あらすじ PR

シッコウ!!7話あらすじネタバレ・電気を供給する執行命令?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「シッコウ!!」7話のあらすじをネタバレします。

債務者の妻からの依頼で執行に向かうものの、執行不能の判断を下す小原。

その判断に債権者は怒り出しますが…。

「シッコウ!!~犬と私と執行官~」7話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

シッコウ!!6話あらすじネタバレ・競売マンションに居座る債務者?ドラマ「シッコウ!!」6話あらすじネタバレ。マンションを競売にかけられたものの居座る債務者に明け渡しの催告に行く小原とひかり。ですが孫の真琴から話を聞いたひかりは…。「シッコウ!!~犬と私と執行官~」6話あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「シッコウ!!」7話あらすじ

「シッコウ!!」7話のあらすじネタバレを、お伝えします。

執行不能案件?

ひかり(伊藤沙莉)が小原(織田裕二)にお願いがあると言い「私、小原さんに ほ・・・」と言いかけていると、そこに上野原(板谷由夏)が現れます。

新たにクラウドファンディングで新しい事業を始めたと告げ、保護犬カフェでも宣伝してほしいとひかりを連れて行ってしまう上野原。

執行官室に戻った小原はひかりの言いかけた言葉を思い返し「小原さんに惚れてるんです」と言おうとしたのでは?と妄想してしまいます。

そんな中、債権者である朽木茂雄の妻・睦子(舟木幸)から小原に手紙が届きます。

「タンタンファイナンス」という消費者金融から借金をした茂雄が、取り立てを恐れて妻を残し家を出て行ってしまったとのこと。

急遽小原が執行を行うことになり、ひかりや長窪(笠松将)が執行補助をすることに。

消費者金融と聞いて思わず債務者の身になってしまうひかりでしたが、執行官はどちらの味方でもなく中立的な立場だと説明する栗橋(中島健人)や小原。

さらに「タンタンファイナンス」の社員・土山次郎(浜岡一喜)も同行すると言い、債務者の家に向かう小原たち。

茂雄が居なくなってどうしていいのか分からず不安になっている睦子でしたが、土山は「嘘つけ!」と大声で睦子を恫喝。

部屋の中を確認していた小原はそれを制止して確かに茂雄は居ないと告げた上に、換価価値のある動産がないため執行不能だと宣言。

それに対し、3日前に茂雄が戻ってきているのを見たのだと主張し、何でもいいから差し押さえろと小原に食いついてくるのでした。

「タンタンファイナンス」からの執行申し立て

上野原が千尋(ファーストサマーウイカ)にペットホテルの宣伝を依頼しますが、考え方の違う2人は言い合いに。

そこに、男子高校生から犬を虐待している家があるとの電話があり、上野原や千尋、夏奈(駒井蓮)とともに駆け付けるひかり。

窓際で犬が何かを訴えるような素振りをしていて双眼鏡で覗くと、部屋の中に人が倒れているのを発見。

すぐさま部屋の中に入ると、上野原と千尋が協力して警察や消防などに連絡をするのでした。

数日後「タンタンファイナンス」の代理人である弁護士の横沢(今里真)が執行官室を訪ねてきます。

横沢によると「タンタンファイナンス」は鹿山田ビル2階フロアを借りているものの、賃料の支払いの遅れに加えボヤ騒ぎまで起こしたため、貸主が怒って貸さないと言い出したとのこと。

話し合いをしようとしたものの怒りは収まらず、2階部分の電気供給を止めてしまったのでした。

そこで「タンタンファイナンス」が裁判所に申し立てたところ、3日以内に電気供給をするようにとの仮処分命令が出ます。

ですが、3日経っても供給されないため、小原が電気を流す執行をすることに。

電気の復旧に向かう小原たち

執行期日になり、電気工事を担当する執行補助者の諏訪幸作(小倉蒼蛙)も加わり、鹿山田ビルに集合する小原たち。

早速、諏訪に電気を復旧するよう依頼しますが、鹿山田ビルは暴力団関係との繋がりがあるとの噂があり不安がる諏訪。

念のため警察にも連絡をしておき「タンタンファイナンス」の社内の様子を見に行く小原とひかり。

すると、ろうそくの火が灯されていたり自家発電でスタンドの電気を点けていたりと、苦労している様子。

さらに、そろばんを使い計算している社員を見つけて声をかけるとあの土山で、小原とひかりの顔を見るとなぜかバツの悪そうな表情に。

その後、屋上にある電気室に向かうものの大量の荷物などで入れないようにしてあるためそれをどかそうとすると、ガラの悪い連中が続々と現れます。

その中には債務者である鹿山田ビルのオーナー・鹿山田順彌(山内圭哉)もいて電気室の前に立ちはだかりますが、執行命令を堂々と言い渡す小原。

ですが、小原たちを取り囲んで反論し、追い返そうとする鹿山田たち。

心配して見に来た土山は、鹿山田たちから文句を言われる小原たちの姿を見て自分が文句を言った時のことを思い返します。

「シッコウ!!」7話の結末

「シッコウ!!」7話の結末のあらすじをネタバレします。

ひかりのお願いとは?

結末をチェックする

土山が何か言おうとした時、2人の警察官が現れて執行官室からの要請で執行に立ち会うと申し出ます。

それを聞いた鹿山田は態度がガラッと変わり、仕方ないと言い手下たちにもどくように命令。

その後、諏訪の作業により無事に電気が復旧し、バンザイをして大喜びする社員たち。

帰り際、小原とひかりに対し執行官のありがたみが分かったと伝える土山。

取り立ては今まで通りきっちり行うが、債務者をおもんばかる努力をすると言うのでした。

その後、小原が気になっていたひかりのお願いについて問いただすと、法律のことを教えて欲しいと答えるひかり。

困っている人たちに何もできないのがもどかしくて、もっと役に立ちたいからだと言うひかりの言葉に「ヤバい、抱きしめたくなった」と言う小原。

ひかりの気持ちを聞いて、自分のことを理解してもらえたようで嬉しくなるのでした。

「シッコウ!!」7話の感想と視聴率

「シッコウ!!」7話の感想や視聴率をお伝えします。

「シッコウ!!」7話の感想

7話の感想

確かに消費者金融の取り立てと聞くと「悪者」という印象を持ってしまいますが、中には悪質な債務者もいたりしてどちらがいい悪いとか強い弱いという固定概念は通用しない場合もありますよね。

今回取り立てをした土山は特にテレビでよく見る雰囲気だったので尚更でしたが、どちらにもさまざまな都合や理由があり、それを公平な立場で裁判所が下した判断に添って動くのが執行官なのだと理解できました。

電気を供給するための執行なんていうのも、ドラマを観なければ知ることがなかったですね~

そんな中でもツボだったのは、勉強のためにしばらくお休みするという栗橋くんを愛おしそうに見つめる執行官のオジサマたちでした。

栗橋くん、愛されてますね♪

「シッコウ!!」7話の視聴率

「シッコウ!!」7話の視聴率は、6.8%でした。

  • 1話:9.6%
  • 2話:8.7%
  • 3話:9.2%
  • 4話:7.5%
  • 5話:7.7%
  • 6話:6.8%
  • 7話:6.8%

「シッコウ!!」7話あらすじネタバレ・まとめ

「シッコウ!!~犬と私と執行官~」7話のあらすじネタバレでした。

すっかり執行補助の仕事が板についてきたひかり。

小原との関係もどんどん深まっていて、コンビ感出てきました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)