あらすじ PR

「ユニコーンに乗って」最終回10話あらすじネタバレ・佐奈と功の恋の行方は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ユニコーンに乗って」最終回10話のあらすじネタバレです。

功がドリポニを辞め、距離ができてしまった2人。

そんな中、仕事に没頭していた佐奈が体調を崩してしまい…。

「ユニコーンに乗って」最終回10話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「ユニコーンに乗って」9話あらすじネタバレ・ドリポニ買収に佐奈の決断は?ドラマ「ユニコーンに乗って」9話あらすじネタバレ。羽田からの買収話に困惑しながらも、迷い始める佐奈。「ユニコーンに乗って」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

ユニコーンに乗ってをU-NEXTでみる

ユニコーンに乗って・最終回10話のあらすじネタバレ

「ユニコーンに乗って」最終回10話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

距離ができてしまう佐奈と功

功(杉野遥亮)がドリポニを辞め、ドリポニはサイバーモバイルに買収されて新しくスタートする佐奈(永野芽郁)たち。

サイバーモバイルが取り組むプロジェクトの中に、小学生にITの授業を行うという教育プロジェクトのメンバー募集を見つけて興味を持つ小鳥(西島秀俊)。

早速佐奈に相談しようとするものの、忙しくなってしまい中々話をする暇がありません。

そんな中、ドリポニが「日本を変える企業100社」に選ばれ、さらに知名度が上がり多忙になる佐奈。

商談の帰り道、ふと功にLINEしようとする佐奈でしたが、もうビジネスパートナーではないのだと手を止めてしまいます。

一方、功は新たな職場で楽しんで仕事をしていて、荷物を取りに立ち寄った次郎(前原滉)の部屋で高速バスで出張に行くことを話します。

そこで佐奈との仲について聞かれ、功もまたビジネスパートナーではないから連絡はとっていないと答えるのでした。

体調を崩す佐奈

羽田(広末涼子)に呼び出された佐奈は、大学の学生たちに次世代の起業家として講義をして欲しいと頼まれます。

大学を出ていない自分でいいのかと迷うものの、自身が羽田の講義で夢を現実にしたことを思い返し引き受ける佐奈。

一方、凛花(石川恋)に呼び出された功は、佐奈と付き合わないのかと聞かれ「もう一緒にいる意味がなくなったから」と答えます。

すると、理由がなければ好きだという気持ちも無くなるのかと指摘され、言葉に詰まってしまう功。

多忙のあまり、小鳥と出かけた先で体調を崩してしまう佐奈。

心配して休むようにと言う小鳥に、何も考えなくていいように無理に仕事に没頭していると打ち明けます。

それに対し、人生は仕事だけではないし、我慢せずに自分の気持ちに正直になるべきだと言う小鳥。

その言葉に、涙を流しながら「はい」と答える佐奈。

思いを伝え合う佐奈と功

その後、佐奈は功に電話をかけますが繋がりません。

次郎から高速バスで出張に行くことを聞き出した佐奈は急いで乗り場に向かうものの、あと一歩のところでバスが発車してしまいます。

仕方なく佐奈は、功にメールで何かを知らせるのでした。

大学での講義の日、学生から「自分でも起業できるか」という質問を受けた佐奈。

同じ目標を持った仲間がいれば必ず起業することができると答えると、拍手が起きます。

最初に拍手をした人を見ると、そこには笑顔で拍手を送る功の姿がありました。

講義終了後、いつもの部屋で再会する佐奈と功。

メールで講義のことを知らせたにも関わらず返信がなかったため、来てくれないと思っていたと打ち明けると、なんて返せばいいか分からなかったと答える功。

功とは信頼も尊敬も友情もあると言い「だけどホントは恋も愛も全部ある。好きだよ」と打ち明ける佐奈。

すると「ここで出会ってからずっと佐奈が大好きだ」と告げ、佐奈を抱きしめる功。

ユニコーンに乗って・最終回10話の結末のあらすじネタバレ

「ユニコーンに乗って」最終回10話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

小鳥の挑戦

結末をチェックする

佐奈と功が付き合うことになったことは、次郎たちも知るところとなります。

その後、ミーティングの場で、サイバーモバイルのeスポーツ部に所属することになったと報告する海斗(坂東龍汰)。

海斗は小鳥にもプロジェクトについて尋ねられますが、メンバーに選ばれると1年間山形に派遣されるのだと説明する小鳥。

まだドリポニのメンバーと一緒に仕事がしたいから今回は諦めるとのこと。

その場では話を終えるものの、小学校の先生になるのが小鳥の夢だったことを知っている佐奈はある決意をします。

後日、図書館に小鳥を連れて行った佐奈は、プロジェクトに挑戦してほしいと伝えます。

佐奈の言葉で挑戦する決意をしたものの、応募の締め切りが今日…。

次郎や恵実(青山テルマ)、海斗だけでなく功も集まって応募のためのエントリーシート作りに協力し、何とか間に合います。

後日、無事メンバーに選ばれ、山形に行くのでした。

その後、社内恋愛禁止のルールを廃止しようと次郎が提案し、恵実に告白した次郎は付き合うことに。

功と佐奈も仲良くデートを楽しむのでした。

ユニコーンに乗って・最終回10話の感想と視聴率

「ユニコーンに乗って」最終回10話の感想や視聴率をご紹介します。

ユニコーンに乗って・最終回10話の感想

感想を見る

もどかしかった功と佐奈でしたが、最後はちゃんと気持ちが伝えられてよかったです。

しかも、小鳥さんと羽田さんもいいカンジでした~。

小鳥さんみたいな先生がいたら、学校も楽しそうですね。

小鳥さんのエントリーを手伝う中で、海斗がたらこおにぎりを買ってきていたシーン、可愛かったです。

恵実に褒められて嬉しそうにピョンとしてたのもキュンキュン。

ホントに楽しいメンバーでした。

ユニコーンに乗って・最終回10話の視聴率

「ユニコーンに乗って」最終回10話の視聴率は、8.7%でした。

  • 1話:8.7%
  • 2話:8.3%
  • 3話:7.8%
  • 4話:8.2%
  • 5話:7.8%
  • 6話:7.0%
  • 7話:7.5%
  • 8話:8.2%
  • 9話:7.6%
  • 10話:8.7%

ユニコーンに乗って・最終回10話の見逃し動画配信は?

「ユニコーンに乗って」の最終回10話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「ユニコーンに乗って」最終回10話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ユニコーンに乗って・最終回10話のあらすじネタバレまとめ

「ユニコーンに乗って」最終回10話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

ラストはみんなが幸せな結末で、よかったです。

小鳥さんも夢が叶って、楽しそうな顔が素敵でした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)