あらすじ

「テッパチ!」10話あらすじネタバレ・音楽隊オーディションを受けることに?

ドラマ「テッパチ」10話のあらすじをネタバレします。

宙や桜間のおかげで音楽隊のオーディションを受けられることになった馬場。

一方、宙は芝山のためにケガから復帰した選手の情報を集め…。

「テッパチ」10話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「テッパチ!」9話あらすじネタバレ・風間が大木に隠していた秘密とは?ドラマ「テッパチ」9話のあらすじをネタバレ。桜間にすすめられてラグビー部の見学にいくことになった宙。「テッパチ」あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。...

「テッパチ」10話あらすじ

「テッパチ」10話のあらすじネタバレを、お伝えします。

ヤキモチをやく桜間

自衛隊の広報活動として、テレビのお見合い番組に出演することになった宙(町田啓太)や馬場(佐野勇斗)たち。

20人の女性たちを前に、会話を楽しむ宙たちでしたが、それを見守る桜間(白石麻衣)は、楽しそうな様子にモヤモヤします。

相変わらずモテモテの風間(工藤阿須加)や優男アピールをする野村(結木滉星)、宙、馬場の4人がカップル成立。

収録が終わり体育館の後片付けをしていた宙たちでしたが、あからさまに機嫌の悪い桜間を追って倉庫に行くと誤って閉じ込められてしまう2人。

自衛隊を身近に感じてもらうために積極的に会話をしたと告げ、カップルになった女性とは連絡先も交換していないと言うと安心する桜間。

その後、馬場が音楽隊に入るために頑張っていることを宙から聞いた桜間は、オーディションを受けられるよう中隊長に掛け合います。

早速宙にも報告し、桜間に話してくれたことを感謝する馬場。

オーディションの練習に励む馬場

両親にも報告をし、大木や風間たちの声援や協力のもとトランペットの練習に励む馬場。

そんな中、お見合い番組でカップルになった葵(矢作穂香)から電話が来て会いたいと言われます。

オーディションがあるから今は無理だと断ると、一度聴いてみたいと言い練習している場所まで来る葵。

いい雰囲気でその後もメールのやり取りをする馬場。

一方、宙は芝山(水沢林太郎)のために、ケガから復帰したオリンピック選手の情報などを調べます。

自分にできることを何かしたいと考える宙。

オーディションの日、宙たちに見送られて会場に向かう馬場。

会場で順番を待っていると、葵から電話がかかってきます。

「助けて」と悲壮な声が聞こえてきたかと思うと「もうやだ。死にたい」と言う葵。

「さよなら」と言う葵に居場所を聞き出した馬場は、そのまま葵のもとへ向かいます。

芝山に再会する宙

その頃、リハビリ中の芝山を訪ねた宙は、自分で集めた情報を渡します。

ですが、その場で投げ捨て、スポンサーも降りてしまったため復帰しても選手にはなれないと告げる芝山。

「お前のせいだ」と吐き捨てられる宙。

駐屯地に戻ると、馬場がオーディションを受けていないことを聞かされます。

葵のことが頭に浮かんだ宙は、桜間に頼んで連絡先を聞き出して電話をします。

すると、馬場とのやり取りを打ち明ける葵。

葵が居たのはバーで、友達数人と飲みながら馬場を呼び出したら来るかどうか賭けていたのでした。

怒りながらも馬場の居場所を聞きますが、ショックを受けた顔をしてそのまま店を出たから知らないと答える葵。

「テッパチ」10話の結末

「テッパチ」10話の結末のあらすじをネタバレします。

馬場を探す宙

結末をチェックする

馬場の自宅を訪ねると玄関が開いていて、入ると電気の付いていないリビングのテーブルにお酒の瓶とともに薬を飲んだ後のシートも…。

辺りを見回すと倒れている馬場を見つけ、救急車を呼ぶ宙。

処置が早かったため一命をとりとめ、目覚めると店を出た後のことを話す馬場。

ショックを受けながらもオーディションのことを思い出した馬場は会場に慌てて戻りますが、既に終わっていました。

宙を始め八女や桜間、大木たちの応援してくれた顔や声がよぎり、みんなの気持ちだけでなく親の気持ちも裏切ったと思い詰めてしまいます。

やけになり、合わせる顔がないと死にたくなってしまったのだと言う馬場に、周りの気持ちなんてどうでもいいし自分にもっと優しくなれと答える宙。

数日後、桜間宛に馬場の退職願が届きます。

桜間から報告を受けた宙や大木たちは、やりきれない気持ちに。

これまでの馬場との思い出が蘇り、号泣する宙でした。

「テッパチ」10話の感想と視聴率

「テッパチ」10話の感想や視聴率をお伝えします。

「テッパチ」10話の感想

10話の感想

まさかの展開に、モヤモヤがおさまりません。

さすがに強引な展開過ぎて、何を伝えたかったのか分からなくなってしまいました。

音楽隊が狭き門なのは分かりますし簡単に夢が叶ってしまうのもどうかな・・・とは思いますが、全く関係ない人に簡単に夢を閉ざされるのも違うかと。

オーディションなのにスマホの電源切っていないなどの根本的な雑さもあって、ちょっと受け入れられない展開でした。

ここに怨恨が絡んでしまうとさらに重くなってしまうから、出会ったばかりの性悪女を登場させた・・・と解釈しておきます。

「テッパチ」10話の視聴率

「テッパチ」10話の視聴率は、4.3%でした。

  • 1話:7.6%
  • 2話:5.6%
  • 3話:4.7%
  • 4話:4.0%
  • 5話:4.7%
  • 6話:4.2%
  • 7話:4.2%
  • 8話:4.6%
  • 9話:4.1%
  • 10話:4.3%

「テッパチ」10話あらすじネタバレ感想・まとめ

「テッパチ」10話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

あまりにも衝撃の展開で、やりきれません。

次週は最終回となってしまいますが、宙はどうなってしまうのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)