VIVANT PR

VIVANT6話あらすじネタバレ・保釈された太田が向かった先は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「VIVANT」6話のあらすじネタバレです。

乃木が別班の一員であることのほか、テントと乃木家の繋がりに気づいた野崎。

そんな中、太田が保釈されることになり…。

「VIVANT」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

VIVANT5話あらすじネタバレ・テントのリーダの正体が判明?ドラマ「VIVANT」5話のあらすじネタバレです。山本の遺体が見つかるものの、違和感を抱いた野崎は乃木の経歴を探り始めます。一方、乃木はある目的のために黒須と動き始め…。「VIVANT」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

VIVANTをU-NEXTでみる

VIVANT・6話のあらすじネタバレ

「VIVANT」6話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

アリを解放する乃木

拘束したアリ(山中崇)からテントのリーダーがノゴーン・ベキ=乃木卓(役所広司)だと聞き出し、それが自分の父親であると確信した乃木(堺雅人)。

一方、独自に乃木の経歴を調べていた野崎(阿部寛)も、乃木家の家紋がテントのマークと酷似していることからその関係性に気づいていました。

その頃、テントのアジトではベキをはじめ幹部らが集まり、今年度の収益について会議が開かれていました。

増収に貢献したとしてベキからギリアムに贈呈品が渡されますが、その中には人間の切り落とされた耳と手が入っていて驚くギリアム。

誤送金させて手に入れた現金を金に換えて保管したのち最高値で現金化しながらも、低い値で売却したように日付を改ざんして差額分をせしめていたことを指摘されます。

銀行の現金化担当であるパウロと共謀しての仕業で、耳と手は尋問されて自白し殺害されたパウロのものでした。

すぐにベキに謝罪するギリアムでしたが、腰に提げていた刀を抜いたのち自らギリアムを切りつけるベキ。

乃木と黒須(松坂桃李)はアリを解放し、家族とともにロシアに渡るよう偽造パスポートも渡します。

別れ際、乃木に数字がびっしり書かれた紙を渡し、世界標準時刻の金曜日まで有効だと言い残して去っていくアリ。

その後、ホテルの一室で乃木は、別人格のF(堺雅人)と過去のことを思い返していました。

人身売買されたのち戦場ジャーナリストの飯田によって日本に来たものの、施設でイジメられた乃木はもう消えてしまおうと考えます。

その時、別人格のFが現れ、自分がそばにいてやると励まされたかと思うと強くなるためにアメリカのミリタリースクールに入ることをすすめられた乃木。

自衛隊に入ったのは「愛する家族を守るため」に軍隊に入った友人・サム(Martin Star)の影響で、家族の愛をというものを知りたいという気持ちからでした。

そして今、テントのリーダーであるベキが自分の父親だと確信し会ってみたい話してみたいという欲求にかられている乃木に、会うのはベキを殺す時だと告げるFでした。

保釈された太田が向かった先は?

櫻井(キムラ緑子)から野崎が島根を訪れたという情報を聞いた乃木は、自分が別班であることに野崎が気づいたと察します。

その野崎は、公安部長の佐野(坂東彌十郎)に乃木が別班であることや乃木家の家紋とテントのマークが酷似していることを報告。

若い頃の乃木卓(林遣都)の写真を見せられた佐野はすぐさま野崎と本部に戻り、卓が公安外事第1課に所属していたことや過去に1度だけ会ったことがあることを打ち明けます。

それを聞き、卓がテントのリーダーである可能性を強く感じた野崎。

乃木が帰国した直後、ダルバン共和国でテントの仕業だと思われる爆発テロの速報が飛び込んできます。

そんな中、太田(飯沼愛)の保釈請求が通り、1億円もの保釈金を支払ったのが誰なのか疑問を抱く野崎たち。

その後、保釈された太田が弁護士とマンションの1室に入る映像を入手した東条(濱田岳)は、その2日前に「HASHIZUME CUSTOMAIZE」というのトラックが停まり機材を運びこむ映像も野崎と佐野に見せます。

