ドラマ「TOKYO MER」10話のあらすじネタバレです。
近くの医科大学で爆破事件が起こり、喜多見と音羽が救助に向かいます。
椿から喜多見たちを人質に政府への要求もあり…
「TOKYO MER」10話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。
TOKYO MER・10話のあらすじネタバレ
この後よる9時からは『日曜劇場「TOKYO MER」最終章前編 ついに死者が…?誰よりも守りたい人』。@tokyo_mer_tbs
とある大学の教室が爆破された。さらに別の爆弾を仕掛けたとテロ予告が!資材もない中で重傷者の治療に当たる喜多見と音羽、更に学生達が人質…#tbs pic.twitter.com/5XPxVFq57J
— TBS (@tbs_pr) September 5, 2021
「TOKYO MER」10話のあらすじネタバレを、ご紹介します。
大学で爆破事件発生?
喜多見がLP9のメンバーであるという噂がニュースやSNSで広がり、病院にもマスコミが集まってきます。
涼香は喜多見のもとに来て、音羽のために話してしまったことを告白。
その後、病院内でも喜多見のことが問題となり、審査会の結果が出るまではMERの活動を休止するよう言われますが1人で活動を続けると答える喜多見。
一方、久我山から涼香の話を聞いた音羽は、涼香を庇うため自分から喜多見の話を報告したことにして欲しいと頼みます。
そんな中、近くの医科ンバーは仕方なくMERのヘッドセットを手にそれぞれの職場へ。
大学に到着した直後、校舎の教室内で爆発が起き、救助に駆けつけると学生が11人と講師が1人残されていました。
講師の中里は重症のため搬送しようとしていると、駒場からストップがかかり犯人らしき人物と音声が繋げられます。
椿からの要求
喜多見に話しかけてきたのは椿の声で、教室内には自分の協力者がいるため中の動きは把握していると伝えてきます。
教室内の誰かが外に出れば、もう一つの爆弾を起爆すると告げる椿。
さらに、月島の右腕である南(三浦誠己)に対して、大学設立に際して理事長が天沼に裏金を渡していたことに言及し、5時までに公表しなければ爆弾を起爆すると要求。
その人質として、喜多見たちを含む学生らを人質にすると告げます。
喜多見にも椿から「爆破前に報告する」という喜多見を仲間だと思わせようとするメールが。
椿の思惑通り、そのメールのやり取りを掴んだ南は、喜多見と椿の繋がりを疑います。
一方、教室内の学生たちはSNSで喜多見をテロリストだと批判する投稿を目にし、喜多見を疑い始めていました。
学生たちを外に出すために南に協力を求める喜多見ですが、疑われて断られてしまいます。
椿を助けた際に消毒液を入れた水筒を渡すと「私を助けたことを必ず後悔させる」と言われたことを打ち明ける喜多見。
喜多見を疑う学生たち
『TOKYO MER』でついに死者が・・・!? プロデューサーが最終章の見どころ語る https://t.co/lf5hn8Q9JD #tbs
— TBS (@tbs_pr) September 5, 2021
涼香のもとに椿が現れ、喜多見に命を助けてもらった者だと油断させた上で喜多見がネットで批判されていることを知らせます。
動揺した涼香はすぐに喜多見のもとに向かおうとしますが、何か頼み事をする椿。
学生たちに点滴やガーゼの補充をしたいと頼むと案内してくれますが、隙をつかれて部屋に閉じ込められてしまいます。
薬剤を持って教室に戻った学生たちですが、音羽が喜多見がいないことを指摘すると喜多見がテロの首謀者だとネットで騒がれていると主張。
音羽は急変した中里の処置をしながら、学生たちにネットの意見に惑わされず自分たちの目で喜多見がどんな人間かをちゃんと見ろと叫びます。
すると、学生の1人が喜多見を閉じ込めた部屋に走り、喜多見を解放。
中里を必死で救う喜多見を見て、考え方を改め「喜多見先生は根っからの医者だ」などのコメントを投稿するのでした。
TOKYO MER・10話の結末のあらすじネタバレ
『TOKYO MER』第10話 初めての死者!? “喜多見”鈴木亮平に迫る“テロリスト”城田優の罠 #TOKYOMER~走る緊急救命室 #tokyomer #鈴木亮平 #賀来賢人 #城田優 https://t.co/luyjepoYoW
— クランクイン! (@crank_in_net) September 4, 2021
「TOKYO MER」10話の結末のあらすじをネタバレしていきます。
椿の狙いは?
学生たちの協力も得て中里や負傷した大杉(大幡しえり)を搬送していると、突然泣き出して内通者は自分だと告白する大杉。
その直後に心停止しますが、そこに比奈たちが現れてERカーでのオペで一命を取り止めます。
結局爆発は起こらず、駆けつけた涼香も喜多見の顔をみて安心して帰ります。
ですが、涼香のバッグの中に入った水筒を見た喜多見は、慌てて水筒を捨てて逃げるよう叫びます。
咄嗟に投げ捨てるものの大爆発が起こり、巻き込まれる涼香。
すぐさまERカーに運ばれますが、必死の蘇生の甲斐もなく命を落としてしまう涼香を前に喜多見は大号泣。
涼香の死の悲しみにくれる喜多見に、MER内からヘッドセットで呼びかける椿。
世の中は不条理だということを分かって貰いたかったと淡々と語る椿に、言葉を返すこともできずうずくまる喜多見でした。
TOKYO MER・10話の感想と視聴率
そして今夜は「TOKYO MER」最終章・前編。
「人を救う」ことの意味とは。
ドラマという物語を通して、現実社会で今日も働く勇敢な方々の精神に、ささやかな賛辞を送りたいと願います。
今夜も他者の為に頑張る全ての人たちに敬意を。ある朝に見た二重の虹。 pic.twitter.com/2hYtbAlGF8
— 鈴木亮平 (@ryoheiheisuzuki) September 5, 2021
「TOKYO MER」10話の感想や視聴率をご紹介します。
TOKYO MER・10話の感想
死者1名というのは予告にも出ていたのですが、まさかの展開に言葉を失くしてしまいました。
喜多見にとって一番辛いのは?と考えれば出る答えではあったのでしょうけど…
音羽とのいい感じにほっこりしていた人も多かっただけに、ショックも大きいと思います。
椿を助けた時に、喜多見も気づいていない何かがあったのでしょうか。
ハッキリした目的が良く分からないだけに、もやもやします。
最終回で、全てハッキリするのでしょうか。
その前に、MERが解散するというセリフもあったので、次週が待ち遠し過ぎます。
TOKYO MER・10話の視聴率
「TOKYO MER」10話の視聴率は、13.5%でした。
- 1話:14.1%
- 2話:14.3%
- 3話:14.4%
- 4話:10.1%
- 5話:10.8%
- 6話:8.4%
- 7話:15.0%
- 8話:14.5%
- 9話:15.0%
- 10話:13.5%
衝撃の展開すぎて、ついていけない視聴者が多数だったのではないでしょうか。
TOKYO MER・10話の見逃し動画配信は?
https://twitter.com/tokyo_mer_tbs/status/1434109031002435584
「TOKYO MER」の10話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。
「TOKYO MER」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。
中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。
無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!
まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?
※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
TOKYO MER・10話のあらすじネタバレまとめ
「TOKYO MER」10話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。
椿がなぜ喜多見にあそこまで固執するのか、全く分かりません。
辛すぎて言葉もなく、次回の最終回どうなってしまうのか・・・
1週間が長いです。