬場。

さらに、桜間から呼び出された宙は、アメリカの陸軍学校に留学すると聞かされます。

驚きながらも激励し、お互いに感謝し合う2人。

一旦は背を向けて去っていく桜間でしたが、戻って宙の服を掴んで引き寄せキスをするのでした。

「テッパチ」最終回11話の感想と視聴率

「テッパチ」最終回11話の感想や視聴率をお伝えします。

「テッパチ」最終回11話の感想

最終回11話の感想

ラストのキスシーン、カッコよかったですね~、まいやんが!

戻ってハグでもするのかと思いきや、胸ぐら掴みからのキス。

男前でした。

恋愛要素は必要ないかも?との意見もさまざまありましたが、あのシーンのための必要要素だったのかも?と思う程に絵面が美しくて印象的でした。

馬場くんも戻ってくれてよかったです。

自衛隊のシステム的なことは分かりませんが、退職願を出すに至る過程がひどすぎで何が何でも戻って欲しいな~と思っていたので満足です。

「テッパチ」最終回11話の視聴率

「テッパチ」最終回11話の視聴率は、分かり次第追記します。

  • 1話:7.6%
  • 2話:5.6%
  • 3話:4.7%
  • 4話:4.0%
  • 5話:4.7%
  • 6話:4.2%
  • 7話:4.2%
  • 8話:4.6%
  • 9話:4.1%
  • 10話:4.3%
  • 11話:

「テッパチ」最終回11話あらすじネタバレ感想・まとめ

「テッパチ」最終回11話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

最後はみんながハッピーエンドで、ホッとしました。

夏のドラマらしい青春ドラマで、目の保養にもなりました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)