それを見た野崎たちは、別班が保釈金を出して太田を買ったと確信。

保釈された太田が用意された家に弁護士とともに到着すると、そこには黒須の姿が…。

部屋の中にはPCやモニターなどの本格的な設備が用意されていて、国を救うために力を使うよう太田に告げる黒須。

乃木の家を訪れる薫

帰国した乃木は、ジャミーン(Nandin-Erdene Khongorzu)が手術を受けるため病院に向かいます。

薫(二階堂ふみ)やドラム(富栄ドラム)とも再会したのち手術室に見送ると、その後野崎も駆け付けます。

その頃、黒須からの指示でテントのアジトを探すことになった太田は、アリから受け取った紙を眺めアリのスマホを用意するよう要求。

すると、そのスマホで紙に書かれた数字を読み取り、アプリに入り込むことに成功します。

ですが、過去のメッセージは残らない仕様なため、サーバーの位置を特定するためにウィルスを仕込んだ空メッセージを送信して足跡をたどることに。

残り20分を切り焦る黒須でしたが、ギリギリ時間内にサーバーを突き止めることができデータコピーに成功する太田。

その頃病院では手術を終えたものの一時は人工心肺が必要になるかと思われたジャミーンの容態が安定し、喜びながら乃木は思わず薫を抱きしめます。

帰宅した乃木のもとに薫が訪れ、大事な時はいつもそばにいてくれる乃木のことをもっと知りたくなったと告白。

動揺しながらも幼い頃に両親を亡くしたことなどを打ち明けながら、薫とジャミーンが一緒にいる姿を見ると温かい気持ちになるのだと答える乃木。

「それって私のこと好きってことですよね」と聞かれ「はい、好きです」と答えます。

VIVANT・6話の結末のあらすじネタバレ

「VIVANT」6話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

乃木の出現を見て動き出す公安

結末をチェックする

薫と話していると黒須から緊急呼び出しのメールが届き、駆け付けて部屋に入ると太田が隙を見て手にしたナイフを自身の首元に突き立てていました。

乃木が現れると山本の仲間だと勘違いし、山本と同じように犯して殺すのだろうと叫ぶ太田。

乃木は迷わず近づいてナイフを持つ太田の手を握り、国防である証拠として山本を排除した際の映像を黒須に流させます。

それを見た太田は「ざまあみろ」と口にし、乃木たちのことを信用してパスワードを入力するのでした。

サーバーの記録を抜き取ることに成功したものの、そこに佐野の指示で新庄(竜星涼)たちが不正アクセスの疑いがあると部屋に入ってきます。

ですがそこは普通の部屋で、同僚のお見舞いに来たという乃木の姿があるだけでした。

仕方なく引き返しますが、実は2部屋の間の壁に抜け穴がありその間を行き来して目くらましをしていたのでした。

後日、同僚とともに経済産業省に資源エネルギー庁の入札のため訪れた乃木。

丸菱商事の通常業務だと考えた野崎はそのまま入口で新庄に見張らせますが、入札後に落札者だけが残るよう指示する進行役の高田(市川笑三郎)。

落札者の中には乃木と黒須のほか3名(平山祐介、珠城りょう、西山潤)の姿があり、それ以外の参加者が退室すると同時に高木が部屋の鍵を中からかけて行きます。

その後、高木の「準備」の号令を合図に机や椅子を片付け始め、部屋に櫻井が現れるのでした。

VIVANT・6話の感想と視聴率

「VIVANT」6話の感想や視聴率をご紹介します。

VIVANT・6話の感想

感想を見る

スリリングな展開の中に、突如現れた乃木さんと薫さんの胸キュン展開。

こうなってくると、一気に薫さんの存在が気になってきます。

そもそも、二階堂ふみさんをヒロイン役として投入しただけだとは思えず深読みしてしまいます。

太田を囲い込んだ乃木たち。

その期待通りの仕事をしてくれ見事に情報を抜き取ることに成功しましたが、その情報とは何だったのでしょう。

次週は乃木たちがテントに近づいて行くようです。

それにしても、新庄さんの尾行は華やかでスタイリッシュすぎて目立ちます!(好きですけど)

VIVANT・6話の視聴率

「VIVANT」6話の視聴率は、14.3%でした。

  • 1話:11.5%
  • 2話:11.9%
  • 3話:13.8%
  • 4話:13.4%
  • 5話:14.2%
  • 6話:14.3%

VIVANT・6話の見逃し動画配信は?

「VIVANT」の6話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「VIVANT」6話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

VIVANT・6話のあらすじネタバレまとめ

「VIVANT」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

手に汗握るやり取りの中で、乃木と薫の恋愛要素まで盛りだくさんでした。

アプリの中に見つけた手がかりとは何なのか、気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)